「ワイドショー」に関するニュース (228件)

《12年間在籍して参りました松竹芸能を3月末を持ちまして円満に卒業する事となりました。これからは独立して頑張っていく所存でございます。(略)松竹芸能に感謝の気持ちを胸にいだきつつ 初心忘れるべからず 新…

 4月12日に放送スタートする、篠原涼子とバカリズムがW主演を務めるフジテレビ系金9ドラマ『イップス』に、俳優の染谷将太が出演することが6日、発表された。染谷は、主人公・黒羽ミコ(くろば・みこ/篠原)の弟で…

《私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当面飾ります!》  そう興奮した様子で、ガラスケースの中に大切に“保管”した野球用グローブの写真を自身のSNSにアップした、大分県別府市の市長…

ダウンタウンの松本人志さんをめぐり、複数の女性に対する性的行為の強要疑惑を「週刊文春」が報じた。松本さんの所属する吉本興業は「事実無根」の姿勢を示し、さらに1月8日には活動休止を電撃発表した。これは「裁…

先日、埼玉県志木市の与儀大介市議会議員との入籍を発表した元タレントでクリエイターのおかもとまり。彼女が「シングルマザー(ファザー)と付き合っている人に聞いて欲しい」と今の思いをブログに綴っている。与儀…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

 ダウンタウン松本人志氏が、名誉棄損で『週刊文春』を訴えた第1回口頭弁論から数週間が経つが、彼を擁護・中傷する声はいまだ止んでいない。ニュースなどでも、松本氏の周辺が困惑している様子が見て取れる。  し…

落語家・立川志らくが16日、公式Xを更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者が、大谷選手の銀行口座から不正に送金した問題をめぐり、マスコミの報道姿勢について考えを述べた。 …

落語家の立川志らく(60)が16日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑で訴追されたことを巡り、ワイドショーの報道姿勢に疑問を呈した。 「大谷翔…

 入社や異動など自身を取り巻く環境に変化が起こる季節―。新天地に向けて期待と不安を抱えながら向かった先でもし、この女性が上司だったら……「ぜったいイヤ!」なのは誰?  女性たちが思い浮かべる“この人が…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2018年4月9日 記事は取材時の状況) ==========  次々に有名人の不倫スク…

「数々の番組を手掛けたプロデューサーのお別れの会とあって、会場は同窓会のような雰囲気でもありました。吉さんが多くの人に慕われていたことが改めてわかりましたね」(制作関係者) 今年1月に亡くなったTBSの…

「この化け物と同じ時代に生まれた限り、僕はおそらく作り手として一生、自分に満足できない気がする……」 『イップス』で脚本を担当しているオークラは、著書『自意識とコメディの日々』(太田出版)の中で、主演…

元SKE48メンバーでタレントの須田亜香里さんが、発売中のアイドルグラビア誌「BOMB」5月号(ワン・パブリッシング)に登場しました。【写真】深紅のランジェリーと美谷間の須田亜香里さんよゐこ・有野晋哉さんがカメラ…

自身のスキャンダルによって姿を消した有名人は、自業自得の側面があるからこそ、しっかり禊を済ますべきだと思う。しかし一方で同情してしまうのがものまね芸人だ。あえて名前は挙げないが、本人とセットで表舞台か…

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

テレビ朝日の情報番組「モーニングショー」から「絶対に顔を映さない」という条件で街頭インタビューを受けたのに、オンエアでは自分と2歳になる娘の顔までハッキリと放送されていたとして、取材に協力したという男…

 俳優の篠原涼子、お笑い芸人のバカリズムが9日、都内で行われたフジテレビ系4月期金9ドラマ『イップス』制作発表会見に登場した。篠原は新しく始めたいことについて「脚本を書いてみたい」と目標を語った。 【写…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、変わりゆく日本社会で「取り残されつつある人々」について考察する。* * *かつてサラリーマンの街…

 お笑いコンビのドーナツ・ピーナツが、7日放送のカンテレお笑いワイドショー『マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59 ※関西ローカル)に出演し、新レギュラー就任が決定した。これまで霜降り明星、見取り図など、…

 阪神阪急ホテルズに端を発したと思われている食品偽装問題であるが、実はその半年前の5月、東京ディズニーリゾート(TDR)内のレストランやホテルでも食品偽装が発覚していた。このTDRによる食品偽装、なぜかマス…

 春休みを過ごす大学生の行き過ぎた行動がネット上で取り沙汰されている。 「3月27日の夕方4時ごろ、北海道のとある牧場の牛舎に若い女性2人組が勝手に侵入して、牛舎にいた牛をスマホで撮影していたそうです。2人…

 フジテレビの人気ワイドショー『とくダネ!』の司会を22年にわたって務めた小倉智昭。「大物キャスター」「国民的キャスター」というイメージがあり、76歳になった現在はさぞ悠々自適に暮らしているだろうと思いき…

フリーアナウンサーの古舘伊知郎(69歳)がMCを務め、経営者たちと日本の経営について熱く議論する新番組「FOR JAPAN」(ABEMA)が、4月5日にスタートする。“今のテレビ番組のあり方”について、自身の考えを語った。…

《今回のことを受け弊社としまして、食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります》  4月2日、自社のホームページで謝罪文を掲載したのは、九州を中心にうどんや…

「この場に立つに当たりましてですね、私の前職の番組を途中で離れてしまったことですとか、私の家族の一連の報道で、ご心配とご迷惑をおかけしたことを、この場を借りて視聴者の皆さまにお詫び申し上げたいと思って…

男女平等とか、ジェンダーフリーなんて言っても、世の中の根っこのところは全然変わっていないんじゃないか。MLBのロサンゼルス・ドジャーズ所属の大谷翔平選手の結婚のニュースを見るたびに、そんなことを思ったり…

 近年、駅や街中で女性にわざと体当たりする男性「ぶつかりおじさん」「ぶつかり男」がSNSで話題を集めている。  2018年頃に新宿駅構内での動画が拡散され、テレビのワイドショーにも取り上げられたことから報告が…

 バラエティ番組からワイドショーまで、幅広いジャンルに出演していたため、“テレビで見ない日はない”といっても過言ではないくらい活躍していたダウンタウン・松本人志。  しかし、昨年12月に「週刊文春」(文…

 女優の桐谷美玲が27日、約5年半ぶりにキャスター復帰する予定だった日本テレビ系報道番組『news every.』を体調不良で欠席した。ファンから心配や励ましの声が集まっているが、その一方で「そもそも報道番組にタレ…

ニュース設定