「ワサビ」に関するニュース (38件)

かつては口さみしい時のお供として多くの人が食べていた「ガム」。2004年には国内の販売額が1,881億円とピークを迎えますが、その後は市場規模が大きく縮小。販売不振によって生産を終了してしまった商品も少なくあ…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 ニューヨークの名店「Jean-Georges」のシェフ、ジャン・ジョルジュ氏が来日、本人と直接話しながら特別メニューを味わうことができる特別イベントが、5月10、11日にジャン・ジョルジュ トウキョウ(ワンダーテーブ…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

戸塚慶文原作によるTVアニメ「アンデッドアンラック」のコラボカフェが、4月11日から23日まで東京と大阪で同時開催される。 【大きな画像をもっと見る】 コラボカフェ「『アンデッドアンラック』in Diner」は、東…

今すぐおつまみが欲しいときにぴったり パパッとおつまみがつくりたいとき、冷蔵庫を見ると「はんぺん」がある。そんなときはチャンスです。今回紹介する、「はんぺん海苔巻き」をおつまみに作ってみましょう。ごま…

【モデルプレス=2024/03/31】ももいろクローバーZの百田夏菜子が31日、都内で開催された「富士山静岡空港開港 15周年記念 PR大使委嘱式」に出席。幼少期の夢や、心境の変化を明かした。 【写真】結婚発表した堂本…

 「ただいま」。このすき家の公式X(Twitter)のつぶやきに、どれほど多くの人が歓喜したでしょうか。  2月末の突然の「さよなら」から約1か月、フリスビー丼と呼ばれて愛された「まぐろたたき丼」が、3月27日に復…

 3月29〜30日に、東京都江東区有明の東京ビッグサイト周辺で開催されるABB FIAフォーミュラE世界選手権第5戦東京E-Prixを前に、ニッサン・フォーミュラEチームのドライバーであるオリバー・ローランドとサッシャ・…

 ティーン向け雑誌「Seventeen」(集英社)専属モデルや俳優としても活躍中の関谷瑠紀が、チヨダ限定商品「FILA厚底スニーカー」のイメージモデルに就任。 【写真】関谷瑠紀「#スポーツスタイル」のFILA厚底スニー…

枝豆を使った「ワサビ冷奴」 枝豆をワサビに見立てて作る、「ワサビ冷奴」のレシピをご紹介します。必要な食材は枝豆だけ。調味料で味つけし、温めてすりつぶせば仕上がるので簡単にできます。また、火を使わないの…

スキンケアメーカーのイナータスは3月15日、髪の二大悩み「薄毛」と「白髪」にアプローチする養毛料「イナータス シュヴー」(1万6,500円)を発売した。 同商品には、ワサビ葉、アカツメ花、セイヨウアカマツ、セン…

稲作と共に中国から伝わったと言われる「すし」。現在では日本を代表する料理として多くの人々に愛され、街の至る所にチェーン店を見かけるようになりました。そこで今回は、近所にできたらうれしい寿司チェーンはど…

 「途中でやめる」を手掛ける山下陽光が、3月15日に開幕する第8回横浜トリエンナーレに出展し、同展に合わせて制作した新作の即売会を開催する。日時は3月17日の11時から13時までの2時間限定で、会場は旧第一銀行横…

 今年はどうしたって紫式部がモード。ホテルオークラ京都(オークラ ニッコー ホテルマネジメント・東京)では3月から、紫式部ゆかりの地や平安時代の文化に着想を得た昼食の御膳「平安朝 桜御膳」を「京料理 入舟…

一見ダイエットによさそうに思える食材が、意外に太りやすいというケースがあります。 逆効果になってしまっては困りますね。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ダイエットのために気をつけたい食材&痩…

 コピーライターでエッセイストの糸井重里が代表を務める「ほぼ日」が展開するトータルビューティブランド「シンクー(Shin;Kuu)」から、マルチに使用できるダブルエンドスティック「ポートレイ ミー スティック(…

俳優の道から、その後独学で映画制作を学んだインド人監督ヘマント・シンが、日本映画界に一石を投じるべく全財産をかけて撮った長編監督デビュー作『復讐のワサビ』の上映期間の延長と大阪・名古屋での拡大公開が決…

「レコーディングにあたって特別な準備とかっていうのは、ボイストレーニング。デビュー以来ほとんど行ったことがないんですが、声が全然出ないので。もとから鼻声だし、ハスキーだし、情けないので通っていたんです…

 7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が、4日放送のテレビ朝日系バラエティー『ナニコレ珍百景』に出演する。 【写真】金髪姿で…『ナニコレ珍百景』に出演する道枝駿佑  最初の珍百景では、静岡県浜松市の木彫…

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。 しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第30回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

「A PIT オートバックス 東雲」で聞いたところ、この冬売れているカー用品は「布製タイヤチェーン」や「もふもふクッション」などでした。では、店員さんオススメの冬に役立つグッズ、意外にも売れているグッズは? …

冬はお魚が美味しい季節。夏場は淡泊な白身魚も脂がのって美味しい季節になります。 魚のタンパク質は消化吸収が良いため、筋肉がおちてくる40代以降は積極的に摂りたい動物性タンパク質です。 美容と健康に役立つ…

インドのリアリティ番組出演をきっかけに俳優の道へ、その後独学で映画制作を学んだヘマント・シンが、日本映画界に一石を投じるべく全財産をかけて撮った長編監督デビュー作、映画『復讐のワサビ』が2024年2月9日(…

◆旬のおいしい静岡を大満喫!ひとり旅も楽しい、冬の静岡グルメ巡り実りの秋に続いて、冬の旅も美食をたっぷり楽しみたいという人におすすめの旅先が、静岡県静岡市。秋漁が解禁された赤い宝石・桜えびや、冷凍水揚…

 「ランコム(LANCÔME)」が、リキッドファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」を6年ぶりにリニューアルし、「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド N」(SPF48・PA++、全14色、各30mL 各…

前回からの続き。わたしはチヅル(45歳)です。一人息子のショウヘイ(17歳)が高校の寮に入っているため、現在旦那のトモアキ(45歳)と一軒家に2人で暮らしています。つい最近自宅の全面改築をおこなっている義両…

そば屋のそばつゆが使い回しだった——。飲食店であってはならないトラブルについての相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を…

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(32歳)が、9月14日に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW 極!」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。東京に来てそうめんの薬味にショウガがついていることに驚愕し…

ニュース設定