「ワンタン」に関するニュース (23件)

 エースコックの「ワンタンメン」より、高級食材を使用した特別な1杯「(袋)プレミアムワンタンメン ポルチーニ香る濃厚白湯味」が10月2日に関西エリア限定で発売されます。希望小売価格は税抜498円です。 【そ…

●ぷりぷりのワンタンがたまならい一杯 【画像】調理しているところを見る  4月1日に発売されたカップ麺「明星 チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお」。最初に書いてしまうと、このラーメン、かなりの高コス…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。今回は私が3月に食べたラーメンの中で美味しかったラーメンベスト5をお届けします! 殿堂入りのお店は除外させていただき、初めて訪れたお店に限ら…

 食べ盛りの高校生に作る春休み9日間のお昼ごはんの記録がYouTubeに投稿され、「手際の良さがすごい」「すっごく美味しそう!」と話題に。動画は17万回以上再生されています(記事執筆時点)。 【画像】圧巻の献立…

 新宿高島屋では、4日から9日までの6日間、TBSテレビの人気グルメバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』でこれまでに紹介した中から厳選した全国各地の絶品グルメを集めたイベント『バナナマンのせっかく…

 肉汁餃子のダンダダンのランチメニューが、4月1日よりリニューアル。料理人の鳥羽周作さんが監修した「究極の餃子定食」(税込1000円)のみの販売となりました。  1000円で究極の餃子が食べられるなら「ぜひ食べ…

「餃子」と「ビール」という最高の組み合わせを追求した酒場「肉汁餃子のダンダダン」が、4月よりランチメニューをリニューアル。今後は看板メニューである「肉汁焼餃子」を使った定食『究極の餃子定食』一本で勝負…

連載【日本シュウマイ協会会長・シュウマイ潤の『みんなが知らない、シュウマイの実力』】第2回常温、冷蔵、冷凍と、シュウマイはさまざまな形で自宅でストック可能なので、実は災害時に大活躍。その保存方法や調理…

 お笑いコンビ「納言」の公式YouTubeチャンネル「納言 Official YouTube Channel」に投稿された、たった10分で完成するラザニアの作り方が話題です。動画は記事執筆時点で2万1000回以上再生され、コメント欄には「…

中華風家庭料理の店「ふーみん」と、そこで働く「ふーみんママ」を追うドキュメンタリー『キッチンから花束を』が5月31日(金)より公開されることが決定。本予告映像と本ポスタービジュアルが解禁された。 台湾人…

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(45歳)が、2月14日に放送された情報番組「プチブランチ」(TBS系)に出演。ラーメンのトッピングについて、妻が煮卵を乗せたいと言ったら? との問いに「いや〜…」と渋い顔を…

 現代の日本の暦ではあまりなじみのない旧正月。シャングリ・ラ 東京(東京)では、2月1日から旧正月期間限定のメニューを楽しめる。色どり豊かな大皿を囲んで、アジア流にお祝いしてみるチャンスだ。 シンガポー…

台北MRTでアクセスできる、港町の観光地「淡水(タンスイ)」。 美しい夕日が見れるスポットとして知られていて、午後から夕方にかけての半日トリップにぴったりなんですよ。 河岸を散策しながらご当地グルメを食べ…

輝く舞台の光の中、優雅な和の衣装を纏い、歌声を響かせる東山奈央。それは彼女の内なる世界と外の世界が織りなす、心温まる物語のようだった。 11月18日に横浜アリーナで開催された「ANIMAX MUSIX 2023」。4年ぶり…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ワンタンの中身を麺にした「超特大! メンワンタン」…

タレントの今田耕司(57歳)が、11月18日に放送されたバラエティ番組「今田耕司のネタバレMTG」(読売テレビ)に出演。朝マックに「感動した」と語った。この日、俳優・窪田正孝が、3か月ぶりくらいに食べたカップ麺…

 エースコックが、2023年で発売60周年を迎えた「ワンタンメン」史上初となる、紅しょうが配合のワンタンを開発。「紅のワンタンメン タンメン味」として、10月2日に発売します。  希望小売価格は、税抜236円。紅…

もうすぐ8月も終わるというのに、厳しい残暑が続いています。こんなときは、キンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね……。 株式会社すかいらーくレストランツでは、生ビールをお得に楽しめるクーポンを配信中…

 エースコック株式会社の「エースコック ワンタンメン」や人気キャラクターの「こぶた」など全7種が、ガシャポン(R)のミニチュアコレクションとして株式会社バンダイより発売されます。  商品名は「エースコック…

お子さんに苦手な食べ物があったら、どんな料理にすれば食べられるか考えたり調べたりするママもいるでしょうか。ママスタコミュニティには、子どもに野菜をしっかり食べさせたいと思っているママから相談がありまし…

突然ですが……エビはお好きですか? エビフライにエビ天、エビのお刺身、エビのパスタ、エビのスープ、旨みたっぷりのエビカレーなど、思いつくだけでもたくさんのエビ料理が存在します。 今回ご紹介するのは、エビ…

お肉や海鮮にキャベツや白菜などの野菜と調味料を混ぜ、皮で包んだ餃子。焼いたり揚げたりして食べますよね。ママスタコミュニティには、あるママからこんな投稿が寄せられました。『今日の夕飯は手作り餃子! 餃…

 春はどうぶつの赤ちゃんが生まれる季節。全国各地の動物園にかわいい赤ちゃんを見に行こう! ビッグな赤ちゃん、ミニサイズの赤ちゃん ●九州自然公園アフリカンサファリ  まずは九州は大分の、九州自然動物公…

ニュース設定