「一流企業」に関するニュース (22件)

 11日、「村田製作所」がX(旧Twitter)上でトレンド入りして話題を呼んでいる。売上高は優に1兆円を超え、純利益は2000億円を超える世界的優良企業だが、BtoBメーカーゆえに社名を知らないという人も少なくないよ…

筆者が韓国の合計特殊出生率に関する記事を始めて書いたのは2006年。2005年に「1.08」という数値を記録したため、韓国の深刻な少子化の実態を記したものだ。ちなみに韓国では、2005年に低出産・高齢化委員会が発足し…

いくら何でも価格が上がり過ぎだ。最近、私のところに持ち込まれたマンション購入のご相談で、つくづくそれを実感した。相談者は一流企業のサラリーマンで年収は1千万円以上。彼が買おうとしているのは、築10年ちょ…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

韓国カルチャー好きにとっては “夢の国” ともいうべき韓国。 そんな韓国の第一線で活躍しているクリエイターたちが集結した「コンセプトフォトサービス」をご存じでしょうか? 最高のドレスとヘアメイク、フォトグ…

センバツ完全試合投手・松本稔 インタビュー 後編(全3回)【託された古豪・キリタカの再建】 指導者としても一度は出たいと思っていた甲子園。それを26歳の時に群馬中央、41歳の時には母校・前橋で叶え、「そのせ…

「自分には華麗な経歴があり、大手一流企業や官公庁を渡り歩いてきた」と豪語するわりに、仕事ができない同僚の中年女性に辟易していた30代後半の男性(東京都/企画・マーケティング・経営・管理職/年収700万円)…

ものすごい経歴で入社してきた人が全然仕事ができなかった――。そんな人物と一緒に働いた経験があるという東京都の30代後半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収700万円)はが投稿を寄せた。 問題の人…

世良田波波「恋とか夢とかてんてんてん」1巻が、本日2月29日に発売された。 【試し読み】「世界に発信されない」「二人だけのおしゃべりしたいんだ」 「恋とか夢とかてんてんてん」の主人公は、夢を持って上京した…

“「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考えるシ…

これまで、こちらのコラムで散々主張してきた話ではあるんだけど、パチンコ・パチスロってのは、お金がない人向けのギャンブルである。今のスペックではどんなに連チャンしても、1日に100万程度勝つことすら不可能だ…

 亀梨和也(KAT-TUN)と田中みな実の大物カップル。そのなれそめは4月期の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)だ。昨年夏から秋にかけて撮影されたという。  ちなみに、主演は石原さとみ。亀梨と田中は友人という…

学生時代の友人と絶縁した経験談が寄せられた。30代後半の女性(神奈川県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収200万円)は、社会人になってから友人と価値観の違いに悩まされていったという。(文:林加奈…

 今月24日、東京・港区に開業する複合施設「麻布台ヒルズ」。エリアの目玉は、超高級マンションだ。最上階のペントハウスの価格は非公開だが、およそ200億円で売約済みという。どんな富豪が買ったのか想像もつかな…

松本清張ドラマスペシャル「ガラスの城」の放送が決定。主演は、松本清張作品に初挑戦の波瑠。木村佳乃も出演し、朝ドラ「あさが来た」以来、約8年ぶりに共演する。 都心に颯爽とそびえ立つガラス張りの高層ビル。…

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、読売テレビのドラマDiVE枠で10月19日(木)24時54分から放送開始のAぇ!groupの小島健と浅川梨奈がダブル主演を務めるドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』が、放送…

ましい柚茉原作によるTVドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」の場面写真と予告編が到着。エンディングテーマがFAKYの「大丈夫 [Prod.☆TakuTakahashi (m-flo)]」になることも発表された。 【画像】上裸の小島健が…

ましい柚茉原作によるTVドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」のキービジュアルと予告編が到着。主題歌がAぇ! groupの「純情パスファインダー」になることも発表された。 【画像】小島健と浅川梨奈をはじめとする9…

ましい柚茉原作によるTVドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」で、Aぇ! groupの小島健と浅川梨奈がダブル主演を務めることが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 小学館のデジタルマンガ誌・&フラワーで発表…

 昨今、円安傾向が続く為替の動き。庶民にとって、欧米への海外旅行は「高嶺の花」となりつつある。芸能界の「教育ママ」たちに人気の「子どもの海外留学」にも影響大。実際、この円安の影響でどれほどかかるのか、…

「孤独のグルメ」「ソロ活女子のススメ」「サ道」など、多種多様なライフスタイルドラマを生み出し、話題を呼んできたテレビ東京が、観月ありさと吉沢悠を夫婦役に迎え、「日常の旅」をテーマにした水ドラ25「週末旅…

 東洋一の歓楽街として昔から人々を惹きつけてやまない新宿歌舞伎町。その歴史は戦後に始まるといいます。終戦後、焼け野原の街を復興させようと地元有志が歌舞伎劇場の建設を目指したものの、肝心の主役が来ること…

ニュース設定