「一酸化炭素」に関するニュース (10件)

 兵庫県高砂市内に止めた軽乗用車内で無理心中を図り、2児を殺害したとして、県警高砂署は16日、母親で自称アルバイトの永松露音(つゆね)容疑者(27)=同県加古川市平岡町新在家=を殺人容疑で逮捕した。署によ…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ぶっかけうどんを燻製にした「完全燻製ぶっかけうどん…

 女性が一人で家を建てる壮大なDIY動画がYouTubeで話題です。動画は前後編合わせて、145万再生を突破しています(記事執筆時点)。完成した立派な家に感動です! 【画像】完成した家 ●まさかの場所に“家”!?  投…

甚大な被害をもたらした能登半島地震。過去の大地震同様に、現地では地震の発生からクルマの中で寝泊まりを余儀なくされた人も多数いるようだが、車中泊をするときのポイントは? 速攻でわかる手軽な参考書は? 週…

 クルマのトラブルは年末年始など関係なく発生する。正月早々エンスト起こして、困り果てた──そんな経験をした人も多いのではないか? そこで、JAF(日本自動車連盟・東京)は、前回の年末年始期間の救援件数を…

製品評価技術基盤機構(NITE)は12月22日、ここ3年で除雪機による事故が増加しているとして、注意を呼び掛けた。 2013年度から2022年度までの10年間にNITEに通知された製品事故情報では、除雪機によりけがを負っ…

山善は12月12日、「アウトドア用一酸化炭素アラーム COALAN(コアラン)」(価格はオープン)を、同社のインターネット通販サイト「山善ビズコム」、ECモールの店舗「くらしのeショップ」、全国のホームセンターや家電量…

クリスマスに向けて世界の観光名所でイルミネーションの点灯が始まっているが、フランスでは「あわてんぼうのサンタクロース」さながらに、男が煙突にハマって抜け出せなくなるという事態が発生した。男は、空き家に…

「逮捕以来、奥さんはひきこもったまま。かわいそう」  千葉県鎌ヶ谷市にある容疑者宅の近隣住民はそう嘆く。 ガソリン入りペットボトルで爆殺も狙っていた  警視庁は10月7日、千葉県鎌ヶ谷市に住む墓石販売・…

所属事務所のLDHが、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と公表し、心配の声が上がっていたEXILEのATSUSHI(42歳)が4月23日、自身のInstagramを更新。体調不良に至った経緯や現在の心境など、ファンに直接、自身…

ニュース設定