「三冠王」に関するニュース (119件)

○ ヤクルト 4 − 3 DeNA ● <4回戦・神宮>  ヤクルトは2連勝で最下位脱出。同点の8回に飛び出た村上宗隆内野手(24)の3号ソロが決勝点となった。  ヤクルトは先発のサイスニードが不運な当たりもあり5…

 3度の三冠王に輝いた「野球界のレジェンド」落合博満氏を題材にした新連載『落合博満のオレ流転生』が、28日発売の青年漫画誌「週刊モーニング」17号(講談社)にてスタートすることが決定した。原作:宮川サトシ …

◆ 開幕へ向け大きな一歩  今季から活躍の場をエンゼルスからドジャースに移した大谷翔平。まだ見慣れぬ青いユニホームを身に纏って、19日(日本時間20日)には、実戦形式の打撃練習を行った。  昨年9月に右…

 ■野球漫画の人気キャラ、最も年俸が高いのは?   日本の国民的ヒーローとなった大谷翔平。彼は昨シーズンオフ、ロサンゼルス・エンゼルスをフリーエージェントになり、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。そ…

◆ 「落ちてくる可能性が無いと…」  ソフトバンクは29日、本拠地での西武戦に1−0で勝利。試合が無かった3位・楽天とのゲーム差を「1」に拡大した。  CSへ向けて負けられない戦いが続く中、この日は有原航…

◆ 主砲が2打席連発で計4打点  ヤクルトは12日、神宮球場で中日と対戦。8−5で勝利を収めた。  勝利を呼び込む豪快な一撃だ。ヤクルトの4番・村上宗隆が4−5で迎えた6回、二死一・三塁から13号3ランを右翼席…

◆ 大矢氏「自分で切り開いていくしかない」  ヤクルトは4点のリードを守りきれず、延長10回サヨナラ負け。敵地でDeNAに3タテを食らい、4位に後退した。  不振を極める村上宗隆は「4番・三塁」で先発フル出…

「僕はメディアに、彼は日本で断トツのベストプレーヤーだと言ったんだ」  ヤクルト・オスナがこのように話した選手は、チームメイトで22年に令和初となる三冠王に輝いた村上宗隆だ。  オスナは「彼が良いプレー…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が21日(日本時間22日)、ドジャースタジアムでのニューヨーク・メッツ戦に出場。メジャー通算本塁打数が日本人トップになり、ファンから祝福の声が上がった。 ■松井秀…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、7連敗を喫するなど不調が続く埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督に打開策を提案した。 ■西武不調の要因を分析開幕前、西武をパ・リーグの優勝チ…

【連載⑩・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

◆ 「何が素晴らしいかと言うと…」  ヤクルトが中日との乱打戦を制し、このカードでの3連敗を食い止めた。この日は初回から主砲の村上宗隆のホームランを含む5安打を集め3得点。2回にもホセ・オスナのホームラ…

◆ 4打席とも前に打球を飛ばすことができず…  ヤクルトが中日に悔しい逆転負けを喫した。先発の大ベテラン石川雅規が5回無失点とゲームを作り、スコアレスで進んだ7回には北村拓己のタイムリーと中村悠平のセーフ…

 ヤクルト・村上宗隆と阪神・佐藤輝明──。言わずと知れた、球界を代表する左のスラッガーだ。開幕から本来の実力を発揮できず、村上は開幕12試合目で初打点、54打席目で初本塁打。佐藤は2本塁打を放っているもの…

14日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元千葉ロッテマリーンズ監督の井口資仁氏が大谷翔平選手の今後の活躍を予想した。 ■大谷選手が通算175号ホームラン大谷選手が13日の試合で今シーズン4号、通算1…

○ 巨人 3x − 2 広島 ● <2回戦・東京ドーム>  「初めて見ました。とんでもない力をしていますね、岡本は(笑)」。  13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人−広島』で解説を務…

○ 巨人 9 − 4 広島 ● <1回戦・東京ドーム>  12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−広島』で解説を務めた佐々木主浩氏が、巨人・岡本和真について言及した。  岡本は1−4の4回二死走者…

 9日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた真中満氏が、ヤクルト・村上宗隆について言及した。  村上は22年に三冠王に輝き、21年と22年に本塁打王に輝いたことがある実…

◆ 「我慢しかないですよね」  ヤクルトが巨人に1-3の逆転負けを喫し、借金2となった。この日も3四球を選ながらも、未だノーアーチで打点も0となっている燕の主砲・村上宗隆の現況について、9日放送のCSフジテレビ…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

【連載⑨・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

前人未到の将棋8大タイトルを独占する藤井聡太八冠。改めて何がすごいか――“芸人界初の観る将”を自認する、ランパンプス寺内ゆうきが、将棋のルールを知らない人でもわかる「藤井聡太のすごさ」について解説する…

男女平等とか、ジェンダーフリーなんて言っても、世の中の根っこのところは全然変わっていないんじゃないか。MLBのロサンゼルス・ドジャーズ所属の大谷翔平選手の結婚のニュースを見るたびに、そんなことを思ったり…

プロ野球2024真中満インタビュー第3回(全4回)スワローズ戦力分析・野手編3月29日、いよいよプロ野球が開幕。解説者の真中満氏にセ・パ両リーグの順位予想を聞いた第1回、第2回に続き、今回は古巣である東京ヤ…

 3度の三冠王に輝いた「野球界のレジェンド」落合博満氏を題材にした新連載『落合博満のオレ流転生』が、28日発売の青年漫画誌「週刊モーニング」17号(講談社)にてスタートした。原作:宮川サトシ (ワンオペJOKE…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が、自身のYouTubeチャンネルで、ロサンゼルス・ドジャース・大谷翔平選手のバッティングを分析した。 ■掛布氏と高橋氏が打撃トーク掛布氏と元読売ジャイアンツ監督の高橋由伸氏…

あざとい博多弁を武器に「ばりやわとんこつ」として活動するインフルエンサーの新谷あやかが、3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』に2度目の登場! 付き合いたての彼女と2泊3日の沖縄旅行。何かが起こる予感…

【連載⑧・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

3度の三冠王に輝いた野球界のレジェンド・落合博満を描く新連載「落合博満のオレ流転生」が、3月28日発売のモーニング17号(講談社)でスタートする。 【大きな画像をもっと見る】 プロ野球選手として三冠王を3回…

日本のプロ野球よりもひと足早く、3月20日にシーズン開幕戦を迎えるMLB。大谷翔平、山本由伸の加入によって、テレビで目にする機会も増えるであろうドジャースの注目ポイントを一挙紹介!*  *  *■大谷翔平の…

ニュース設定