「三角形」に関するニュース (131件)

 スターバックスコーヒージャパン(本社、東京都品川区)は3日、公式サイトにて、石川県内の限定店舗で販売したマグカップの絵柄に誤りがあったと発表しました。【写真】スターバックスが公開した正誤写真 対象商…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 ここ何年かで、勢いが加速している「昭和・平成レトロ」ブーム。グルメにインテリア、音楽やファッションなどあらゆるジャンルで、懐かしさのなかにも新しさを感じさせるノスタルジックな商品の人気が高まり続けて…

 イッセイ ミヤケが展開するバッグブランド「バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」が、新作バッグ「QUATRO」と「TORSO」を5月1日に発売する。全国のバオ バオ イッセイ ミヤケ取り扱い店舗と、イッ…

 アメリカのオレゴン州・ポートランドを本拠に事業を展開しているアウトドアフットウェアブランド「キーン(KEEN)」。 【その他の画像】  キャンプやフェスなどアウトドアシーンになじむデザイン性と、容量の拡張…

 オランダのアムステルダム大学に所属する研究者らが発表した論文「Billiards with Spatial Memory」は、空間記憶を持つ粒子が同じ経路を2度と通らないよう跳ね返り続けると、多角形のテーブル上で複雑なパターンが…

ペンギンの形をしたかわいい卵料理 4月25日は世界ペンギンの日。国際デーのひとつに制定されており、日本の水族館でもそれにちなんだ展示を行っているところもあるそう。そんな日にぴったりのレシピを見つけました。…

 U−23UAE代表とU−23日本代表の間には1レベルぐらいの差があると思っていたが、実際は2レベルほど下だった。パスコースが出し手と受け手の関係しかない、三角形を描きにくいサッカー。パッと見て、これこそUAE…

 中国Huaweiは4月18日(現地時間)、2012年から提供しているカメラ性能とデザインに特化した「P」シリーズを「Pura」シリーズにアップグレードし、Pura 70/70 Pro/70 Pro Plus/70 Ultraの4モデルを発表した。ハ…

インテリアショップ「NOCE(ノーチェ)」から、立体幾何学的オブジェのモノトーンスツールが登場! インテリアがどこか物足りないと感じている方や、お部屋をスタイリッシュにアップデートしたい方は、ぜひチェック…

ヘルスケアブランド『HIX(ヒックス)』を展開する株式会社エムボックス(東京都豊島区)は、このほど「髪型に関する意識調査」を実施しました。同調査によると、約7割の人が「薄毛が目立たなくなるような髪型」を意…

バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」心理占術研究家の天城映さんに、バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」を教えていただきます。間取りや建物がどちらの方角を向い…

 大阪ガスは16日、2025年大阪・関西万博に日本ガス協会として出展するパビリオンの建設現場を報道陣に公開した。ガスの燃焼で発生する二酸化炭素を新たなエネルギーに変化させる取り組みから着想を得た「お化…

 かつてユーゴスラヴィア代表として活躍したプレドラグ・ミヤトヴィッチ氏が、レアル・マドリードに所属するMFルカ・モドリッチの飽くなき情熱について語った。14日、スペイン紙『アス』が伝えている。「85分間プレ…

ラップを使って簡単調理!アイディアが光るおにぎりレシピ 食卓やお弁当に大活躍のおにぎり。今回はどこを食べても具が入っているおにぎりが作れるレシピをご紹介します。ラップを使って作るので、直接手で握らず衛…

みなさんは昭和育ちでしょうか? それとも平成育ちでしょうか? 昭和・平成では常識だったことでも、令和では人権侵害やハラスメントにあたり、時代のギャップを感じる人もいるのではないでしょうか。常識は、時代…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。4月7日(日)の放送は、声優の小野大輔(…

愛知県名古屋市名東区にある結婚式場「星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ」では、2024年4月25日(木)までの特定日に、ドイツの老舗テディベア「ハーマンテディ」とコラボした「HONEY SPRING いちごとハチミツのア…

 初心者向けのハンドメイド情報を発信しているYouTubeチャンネル「ハンドメイドひよこ」さんが、セリアで見つけたコスパ最高の裁縫道具5点をランキング形式で紹介しています。動画は記事執筆時点で25万再生を突破し…

 3月29日にテレビ朝日系で放送された『時代がよみがえる!昭和の名曲 あのころ最も売れた80年代ソング総決算』にIKKOさん(62)が出演。その際に披露した、大胆イメチェンともいえる前髪パッツンの金髪ボブウィッグ…

 目を疑うような“極細”の外観をしたマンションを紹介する動画がYouTubeで公開され話題に。記事執筆時点で17万再生を越える反響を呼んでいます。 【画像】極細住宅の意外な内部 ●都内の“極細”物件を紹介  …

 災害時の避難所生活などでコップがないときにどうすればいい? いざというときに役立つ“紙でコップを作る方法”を紹介する動画がタメになります。 【動画】紙でできるコップの作り方を見る ●折り紙感覚で“コッ…

外出中、子供がすねて動かなくなって困り果てた経験がある保護者は少なくないだろう。 そんな子供をサクッと家まで届けられそうな魔法がX(ツイッター)上で反響を呼んでいる。 こ、これはっ!!(画像提供:いえも…

 布を折り畳み、板に挟んで染め、雪花や格子のような美しい模様を作り出す染色技法「板締め絞り」。この日本の伝統的技法を、自宅で手軽に、本格的に体験できる「板締め絞り 手ぬぐいキット」(桂屋ファイングッズ・…

◆読者のライフイベントに常に寄り添う媒体に  昨今、メディアの在り方が大きく様変わりしつつある。  デジタルコンテンツがメディアの主流となり、オールドメディアとの連動はもちろん、広告収益型からサブスク…

 「タープ」は、シートとそれを支えるためのフレームやポールで構成されたシンプルな作りのシェルターです。タープを使えば、通気性を確保しつつ、日差しや雨を避けられます。 【その他の画像】  単体で日よけなど…

春は出会いの季節。学校や職場など、環境が変わり、初対面の人とうまく打ち解けられるか不安に感じている人も多いのではないでしょうか。第一印象は本当に「表情」で決まるのか肝心なのは第一印象です。第一印象がよ…

 ベルリンの街歩き最終回は、市の中心部から電車で1時間ほど北に向かった郊外、オラニエンブルグにあるザクセンハウゼン強制収容所。敷地は約190ヘクタールで、ドイツ最大規模の強制収容所だ。 1936年から終戦の19…

 現役大工が木を使って本気でお弁当を作ってみたら……? 超リアルな質感を再現した本物にしか見えないお弁当の制作動画がTikTokに投稿され、記事執筆現在までに97万回以上再生されています。 【画像】完成したお…

 国内で唯一定期運行する旧国鉄時代の特急電車が引退の時を迎えようとしている。JR伯備線の特急「やくも」として40年以上、山陰と岡山を結んだ381系特急電車のことだ。カーブ区間も高速走行できる自然振り子式を国…

ニュース設定