「不人気」に関するニュース (43件)

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

この記事では、持ち株がストップ安になったときに、なるべく損を膨らませないために注意すべきポイントをご紹介します。ストップ安とは?日本株には「値幅制限」というものがあり、1日の株価には上限と下限がありま…

 2023年に初開催されたF1ラスベガスGPは、フェラーリがFP1の早い段階でコースの不具合による損傷からシャシーを1台失うという大きな物議を醸したアクシデントによって幕を開けたが、当のラスベガスの街とその観光産…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

「大卒の初任給と言えば、だいたい月額20万前後」とイメージされている方、多いのではないでしょうか。バブル崩壊後から長く大きな変化がなかった大卒初任給が、求人難と社会の賃上げ要請を背景に、大きく伸び始めて…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グループの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】サビ…

日本で買える日本車のセダンは減り続けている。最近だと、マツダが「MAZDA6」(旧アテンザ)の生産終了を発表。トヨタ「カムリ」もない、日産は「スカイライン」だけということで、そんなにセダンは不人気なのかな…と…

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「チョコプラ最近見ない気がする」という声を受け、悲しさをにじませた。 ■長田「こんなに働いているのに。。…

先月からパチンコホールに行くのが億劫になって、つい3日前に「新しく出たパチスロ『ガメラ2』が面白い」というので、試しに打ってみたが面白くなかった。1万円使ったところで疲れてさっさと家に帰って仕事をする程…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

「丁寧な暮らし」とは、日常にほんの少しの手間と時間をかけて、心豊かに暮らしてみること。いざ実践してみると、思いがけない誤算や、予想以上に面倒なことも多々あれど、自分が満足できてハッピーならば……ヨシ! …

慶應義塾大学自動車部所属(現在は引退)の学生ライターが旧車の大規模イベント「Nostalgic 2days」(ノスタルジック2デイズ)を取材しました! もともと好きなクルマだった「クラウン」の初代、3代目、4代目を展示してい…

「丁寧な暮らし」とは、日常にほんの少しの手間と時間をかけて、心豊かに暮らしてみること。いざ実践してみると、思いがけない誤算や、予想以上に面倒なことも多々あれど、自分が満足できてハッピーならば……ヨシ! …

「丁寧な暮らし」とは、日常にほんの少しの手間と時間をかけて、心豊かに暮らしてみること。いざ実践してみると、思いがけない誤算や、予想以上に面倒なことも多々あれど、自分が満足できてハッピーならば……ヨシ! …

トヨタ自動車の最高級ワンボックスカーとして知られる「アルファード」と「ヴェルファイア」。通称「アル・ヴェル」だが、高額なはずの車両にかかわらず、20代の若年層も多く乗っていることから、「なぜ購入出来るの…

「丁寧な暮らし」とは、日常にほんの少しの手間と時間をかけて、心豊かに暮らしてみること。いざ実践してみると、思いがけない誤算や、予想以上に面倒なことも多々あれど、自分が満足できてハッピーならば……ヨシ! …

「人気の小学校区」「〇〇中学の学区・お問合せ多数!」…。物件情報を眺めていると、ファミリー向けマンションや分譲戸建てのPR文章に「学区」について記載をよく見かけますよね。【漫画】「この小学校に通学させた…

キシリモ「ダメドルと世界に1人だけのファン」1巻が、本日1月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 GANMA!で連載中の同作は、ポンコツアイドル・うるみんと彼女を推し続ける男・キミヤの日常を描くラブ…

テレビ番組や雑誌、ネット記事など、「格付け」や「ランキング」を題材にしたものは多く、現代の人々の関心も高い。これは江戸時代も同じで、大名や武士の身分には格付けがあり、一方で庶民はこの格付けを遊びとして…

F1がブームだ。9月に行われた日本GPの入場者数は3日間で22万人を超えた。これは過去15年での最高記録になる。90年代の大ブームの頃の35万人にはまだ届かないが、この数字は、1987年に中嶋悟が日本人として初めてF1の…

 12月13日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ最終節で、バルセロナは敵地でベルギーのアントワープに3−2と敗れている。すでにグループ1位でベスト16進出を決めていただけに、結果自体は大き…

橋本環奈はアイドル時代、“不人気メンバー”のポジションだった――。そんな福岡のアイドルグループ・Rev.from DVL時代の橋本に関するデマがバズっていることについて、同グループの元メンバー・立花咲希が「なんで…

 今月5日、プレミアリーグで最下位に沈むシェフィールド・ユナイテッドが監督交代に踏み切った。これが今シーズンのプレミアリーグ全20クラブの中で、監督交代の“第1号”となった。 今季のプレミアリーグが開幕し…

【今年11月にオールスターゲーム開催】 あのドバイにプロ野球? ドバイといえば、オイルマネーで潤うアラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつで、砂漠の中に突如として世界一高い高層建築物"ブルジュ・ハリ…

近年、裁判官のなり手不足が問題視されている。任官して10年未満の「判事補」は長らく定員から100人以上不足しており、むしろこの現実に合わせるかのように定員数が減らされているのが現状だ。2016年には1000人だっ…

英王室に関する新たな暴露本で、ヘンリー王子が家族との確執について「忘れる準備ができている」と語ったことが明らかになった。仏誌が掲載した同著の一部抜粋では、王子が家族と和解を試みる意思があることや、メー…

こちらではパチンコ・パチスロ関連のコラムを、特に望まれないにも関わらずしつこく書いているんだけど、割合としては6割ぐらいがパチスロ話になってしまっている。その理由は自分があまりパチンコを触らないから。…

ニフティは11月9日、「学校の先生」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は9月12日〜10月9日、小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者1,403名を対象にインターネットで行われた。 「これまでに学…

「聞く力」どころか、ついに国民の声に耳を貸さない“独裁”内閣誕生の瞬間かーー。  すっかり増税イメージが定着した岸田文雄(66)首相に対して、SNSを中心としたネットでつけられた「増税メガネ」。このありが…

ニュース設定