「不動産業」に関するニュース (128件)

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、住まい探しが活発になる時期に合わせ、不動産仲介業務担当者を対象にした”おとり物件”に対する対応実態調査、および消費者を対象にした…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、宝島さんらが遺体で発見される数時間前の16日未明、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑…

【僕は、ハワイが大好きです。僕にとってハワイは、太平洋の文化が美しく交わる特別な場所です。ビッグアイランドの心静かな落ち着きと美しさが大好きです。僕はマウナケアリゾートのハプナエステーツでパラダイスを…

 日本商工会議所が発表した資料が示す「中小企業6割賃上げ」。経営難、人手不足と厳しい局面を迎える中小企業が賃上げに踏み切らざるを得ない背景とは?現場の声を追う──。 ◆中堅社員のリストラも防衛的賃上げの…

 不動産業界では、DXの波が押し寄せ、業務効率化や消費者体験の向上を目指してAI技術の活用が進んでいます。特に生成AIの活用は、従来のAI技術とは一線を画し、不動産業界のDX推進において重要な役割を果たしていま…

 19日、東京都は、築地市場跡地の再開発の事業予定者として、三井不動産を代表とする企業連合を選んだと発表。同企業グループにはプロ野球球団・読売巨人軍を子会社に持つ読売新聞グループが参画しており、事業内容…

―[東京にビルを持とう。/青木龍]―  不安定な経済状況が続き、物価上昇や円安が進むなか、銀行に預けているだけではお金の価値がどんどん目減りしていく。そんななかで、新NISA制度が始まるなど、“貯蓄から投…

厚生労働省は、4月8日に「毎月勤労統計調査」(従業員5人以上)の今年2月の速報値を発表。正社員など一般労働者の「現金給与総額」は、36万616円で前年より2%増えたものの、物価の変動を反映させた「実質賃金」は前…

 楽天モバイルは、スマートフォンやPCなど個人で所有しているデバイスを業務に利用する「BYOD(Bring Your Own Device)」を導入する日本企業の実態に着目し、「プライベートスマホの業務利用実態」について調査を…

バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」心理占術研究家の天城映さんに、バグア風水から見た「お金持ちになれる住まい探しのポイント」を教えていただきます。間取りや建物がどちらの方角を向い…

人生で最も大きな買い物といえるマイホーム。どんな家に住むかと同じくらい「どこに住むか」も重要です。通勤や日常生活、子育てなど具体的な生活をイメージしつつ、資産価値の落ちにくいエリアを選ぶことで、将来的…

都心部を中心に、分譲マンションの価格のみならず賃貸マンション・アパートの募集家賃が上昇しています。一方で、賃貸物件に住んでいる人から「家賃が値上げされた」という話は、それほど多く聞かれません。同じ物件…

 個性豊かな作品が登場した2024年の1月期ドラマ。『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)や『新空港占拠』(日本テレビ系)、『正直不動産2』(NHK)といった人気ドラマの続編や、『ブラックガールズトー…

女優の広瀬すず(25歳)が、三井不動産のCMシリーズ「三井のすずちゃん」の新作に出演。4月12日より「宇宙」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“新しく挑戦したいこと”について語った。「三井の…

女優の広瀬すず(25歳)が、三井不動産のCMシリーズ「三井のすずちゃん」の新作に出演。4月12日より「宇宙」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“今の夢”について語った。「三井のすずちゃん」は…

女優の広瀬すず(25歳)が、三井不動産のCMシリーズ「三井のすずちゃん」の新作に出演。4月12日より「宇宙」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“難しいけど行ってみたいと思う場所”について語っ…

女優の広瀬すず(25歳)が、三井不動産のCMシリーズ「三井のすずちゃん」の新作に出演。4月12日より「宇宙」篇の放映を開始する。「三井のすずちゃん」は、広瀬すずが三井不動産のさまざまな街づくりや施設、不動産…

 俳優の広瀬すずが出演する、三井不動産のテレビCM『三井のすずちゃん』の新シリーズ「宇宙」篇(30秒)が、12日から放映される。 【写真】宇宙の景色に目を輝かせる三井のすずちゃん  同作は“三井のすずちゃん…

「県道360号線 月まで3Km」【写真】「槍持ってる人にしか見えん」マニアに有名な看板ええっ!どういうこと?!と思わず叫んでしまいそうな方面看板。設置されているのは静岡県浜松市天竜区の県道360号線。「この交差…

 2025年に卒業予定の学生から、人気が高い企業はどこか。文化放送キャリアパートナーズ(東京都港区)が調査結果を発表し、全体1位は4年連続で「伊藤忠商事」が獲得した。業界別に見ると、金融業界の1位は「日本生…

 この春、一人の女子相撲選手が新たな人生のスタートを切った。4月1日付で女子相撲部を発足させた不動産業「陽光セントラルグループ」に入社した古閑詩織(こが・しおり)さん(22)だ。社会人デビュー戦となった7…

 リニア中央新幹線静岡工区の着工に反対してきた静岡県の川勝平太知事が辞意を表明した。JR東海は先週、当初目標に掲げた2027年の開業を断念する方針を表明したばかりだ。同社は3日、「関係者とのコミュニケ…

日本国内540万社の企業情報を網羅した日本最大級の営業データベース『SalesNow DB』を運営する株式会社SalesNow(東京都渋谷区)は、このほど「上場企業における不動産業界平均年収ランキングTOP10」を発表しました…

風水のひとつの流派である「バグア風水」。「バグア風水」は、「自然との調和を大事にする」という基本理念の中国の伝統的な風水と変わらないものの、方位や方角にこだわらない、特別な道具や知識がいらないなどで生…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

 公安調査庁は29日、国内外の治安情勢に関する2024年版「内外情勢の回顧と展望」を公表した。北朝鮮の動向について「ロシアとの関係を大幅に強化し、武器・砲弾取引を示す動きも本格化した」と指摘。「わが国…

3月19日、日本銀行が17年ぶりに利上げを決めた。具体的にはマイナス0.1%としていた政策金利を0〜0.1%程度(無担保コール翌日物レート)に引き上げ。その他、イールドカーブ・コントロールや上場投資信託(ETF)など…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小柳宜久(後編)前編:自称「大阪桐蔭で一番下手だった」男の唯一のエピソードはこちら>> 大阪桐蔭での3年間を終えた小柳宜久が進んだのは、東京にある明星大。昨…

ニュース設定