「不思議ちゃん」に関するニュース (31件)

 2024年3月22日よりアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前編』が劇場公開中だ。大きな注目ポイントは、主人公の女の子2人の声のボイスキャストおよび主題歌を、幾田りらと「あの」という…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。連載第113回目の今回は、173cmの9頭身グラド…

私はサツキ。30代の会社員です。私の部署はみんな親切だし、いつも和気あいあいとした雰囲気。働いていて楽しくなる職場です。さて少し前に、私たちの部署にホノカちゃんという後輩が異動してきました。とても仕事熱…

 タイトーは8日、高品質フィギュアブランド「spiritale (スピリテイル)」の新商品として『僕のヒーローアカデミア 波動ねじれ-Wave- 1/7スケールフィギュア』を発売することを発表した。本日8日よりECサイト「タ…

 11人組グローバルボーイズグループ・JO1が2月29日、東京・六本木ヒルズ森タワー52階の東京シティビューで開催される大型展覧会『JO1 Exhibition “JO1 in Wonderland!”』(3月1日〜5月6日)のプレス内覧会に登場…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。連載第108回目となる今回のテーマは、今最も…

バレンタインじゃの。(唐突) 新年じゃ〜思うてたらもう2月。 今年も時間はあっという間に流れていきそうじゃ。出典:スタディサプリ進路2月は自分の「好き」に思いをはせる季節高2のおぬしら、今年の目標に向か…

 テレビ東京を電撃退社した森香澄の後継者は一体誰なのか――?注目を集めているのが2021年に同局へ入社した冨田有紀アナだ。テレ東エースだった森がMCを務めた『ウイニング競馬』の後釜に就任したことでも話題とな…

昨年、週プレでグラビアデビューした完全無欠の美少女。ほんのり関西弁の不思議ちゃん、紀内乃秋(きうち・のあ)が2月5日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』のグラビアに登場。あるときは猫みたいに気分屋で…

 かつては「こりん星のりんごももか姫」という“不思議ちゃんキャラ”でブレイクを果たした小倉優子(40)。現在は3人の子供を育てるママタレとして、バラエティー番組やニュース番組などでマルチに活躍している。…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「僕は行かない」あのちゃん 『上田と女が吠える夜』(1月31日、日本テレビ系)  一気…

テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム「万博の太陽」の放送が決定。橋本環奈を主演に迎え、万博で働くことを夢見たヒロインの青春と、その家族の物語を心温まるタッチで描き上げる。 1970(昭和45)年、アジア…

 あのちゃんこと、あの(歌手としての名義は、ano)が『NHK紅白歌合戦』に出場する。ヒット曲不足の今年『ちゅ、多様性。』がそこそこバズり、バラエティーやCMでも活躍中。旬の人気者をかき集めたいNHKが彼女を呼ぶ…

《他人からの恥ずかしくないの?とか数年後の心配とかまじでいらない、別にどうだっていいじゃん。ダメになったらダメになるし、もうダメなまま生きてるし、それの何がダメ?他人の人生の心配してないでまずはテメェ…

 あざとい女子の生態を世に知らしめた『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)のメインMC、田中みな実&弘中綾香がこの秋で番組を卒業。どうやら、あざと女子界にも新旧交代の波が押し寄せているようだ。そこで…

〈僕はパジャマが好きです〉  工藤静香が10月11日にInstagramを更新。いつもよりも鼻にかかった声で、不思議なフレーズを話している動画をアップすると、SNSですぐに話題になった。内容は、工藤が人気タレント・あ…

 史上初の全8タイトル制覇を果たした藤井聡太(21)に対し、内閣総理大臣顕彰が授与されることが決まった。将棋界では'96年に羽生善治が顕彰されて以来、2人目となる。  そんな“絶対王者”がもたらす経済効…

9月17日より放送スタートのMBS完全オリジナル制作の新ドラマ『女子高生、僧になる。』(毎週日曜24:50〜 ※初回は25:15〜)の制作発表会見がこのほど都内で行われ、主人公・下白石麦役の畑芽育と麦の幼馴染・磯野柊…

 auでは“ココロオドル体操”、マクドナルドでは“スマイルあげない”と歌って踊る。最近CMでよく見かけるちょっとヘンなしゃべり方の女の子って? 「あのちゃんですよ。“あの”という芸名で、本名も生年月日も非…

2023年夏アニメも多くのタイトルが中盤に突入しています。 今期も主人公をはじめとするメインキャラクターや、ときに主役以上に存在感を発揮するサブキャラ、1話限りの登場ながら鮮烈な印象を残すゲストキャラまで…

TVerにて、8月11日(金)23時30分よりアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』(TOKYO MX、毎週木曜23:00〜ほか)の見逃し配信されることが決定した。 2022年4月29日に始動し、リアルバンドとしても活動中の「M…

 6月末に発表された、関東における『2023上半期テレビ番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)で、上半期のブレイクタレントとして、神田愛花(43)がトップに輝いた。昨年の上半期から165本増の210本と大…

この人とならきっと幸せになれる。そう思って結婚したはずなのに満足できなかった。でも、満足なんてできるのかなーーー。 今回ご紹介するのは、愛し合って結婚した1組の夫婦が、離婚を目指して協力する物語。クセ強…

 今から10年前の朝ドラ『あまちゃん』がNHKのBSプレミアムで再放送中だ。ヒロインを演じたのは、能年玲奈(現・のん)。一躍、人気者となったが、その後、所属事務所との独立トラブルで失速した。  2016年6月には…

 6月8日に発売した著書『Dearママ』(幻冬舎)で宗教2世だったことを明かして話題を集めている吉川ひなの。 《誕生日だって祝ってもらいたかったし、校歌だって歌いたかったし、お世話になった人のお葬式だって行…

ロングセラーおもちゃ「シルバニアファミリー」を題材にした新作TVアニメーションシリーズ『シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!』が、2023年7月6日よりTOKYO MXで放送決定となった。 「シル…

 うお座は繊細で優しく共感能力が高いタイプ。誰に対しても親切で、助けを求められると手を差し伸べます。そんなうお座がお金に恵まれる秘訣とは? この記事では、うお座(2月19日〜3月20日頃に生まれた人※)が生…

5月30日は石川由依さんのお誕生日です。 石川由依さんは2000年代に声優デビュー。第8回声優アワードでは助演女優賞を、第15回では主演女優賞を受賞しました。 2023年は『氷属性男子とクールな同僚女子』や『Nie…

ブシロードが制作する新作アニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』、およびバンド「MyGO!!!!!」にまつわる新情報が続々発表となった。 本作は、「BanG Dream!」シリーズのアニメ新シリーズ。メインバンドとなるM…

TVアニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」の制作発表会が本日5月24日に東京・飛行船シアターで開催された。発表会には高松燈役の羊宮妃那、千早愛音役の立石凛、要楽奈役の青木陽菜、長崎そよ役の小日向美香、椎…

ニュース設定