「不眠症」に関するニュース (41件)

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

子どもの運動会は、パパママだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんまで家族ぐるみで応援に駆けつけることが多いですよね。 大勢でわいわい、子どもの活躍を見るのは楽しいですが、ときに困ったことも起こってし…

多くの人が経験する「燃え尽き症候群」 フェイ・マクレイ氏(以下、フェイ):ここに来ることができて、 みなさんにお会いできてとてもうれしいです。Well+Goodのコンテンツ責任者兼副社長のフェイ・マクレイです。 …

楽しいはずのデート、相手のちょっとした行動で幻滅してしまったことってありませんか? 今回はそんな、恋愛にまつわるトホホ話を紹介します。 婚活アプリで出会った人と、交際を始めた和泉あきよさん(仮名・32歳…

なんだかんだ人は他人の目を気にしてしまうもの。 けれど度を過ぎると友人関係にも悪影響を及ぼしてしまいます。 沢田のりこさん(仮名・40歳)は、小学校で同じクラスのママ・A子さんと同じK-POPアイドルが好きだ…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 予約のとれないヘッド整体店として、今話題の眠活ヘッド整体「Dr.HEAD」。この店のオーナーを務める“みんみん先生”こと榎田あいさんはOLから整体師となり、業界未経験ながらも瞬く間に人気店へと急成長させまし…

妊娠中の抗精神病薬の服用に対する不安 3月18日、ニューサウスウェールズ大学(シドニー)の研究チームは、プレスリリースにて、妊娠中の抗精神病薬の服用は、子どもの神経発達症や学習障害と関連性はないと発表した。…

 海外YouTuberによるお面にオシャレなメイクをしてみた動画が人気です。使用するのは中国コスメ。今にも目を開きそうなほどリアルに仕上がっています。 【画像】ガチメイク後のお面 ●お面に中国コスメでメイク! …

 アイドルグループ・乃木坂46が、さいたまスーパーアリーナで7〜10日の4日間にわたり『乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE』を開催した。各日2万人、トータル8万人を動員したほか、全公演のオンライン配信も行われた…

 新世代スター、コン・シュエアルとウー・ユーハンが競演する中国ドラマ『ミラクル・キス〜眠れぬ森の王子様とお姫様〜』。2023年6月、猫眼ドラマ総合・アイドルドラマ部門で月間熱度ランキング1位に輝いた本作は…

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の…

 俳優の佐藤健・長澤まさみ・森七菜が出演する恋愛映画『四月になれば彼女は』(3月22日公開)より、儚(はかな)く、美しい世界観に引き込まれる場面写真が一挙解禁となった。 【画像】解禁された場面写真はほか…

 北米・欧州で発売されているふんどし「Night Under」の国内販売が1月22日より開始されました。価格は全品各4990円。お試しキャンペーン中は「Night Under」全商品半額の各2495円で送料無料となっています。 【その…

一日をスッキリとした心と体で始めるためには、前日の疲れがリセットされていないといけません。そう、健康的な生活を作るのは「睡眠」なのです。 眠ることは誰しもがやっていることですが、睡眠の質は人それぞれで…

 能登半島地震で被災した石川県七尾市を中心とした能登半島を舞台とした漫画『君は放課後インソムニア』(作:オジロマコト/小学館)とアニメ・映画の製作委員会(※)が合同で、作中の能登地域の映像を集めた動画…

昨今、話題となっている「トコジラミ」による被害。通常の害虫であるゴキブリやダニとは異なり、トコジラミはその特異な特性により、その存在が危険視されています。8thCAL株式会社(東京都中央区)が、全国の10〜70…

みんたろう「『一緒に寝たいんですよね、せんぱい?』と甘くささやかれて今夜も眠れない」1巻が、本日1月26日に発売された。ヰ森希恋による小説のコミカライズ作品だ。 【大きな画像をもっと見る】 同作は不眠症に…

「僕は、世界中の人がかかっている“負の催眠”を解きたいんです」  “催眠術”と聞いて、あなたが思い浮かべるのは何か。多くの人は、バラエティー番組でタレントが突拍子もない挑戦をさせられる様子を思い起こす…

タイの首都バンコクにあるクリニックで昨年12月10日、モデルの女性Aさんが“パオヤー(Phao Ya)”と呼ばれるハーブを燃やす代替療法を受けたところ、胸や背中などに重度の火傷を負った。Aさんは現在も傷が癒えずに…

米国立衛生研究所によると、7000万人のアメリカ人が睡眠障害を抱えており、成人の30%が不眠症だという。そんな中、サウンドと光のセラピーで安らかな眠りと、爽やかな目覚めをサポートする睡眠ツール「Aura Sleep M…

「普通の人みたいに3食きちんと食べるとか、そういう生活はできたことがないですね。この食べ物への恐怖心というのは一生治らないんじゃないかなって思います。頭ではわかっているんだけど、やっぱり痩せている自分…

英人気歌手のロビー・ウィリアムス(49歳)は、少なくとも110人の女性と寝たという。何年もの間、食やドラッグに溺れ、90年代のスターたちとベッドを共にしてきたという元テイク・ザットのロビーが、先日、インタビ…

echoのBL単行本「ねんねこ ころり」が、本日10月25日に発売された。 突然現れたのは、人間の姿になった猫? 「ねんねこ ころり」は実は猫であるツンデレ美形青年と、心優しい不眠症の青年がひとつ屋根の下で織りな…

 俳優の遠野なぎこが10月16日に自身のインスタグラムを更新し、新しいパートナーができたことを報告。幸せいっぱいな様子が写真や文章から伝わってくるものの、ネット上にはなぜか「騙されてそう」「本当に幸せなの…

普段何気なく利用しているコンビニエンスストア。しかし、そこで働く店員の声を聞いてみると、見方が変わってくるかもしれない。 栃木県に住む30代前半の男性(サービス・販売・外食/正社員・職員/年収350万円)は…

「皆さん、年をとると『認知症になりたくない』とおっしゃいますよね。でも、長年、老年医療に携わった精神科医の私からすると、幸せな老後を過ごすために絶対避けたいのは『老人性うつ』なんです」 着替えない、…

40代になると、女性はからだの不調を感じることが多くなります。 「もしかして更年期かも?」と思う一方、本当にこれが更年期なのかどうか判断できず、どう対処したらよいものかと迷ってしまうこともあるのではない…

新連載「『一緒に寝たいんですよね、せんぱい?』と甘くささやかれて今夜も眠れない」が、本日8月25日発売の月刊コミックアライブ10月号(KADOKAWA)でスタートした。ヰ森希恋による小説のコミカライズで、執筆はみ…

ニュース設定