「世話人」に関するニュース (5件)

岩手県奥州市の「黒石寺蘇民祭」が2月17日にフィナーレを迎えた。ふんどし(下帯)姿の男たちが行列をなし、川の水を浴び、やがて小さな袋を奪い合う――そんな日本を代表する奇祭の火は、その勢いを年々弱めている…

JR常磐線各駅停車の亀有・金町駅を使う住民が「運賃が不当だ」として、国などに損害賠償を求めていた訴訟で、東京地裁は9月、原告敗訴の判決を言い渡した。桃崎剛裁判長は「東京メトロとJRの併算運賃が不合理とはい…

面接は応募してきた人の中から合格者を選ぶ。だからといって応募してきた人に対し何を言ってもいいわけではなく、社会人としての礼節をわきまえるべきだろう。(文:林加奈) 50代女性(千葉県/福祉・介護/年収100…

Text by 生田綾Text by 中村香住ロブ・マーシャルが監督を務めた現在公開中の映画『リトル・マーメイド』(2023)は、ハンス・クリスチャン・アンデルセンによるおとぎ話『人魚姫』とディズニーのアニメーション映画…

東京メトロ千代田線に乗り入れるJR常磐線各駅停車の亀有・金町駅を使う住民が「不当な運賃を取られている」として、両社と国を相手取り、損害賠償を求めた訴訟が5月31日、東京地裁で結審した。判決は9月15日午後1時1…

ニュース設定