「中古」に関するニュース (606件)

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 伊藤忠商事と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズによる中古車販売大手ビッグモーター(東京)の買収規模が有利子負債の引き受け分を含め総額約600億円になることが17日、分かった。近くビッグモータ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

みなさんは車のタイヤの製造年月日を確認したことはありますか? 警視庁警備部災害対策課の公式Xアカウント(@MPD_bousai)によると、実はタイヤに刻印されているそう。その事実を知らない方も多かったようで、この…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

 ローソンエンタテインメントのチケット販売サイト「ローチケ」が提供する「ローチケ電子チケットアプリ」(iOS、Android)の仕様変更が物議を醸している。同サービスが4月3日昼ごろに実施したアプリの仕様変更によ…

東京・八王子で地域住民から「すべてOFF」と呼ばれ親しまれる商業施設がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】これも売り物だなんて!「ふと思い立って先日、有名な八王子の『すべてOFF』に行ってきたんですが、…

 損害保険各社でつくる損害保険料率算出機構は26日、中古車販売大手ビッグモーター(BM、東京)による保険金の不正請求額が、2018〜22年度で最大89億8400万円に上ると発表した。同機構は、BMの水…

中古車の中には、一般の人たちが使っていた車だけでなく、ディーラーなどで使われていた「試乗車」も一緒に売られています。試乗車としての役割を終えた車両は「試乗車落ち中古車」と呼ばれています。これらの中古車…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 2024年1月18日に、不思議な歌がXを駆け抜けました。ドンドコと何かを叩いている音と「スベ」のみの歌詞…。実は小学4年(1997年)の運動会で踊った曲をnomi(@nooomi05230)さん自身が全力で再現した…

■キャンプブーム失速か?  先日、久しぶりに友人とキャンプに行ったが、キャンプ場を見渡していると明らかにソロキャンプをやっている人が減ったように感じられた。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスが取れる上…

 『FF7』シリーズの大ファンと公言する俳優・中村倫也が、ゲーム『ファイナルファンタジー VII リバース』(29日発売)のドキュメンタルムービーに出演し、映像が公開された。 【動画】可愛すぎる!美ボディのテ…

ファミコンが発売された1983年から1990年代にかけて、街には多くの中古ゲームショップが存在していました。筆者も小学生から高校生のころには、お小遣いを握りしめて目当てのゲームソフトを求めていくつものショップ…

 タワーレコードは、旗艦店の音楽ショップ「タワーレコード渋谷店」(渋谷区神南)を2月29日にリニューアルする。アナログレコード専門フロア「TOWER VINYL SHIBUYA」を2倍の面積に拡張。在庫はこれまでの7万枚から…

みなさんは「かっこいい輸入車」といわれたらどの車を思い浮かべますか。全国の男女600人に聞いたところ、女性は「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」、男性は「911(ポルシェ)」がそれぞれ1位となりました。【写真】…

中古車販売大手ビッグモーター(BM)の保険金不正請求問題を巡り、金融庁が1月25日、損害保険ジャパンとSOMPOホールディングス(SHD)に業務改善命令を出した。問題を認識しながら、BMとの取引を再開したことが批判…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

図書館を訪れると、「ご自由にお持ちください」「リサイクル本」といった張り紙のあるコーナーに、利用者が持ち帰ることのできる本が並んでいることがある。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

 東京の神保町と秋葉原に店舗をかまえる書店「書泉」が、少し珍しい商品の販売をするとSNSで報告。その商品とは、なんと実際に使用されていたバスの「降車ボタン」でした。  「書店が、なぜバスの降車ボタンを?…

「ついつい浪費してお金が貯まらないのは、脳の無意識のクセが原因かもしれません」  そう語るのは行動経済学に詳しい橋本之克さんだ。 貯まらないのは脳の疲れが原因 「買い物には選択し、決断するという思考が…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 10月19日、俳優の財津一郎さんが14日に慢性心不全で亡くなっていたことを週刊女性PRIMEが報じた。  財津さんは「ピアノ売ってちょーだい!」のフレーズで知られる中古ピアノの買い取りを行う『タケモトピアノ』…

 日本が世界に誇る文化、漫画。さまざまなジャンルの作品が登場し、世界中の読者に影響を与えてきた。たとえば野球やサッカー、バスケットボールなどの漫画を見て競技を始め、超一流プレイヤーになった選手が大勢い…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

人気スマホゲーム「アイドリッシュセブン」(アイナナ)の劇場ライブ『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(ムビナナ)で配布される入場者プレゼントが、インターネットで転売されるケースが…

中古車販売大手ビッグモーターの店舗前で街路樹が枯れたり、撤去されたりしたとの疑惑が相次いだことから、東京都はじめ各地の自治体は土壌の検査を実施するなど調査に動きだした。 【関連記事:コンビニの日本人店…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

ニュース設定