「中島みゆき」に関するニュース (55件)

女優の長澤まさみ(36歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ハマダ歌謡祭・オオカミ少年」(TBS系)に出演。カラオケで歌う十八番の曲について話し「必ず歌ってました」と語った。映画「四月になれば彼女は」…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。18年ぶりに復活する『新プロジェクトX 挑戦者たち』の放送時間が、毎週土曜日の午後7時30分に決定した。 【写真】現在『あさイチ』の中継リポ―ターを担当して…

日本独特の音節文字のひとつで、万葉がなに用いた漢字の草書体を簡素化したものとして誕生した「ひらがな」。平安初期〜中期にかけて女性が歌や手紙を記すのに用いて広がった事から「女文字」とも言われており、その…

吉沢亮(30)が主演するフジテレビ系「PICU 小児集中治療室スペシャル 2024」(午後9時)に、ともさかりえ(44)が出演することが明らかになった。 22年10月期に放送された月9ドラマの続編で、北海道の丘珠(おか…

【モデルプレス=2024/04/09】俳優の山田裕貴が8日、パーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時〜)に出演。俳優の菅田将暉を絶賛する場面があった。 【…

「もうどこにも地味な人生を見守ってくれる人はいなくなったのかなぁと、寒々とした気持ちになったものでした」  3月28日、NHKで放送された特番に、そうコメントを寄せた中島みゆき。 「特番は、4月6日に18年ぶり…

 浜崎あゆみのデビュー25周年を記念した自身初の47都道府県ツアーが、沖縄でファイナルを迎えた。 「7月の千葉から53公演の予定でしたが、能登半島地震を受けて1月に行うはずだった石川、福井の公演は4月に延期。…

 18年ぶりに復活するNHK群像ドキュメンタリー『新プロジェクトX 挑戦者たち』(毎週土曜 後7:30)の取材会が4月1日、東京・NHKで行われ、MCの有馬嘉男記者、森花子アナウンサー、制作統括の久保健一氏が登場した…

 18年ぶりに復活するNHK群像ドキュメンタリー『新プロジェクトX 挑戦者たち』(毎週土曜 後7:30)の取材会が4月1日、東京・NHKで行われ、MCの有馬嘉男記者、森花子アナウンサー、制作統括の久保健一氏が登場した…

 4月13日21時放送の吉沢亮主演ドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』(フジテレビ系)の主題歌が、連続ドラマ版に引き続き中島みゆきの「倶(とも)に」に決定。さらに、連続ドラマで武四郎(吉沢)の亡き…

 俳優・吉沢亮が主演を務めた昨年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』が、オール新作のスペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』として4月13日午後9時から放送される。主人公・…

NHKの音楽番組『The Covers 春Fes 完全版』が4月に放送される。『超体験NHKフェス2024 in SHIBUYA』の一環として3月19日にNHKホールで開催、BSP4Kで生放送された『The Covers 春Fes』。スターダスト☆レビューによる…

芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『タレントパワーランキング supported by DmMiX』は、このほど「シンガーソングライターの人気ランキン…

 NHK(日本放送協会)は3月13日、4月からNHK総合テレビで放送する新番組「新プロジェクトX 挑戦者たち」の放映日時や放送ラインアップを発表した。4月13日に放送する第2回のテーマは「弱小タッグが世界を変えた 〜…

 18年ぶりに復活するNHK総合『新プロジェクトX 挑戦者たち』(毎週土曜 後7:30)使用楽曲について、中島みゆきが継続して担当することが13日、発表された。OP「新・地上の星」、ED「ヘッドライト・テールライト…

歌手・タレントの円広志(70歳)が、3月6日に放送されたバラエティ番組「あれみた?」(毎日放送)に出演。デビュー曲にして大ヒットした「夢想花」の印税について語った。今回、お笑いコンビ・藤崎マーケットを相手…

近年では政治家の発信といえば、メディア出演かSNS、ブログ。しかし実は、まとまった分量で買った人(か、もらった人)だけに届けられる書籍にこそ、意外なキャラや「ほかでは言えない話」が紛れ込んでいる。ここで…

 「とにかく見やすく」をモットーに文字や楽譜を大きくした、歌もギターも楽しみたい“大人”のためのギタースコアが発売になる。ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(東京)は、新刊『文字と楽譜…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。18年ぶりに復活する『新プロジェクトX挑戦者たち』の放送時間が、毎週土曜日の午後7時30分に決定した。番組には、有馬嘉男記者、森花子アナが出演するが、このほ…

 俳優の今田美桜(26)が、1年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2024年エランドール賞』の新人賞に選出され、8日に都内で行われた授賞式に出…

数々のヒット曲を生み出すミュージシャンの中には、そのメロディーセンスだけではなく、歌詞が魅力的なアーティストが少なくありません。そこで今回は、詞のセンスがずば抜けていると思うアーティストは誰なのかにつ…

 ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)のデビューミニアルバム『きっと、絶対、絶対』が、初週8.7万枚を売り上げ、1月23日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。 11位以降のランキング…

昨年高校退学騒動が「悲運の事件」としてSNSで取り上げられ、一夜にして話題のグラエンサーとなったちーまきが、週プレでは約半年ぶりとなるデジタル写真集『ちーまき、黄金比ボディ。』を去る1月4日(木)に発売。&…

芸能界やスポーツ界、政界などさまざまな分野で活躍する有名人。その出自はさまざまですが、中には親が医者だったという人も少なくありませんよね。そこで今回は、実は親が医者と知って驚く有名人は誰なのかについて…

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』『BLUE GIANT』など20作品を“音”で楽しむ映画祭「新宿ピカデリー映画祭≪ライブ音響上映≫」第3回が開催…

日本の宝であり、誇りでもある「国宝」。実際に国宝に認定されることのない分野であっても、「国宝級」と思えるものや人は意外と多いものですよね。そこで今回は、国宝級の美声を持つと思う女性ボーカリストは誰なの…

 フジテレビ系月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(2022年)の主演や、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(同)の源義経役など、さまざまな作品に出演する俳優・菅田将暉。現在も劇場版『ミステリと言う勿れ』が上映中で…

 好きな歌手の登場にワクワクした、あなたの心に残る音楽番組は何ですか?  昭和〜平成に放送され、お茶の間をにぎわせた数々のテレビ番組。今月10日には『クイズ!年の差なんて』(フジテレビ系)がSPとして『ク…

 東京・新橋。多くの会社勤めの男女が足早に行き交う繁華街。その一角にカウンターだけのこぢんまりとした店がある。女性の店員たちがカウンター越しに接客をする、いわゆるガールズバーだが、その店を経営する女性…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」『さよならの朝に約束の花をかざろう』などの岡田麿里監督最新作、MAPPA初のオリジナル劇場アニメーション『アリスとテレスのまぼろし工場』が全国にて公開中。この度…

ニュース設定