「中島翔哉」に関するニュース (22件)

 2024明治安田J1リーグ第1節が23日に行われ、サンフレッチェ広島と浦和レッズが対戦した。 広島の新スタジアム『エディオンピースウイング広島』を舞台に、新シーズンの幕が上がった。ミヒャエル・スキッベ体制3年…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの3位決定戦が22日に行われ、浦和レッズ(日本)とアル・アハリ・カイロ(エジプト)が対戦した。 2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶり3度目の…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの準決勝が19日に行われ、浦和レッズ(日本)とマンチェスター・シティ(イングランド)が対戦した。 浦和は2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶ…

 明治安田生命J1リーグ最終節(第34節)が3日行われた。 来シーズンから新たに開催されるAFCチャンピオンズリーグ2(ACL2)の出場に向け、3位の座を死守したいサンフレッチェ広島は、アウェイで6位のアビスパ福岡…

 浦和レッズは25日、MF中島翔哉について完全移籍での加入が合意に達したことを発表した。背番号は「10」に決定している。 1994年8月23日生まれで現在28歳の中島は東京ヴェルディの下部組織出身で、2012年に2種登録…

 スュペル・リグ(トルコ1部)のアンタルヤスポルは4日、同クラブに所属していた元日本代表MF中島翔哉との契約を双方合意の上で解除したことを発表した。 2022年9月にアンタルヤスポルに加入していた中島は、2024…

 2024明治安田J1リーグ第8節が12日に行われ、柏レイソルと浦和レッズが対戦した。 開幕後の3試合を2勝1分で終えるなど好スタートを切ったものの、その後は勝ち切れない試合が続いている柏。直近では3試合連続ドロ…

 三笘薫(左)と伊東純也(右)の両ウイングを欠いた状態で北朝鮮戦とのホーム&アウェー戦に臨むことになりそうな日本代表。その代役は、従来の序列でいけば左・中村敬斗、右・堂安律の先発が有力視される。久保建…

 2024明治安田J1リーグ第2節が3日に行われ、浦和レッズと東京ヴェルディが対戦した。 ともに開幕節を落とし、今季初勝利を目指すチーム同士の一戦。浦和は完敗を喫したサンフレッチェ広島戦から先発を変更せず、東…

Jリーグの海外移籍候補3〜FW編 現在、欧州トップリーグで多くの日本人選手が名声を高めているが、そのほとんどが「Jリーグ出身」である。プロサッカー選手としての原点があるからこそ、ケガで長期離脱したり、監…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの準決勝が19日に行われ、浦和レッズ(日本)はマンチェスター・シティ(イングランド)に0−3で敗れた。試合後、浦和を率いるマチェイ・スコルジャ監督、およびMF関…

 2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビアの準々決勝(2回戦)が15日に行われ、浦和レッズ(日本)とクラブ・レオン(メキシコ)が対戦した。 2022シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で5年ぶり3度目…

 国際サッカー連盟(FIFA)は7日、今月12日にサウジアラビアで開幕する『2023 FIFAクラブワールドカップ サウジアラビア』に出場する7チームのメンバーリストを発表。アジア王者として同大会に挑む浦和レッズは、チ…

 J1からJ3までJリーグには日本全国に多くのクラブがあるなかで、誤解を恐れずに言えば、東京ヴェルディは必ずしもJ1に昇格する必要のないクラブだった。 もちろん、彼らがそれを目指していないとか、それにふさわ…

 北海道コンサドーレ札幌に所属するMF小野伸二が、現役生活に幕を下ろした。 明治安田生命J1リーグ最終節(第34節)が3日に行われ、札幌と浦和レッズが対戦した。試合は、58分にアレクサンダー・ショルツのPKで浦…

 明治安田生命J1リーグ最終節(第34節)が3日に行われ、北海道コンサドーレ札幌と浦和レッズが対戦した。 ホーム最終戦となる11位札幌では荒野拓馬や浅野雄也、小柏剛らが先発出場。さらに、今シーズン限りの現役…

 2006年のワールドカップアジア1次予選オマーン戦での久保竜彦の決勝弾、2014年アジア3次予選での北朝鮮戦の吉田麻也のアディショナルタイム劇的弾、2018年アジア2次予選初戦でのシンガポール戦のまさかのスコアレ…

 明治安田生命J1リーグ第35節が12日に行われ、浦和レッズとヴィッセル神戸が対戦した。 2位の横浜F・マリノスが一足先に試合を終え、セレッソ大阪に2−0で勝利。首位の神戸は勝ち点差「2」を維持するべく、『埼玉…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループJ第3節が24日に行われ、浦和レッズ(日本)と浦項スティーラース(韓国)が対戦した。 前回王者として臨んでいる浦和は、ここまで2試合を終えて1勝1分でグループJの2位…

 日本のファンにとってチャンピオンズリーグ(CL)第2節の注目カードと言えば、やはり日本人対決が予想される一戦だろう。それでは、現地時間の4日(水)20時キックオフの『セルティック対ラツィオ』の試合をプレビ…

 今季から秋春制に以降するAFCチャンピオンズリーグ本戦の出場権を争うプレーオフが22日に行われ、アジア王者となり今大会の出場権を得た浦和レッズと、予選ラウンドを勝ち上がってきた理文(香港)が埼玉スタジア…

 明治安田生命J1リーグ第22節が6日に行われ、浦和レッズと横浜F・マリノスが対戦した。 中断明けの一戦で注目の上位対決が実現した。現在4位の浦和は中断突入前最後のゲームだった第21節でセレッソ大阪に0−2で敗…

ニュース設定