「中絶」に関するニュース (66件)

清原果耶、瀬戸康史らが出演するドラマ「透明なゆりかご」が、1月28日(日)より一挙再放送される。 本作は、累計380万部突破の漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記」のドラマ化。 町の小さな…

 4人組ロックバンド・KANA-BOONの“メンバー2人同時脱退”がネットを中心に波紋を広げている。一部ネット上で年下アイドルとの交際、また“妊娠中絶”を告発されていたドラムの小泉貴裕に加えて、かねてから所属プ…

オーストラリアで2021年夏、左側上半身が肥大し、パイナップルと同じくらいの大きさの腕を持つ女児が誕生した。娘の姿を初めて見た両親は衝撃を受けたものの、明るくどんなことにも前向きに挑戦する娘に奮い立たされ…

チェコ共和国で、患者の取り違えが発生。不要な中絶手術を受けた妊婦が赤ちゃんを失う事態になったことで、警察が動く事態に発展している。『Daily Mail』『New York Post』などが伝えた。 ■定期健診で来院し…

人工妊娠中絶を必要とする女性たちを救うために、自らの危険もかえりみず活動していた女性団体「ジェーン」を描いた映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』。本作でメガホンをとった、『キャロル』の脚…

誰にでも「秘密」はあるものだが、中にはとても重く抱えきれないものも…。ある看護師がネット掲示板で紹介した認知症患者の悲しい過去について、『LADbible』など海外メディアが伝えた。 ■数字にこだわった男…

「公式に発表される前から自分のサイトでは、星野さんの作品のデザインを担当している旨の文章を削除して、また自身のインスタグラムも非公開にしていて、どこか“隠れている”ようで、何かあったのかと思っていたら…

かまいたち・モグライダー・見取り図・ニューヨークの8人が出演し、テレビでしか見ることができない様々な新企画に挑戦していく総合バラエティ番組『ジョンソン』(TBS系)。今夜9時15分からは「ジョンソン修学旅行…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、『コール・ジェーン -女性たちの秘密の電話-』(2024…

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源(43)の公式サイトが19日に更新され、『アートワーク制作における今後の方針について』発表された。 【写真】帯電防止作業服を着たニセさん  株式会社アミューズと株式…

 俳優・板垣瑞生が、所属していた事務所・スターダストプロモーションを突如退所。事務所公式サイトから板垣のプロフィールページが消えたほか、ファンクラブも3月9日をもって閉鎖したことが明らかに。本人は8日朝4…

女性の“選択の権利”としての人工妊娠中絶を描いた実話を基にした映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』が3月22日(金)より公開される。 本作に登場する「ジェーン」は実在した団体だ。当時多くの女…

今年11月に控えた米大統領選挙。ここまでの予備選挙の様子を見るにバイデンvsトランプになりそうだが、熱狂的な支持者のいるトランプに対し、消去法で選ばれている印象のバイデンを熱心に応援する"強火担(つよ…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、再び盛り上がりを見せているトランプ運動の源流となっている、19世紀の南北戦争以降の「歴史修正」につ…

同一の血族集団や代々一家に継承されている家の名を意味する「名字(苗字)」。2024年2月現在放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)では主人公の紫式部をはじめ平安時代の貴族が数多く登場しますが、この時代の貴族…

エリザベス・バンクスやシガニ―・ウィーバーといったキャスト陣と共に、女性たちを強く描いた『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』。1960年代に実在した「ジェーン」たちと、それを影で支えた者たちのキ…

夫婦は、お互いの信頼があるからこそ成り立つものだろう。しかし、単身赴任中は物理的な距離のせいか、その関係が危うくなることもあるようだ。島根県に住む40代後半の男性(事務・管理/年収500万円)は3年前、 「…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。 予期せぬ…

 サッカー元日本代表・西大伍によるYouTube動画内の発言が、サッカーファンだけでなく、野球ファンにも物議を醸す事態になっている。 「知らないですけど、遊んでいますよね」 「北海道出身の西選手は『コンサド…

ブリトニー・スピアーズが、ベン・アフレックと一時良い雰囲気になったと明かしている。最近、元恋人ジャスティン・ティンバーレイクとの間に不穏な雰囲気が漂っていいるブリトニーは、1999年にベンと作曲家のダイア…

エリザベス・バンクス、シガニー・ウィーバーらを迎えた映画『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』から、1960年代、中絶が法律的に許されていない時代のアメリカで活動していたアンダーグラウンド・ネット…

衝撃的な展開の連続で話題を呼んだ柏屋コッコによる電子コミック『蜜と毒〜逆恨みの復讐』(forcs)が、ドラマ化されて現在BSテレ東で放送されている。夫(白石隼也)の不倫相手は地雷系、妻(入来茉里)の不倫相手…

シャロン・ストーン(65)が、マッチングアプリで出会った男性と初デートした時の恐怖体験を明かした。シャロンが待ち合わせ場所の高級ホテルに行くと、実際に現れたのは写真とはまるで別の人物だったという。シャロ…

別れた後に妊娠がわかった大学生の元カレが「認知しない、養育費も払わない」と中絶を迫ってきた——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の…

人工妊娠中絶が違法だった1960年のアメリカに実在した女性団体「ジェーン」を描く映画『CALL JANE』が、邦題『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』として日本公開決定。予告映像、ポスタービジュアルが一挙…

 1月1日、田中みな実との真剣交際が報じられた『KAT−TUN』の亀梨和也。世間の注目を集めたビッグカップルだが、亀梨が高級ラウンジ店でトラブルを起こしていたと、『文春オンライン』が報じた。 坂本が成長してる…

 イケメンなホストがテレビやSNSで優しく語りかける。いつの間にか身近になった気もする『ホストクラブ』だが、実際に足を踏み入れれば、一晩で数百万円の飲食代がかかることも。代金を“ツケ”にした女性たちは、…

 4人組ロックバンド・KANA-BOONの“メンバー2人同時脱退”がネットを中心に波紋を広げている。一部ネット上で年下アイドルとの交際、また“妊娠中絶”を告発されていたドラムの小泉貴裕に加えて、かねてから所属プ…

 生まれついてのへそ曲がりが災いしてか、週刊少年ジャンプ掲載作品をほとんど読まないまま30代半ばとなってしまった。少年時代にまともに読んだジャンプ漫画といえば『幕張』と『はだしのゲン(一応ジャンプ掲載作…

当初は第3勢力だったが、過激な公約とパフォーマンスでメディアやSNSをジャックし、国民の不満を扇動して大国アルゼンチンのトップに上り詰めたハビエル・ミレイ(53歳)。世界が注目するエキセントリックな新大…

ニュース設定