「中華」に関するニュース (760件)

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

みなさん、お豆腐は好きですか。ひと口に豆腐といっても絹ごし豆腐や木綿豆腐、おぼろ豆腐などさまざまな種類がありますよね。なかでも豆腐の二代巨頭は、絹ごしと木綿ではないでしょうか。みなさんはどちらの豆腐が…

【モデルプレス=2024/04/04】X JAPANのYOSHIKIが、3日に発生した台湾東部での地震を受け、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、1000万円を台湾赤十字組織(中華民…

 最近耳にすることが多い“もち麦”は、食物繊維が豊富でヘルシーだと健康志向のユーザーから支持を得ている。大麦の一種で、粘り気のあるもち性の大麦であり、独特のもちぷち食感が人気の理由。おすすめの食べ方や…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

  原泰久の人気漫画を山崎賢人(※崎=たつさき)主演で実写映画化したシリーズ第4作『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)の特報映像で、「あの後ろ姿は誰!?」と注目を集めた“仮面をつけた謎の人物”が、俳…

 お笑い芸人のみやぞんが21日、都内で行われた『いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント』に登場した。みやぞんは昨年12月31日をもって所属していた浅井企画を退所、そしてあらぽんとのお笑いコンビ・ANZEN漫才…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

 近年、健康意識の高まりにより、白米よりも“大麦”の注目度が上がっているという。中でも食物繊維の含有量が多い“もち麦”はスーパー等のお米売り場でも多数陳列されており、コンビニのおにぎりで「もち麦入り」…

「大芸の学食に行ったら、宇宙麺なるメニューがあった」そんな投稿が、X上で注目されている。いったいどんな料理なのか。名前から察するに宇宙と関係がありそうだが、見た目が宇宙っぽいのだろうか? それとも「宇…

会社のお昼休みや仕事帰り、休日に家族でお出かけした時など、何かとお世話になる機会が多い飲食チェーン店。どのチェーン店にもそれぞれ魅力はありますが、定食メニューのクオリティーが高いチェーン店には、ついつ…

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。 【写真】名シ…

 ファミリーマートは2月13日、「ファミマの中華まん」シリーズから新商品「台湾カステラ」(140円)を発売しました。 【画像】ファミマの台湾カステラをもっと見る  台湾カステラは、日本のカステラに比べて厚み…

「ポケットモンスター」を題材にしたアニメ「ただいま」が、YouTubeの「ポケモン公式YouTubeチャンネル」にて公開された。 【動画】中国の春節をテーマに帰郷する人々を描いたアニメ「ただいま」 アニメを制作…

多くの食品が売られており、メニューの充実ぶりも目覚ましいコンビニは、忙しい現代人にとってなくてはならない存在。ランチに活用している人も多いことでしょう。しかし、商品数が多いということは、肥満を招くのも…

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」は22日、ユーザーの投票により、日本が誇る店を選出する『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』を発表。同日に都内で授賞式が行われた。 【全身ショット…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

 いまや朝食に欠かせないのがヨーグルト。プレーンヨーグルトは独特の風味が当初は受け入れられなかったそうだけれども、その健康効果や企業努力もあり、すっかり日本の食卓に浸透した。ところでヨーグルトっていつ…

ホテルメルパルク横浜は、12月31日に営業を終了することを発表した。 営業終了の理由を、現所有者である日本郵政不動産との定期建物賃貸借契約の終了としている。1980年4月に開業したホテルで、43年間の営業に幕…

ラーメン店の店主が、食べ終わってスープの入った丼ぶりにティッシュなどのゴミを入れる客に「やめてくれ」と苦言を投じた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月13日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。今年3月まで、情報番組「スッキリ」で共演していたハリセンボン・近藤春菜(40歳)との共演でテンションが上が…

原泰久「キングダム」の電子版含む累計発行部数が、11月17日に発売の70巻で1億部を突破。これにあわせ原からのコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 週刊ヤングジャンプ2006年9号(集英社)で連載…

TVアニメ「プリキュア」の全プリキュアが登場する「全プリキュアパレード2023」が、本日9月24日に神奈川・横浜みなとみらい地区周辺で開催された。本記事では、関内ホールで行われたフィナーレステージの模様をレポ…

2006年から『週刊ヤングジャンプ』で連載中の歴史漫画『キングダム』。春秋戦国時代の中国を舞台にした同作は、2019年に実写映画化され、2023年8月現在は3作目となる最新作『キングダム 運命の炎』が上映中です。そ…

ニュース設定