「主夫」に関するニュース (71件)

 歌手・Aimer(エメ)の新曲「遥か」が、俳優の永野芽郁主演、高橋文哉共演、今泉力哉監督で、山本崇一朗の同名漫画を実写映画化した『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の主題歌に決定。「『高木さん』と『…

モバイル社会研究所は11月9日、「2023年 スマホ利用者行動調査」の結果を発表した。調査は2月、スマホを利用している15〜79歳の男女5,652名を対象にインターネットで行われた。 スマホ利用者を対象に、「フリッ…

結婚当初から「いつかワンコを飼いたいね」と奥さんと話していた20代のMさん。諸事情からカナダへ移住することになりました。【写真】まきちゃんはスムーズにカナダに移住することができましたやがて日本を離れるわ…

 2004年4月にドラマ『アットホーム・ダッド』(フジテレビ系)が放送開始して、今月で20周年だ。本作は、突然リストラされたCMディレクターが夫婦逆転の生活になり、「主夫」として家事や子育てに奮闘する姿を描く…

TVアニメ『ただいま、おかえり』より、4月15日(月)から放送となる第2話「おともだち」のあらすじ・先行場面カットが到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げられるB…

「しゅふJOB総研」は、「仕事との両立と家族の協力」をテーマにした、アンケート調査結果を4月9日に発表した。同調査は、2024年3月12日〜2024年3月19日の期間、ビースタイル スマートキャリア登録者および求人サイト…

「子役は大成しない」といわれたのはもう過去のこと。好感度抜群でドラマやcmに引っ張りだこの芦田愛菜(19)に、朝ドラ主演俳優の神木隆之介(30)、報道番組でレギュラーを務める鈴木福(19)など、今や子役は未来…

 4月上旬、都内の名門私立小学校で入学式が行われた。朝9時ごろ、わが子の手を引きながら登校していたのは向井理。その横には、妻の国仲涼子の姿も。今年12月、夫婦は結婚10周年を迎える。 「スラッとしていてスタ…

TVアニメ『ただいま、おかえり』より、4月8日(月)から放送となる第1話「はじめまして」のあらすじ・先行場面カットが到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げられるB…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」の第1弾から第3弾のキービジュアルが1つになった“集合キービジュアル”が解禁に。併せて第1話の先行カットが公開された。 【画像】真生が夫・弘の会社へ赴くも…

◆【青森・弘南鉄道大鰐線】「りんご畑鉄道」で花咲く春の青森旅「りんご畑鉄道」の愛称で親しまれる弘南鉄道大鰐線。春は白いりんごの花が咲く車窓を眺めながら、のんびり沿線散歩が楽しめる。中心地・中央弘前駅か…

月刊コミックバンチ(新潮社)が、Web雑誌・コミックバンチKaiにリニューアルすることが発表された。コミックバンチKaiは4月26日正午にオープンする。 【画像】月刊コミックバンチ&コミックバンチKaiの編集長によ…

未婚者の人が考える「理想の世帯年収」はいくらぐらいなのでしょうか。家計診断・相談サービス『オカネコ』を運営する株式会社400F(東京都中央区)が「オカネコ 結婚と子育てに関する意識調査」を実施したところ、…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」の第3弾キービジュアル、PV第2弾、追加キャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 4月にTOKYO MX・MBS・BS日テレ・アニマックスにて放送開始される「…

「フリーレンをミミックに押し込むの止めなさい」【写真】猫さん「入ったかにゃ?」確認してますね人気アニメ「葬送のフリーレン」のワンシーン。主人公の魔法使いフリーレンが宝箱のような見た目の魔物ミミックに頭…

永野芽郁と高橋文哉の初共演で、シリーズ累計発行部数1,200万部を超えるベストセラー漫画を実写映画化する『からかい上手の高木さん』。この度、本作とTBSドラマストリームで放送されるドラマ版の主題歌がAimerが書…

リンクバルは2月20日、「恋愛・結婚に関する意識と実態調査2024」の結果を発表した。調査は2023年12月15日〜2024年1月12日、マッチングアプリ「CoupLink」会員2,257名(男性1,493名、女性764名)およびカップル専用ア…

 YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」に大好きなばあちゃんとじいちゃんが家に来る→うれしさのあまり大絶叫してしまった柴犬兄妹の姿が投稿されました。動画は51万回以上再生され、2100件をこえる高評…

家計診断・相談サービス「オカネコ」を運営する400Fは2月28日、「オカネコ 結婚と子育てに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2024年2月23日〜2月25日、全国のオカネコユーザー1,020人を対象にWEBアンケートで…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ユナ)は、小1の娘の母で専業主婦です。きょうだいは、1つ下の妹(サナ)と3つ下の弟(アキラ)がいます。妹には年長の息子、弟には年中の息子がいて、2人ともうちの近く…

「目撃された方からの相談案件で、車の中にたくさんの猫ちゃんが同乗しており、尚且つ飼い主のご夫妻が車中泊をされている」【写真】車内で出産した猫もいたといいますが、みんな元気でしたたくさんの猫と一緒に車中…

リンクバルは、「恋愛・結婚に関する意識と実態調査 2024」の結果を2月20日に発表した。本調査結果はウェブアンケートにて実施された2つの調査をもとにしている。1つは2023年12月15日〜21日の期間、2,257人の男女を…

前回からの続き。私(サチノ)は30代で、夫(30代、アキラ)と年中の息子(ナオト)との3人暮らしです。夫には3つ上(ユナ)と2つ上(サナ)の姉がいて、2人ともわが家の近くに住んでいます。ユナさんには小1の娘、…

 どんな立場でも言いたいことはいっぱいある。言いたいことをちょっとひねって笑わせる。直球よりユーモアたっぷりの皮肉がこめられ、伝わることも多い川柳。主婦や主夫の立場で思うことを五・七・五でつづってみよ…

仕事が生きがいのアラサー夫婦。だが、せわしない日々にかまけて、食事はファストフードかコンビニ弁当、掃除は暮れと盆の年2回……仕事にまい進するため家事を捨てたわれわれだが、汚い収納ボックス、味気ない食事…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」が4月にTOKYO MX・MBS・BS日テレ・アニマックスにて放送開始。第2弾キービジュアル、PV第1弾、追加キャスト、スタッフ情報が発表された。 【大きな画像をもっ…

 昭和に建てられた大阪の中古マンションをリフォームする動画がYouTubeに投稿されました。元の和室などを生かしつつ、より爽やかな印象へと変わるビフォーアフターに「居心地の良いお部屋に感じます」「どことなく…

面接で突拍子もない質問をされて、戸惑った経験のある人は少なくないようだ。しかし質問の意図がわからなくても、必死で答える人がほとんどではないだろうか。 岩手県に住む50代前半の男性(専業主夫/年収100万円未…

春アニメ『ただいま、おかえり』より、メインキャスト情報が公開。ドラマCDから田丸篤志、森川智之、種崎敦美らの続投が決定し、TVアニメ化に向けてのコメントも到着した。 『ただいま、おかえり』の原作は、“オメ…

いちかわ壱原作によるTVアニメ「ただいま、おかえり」のメインキャストが発表された。藤吉真生(まさき)役を田丸篤志、藤吉弘(ひろむ)役を森川智之、藤吉輝(ひかり)役を種崎敦美が務める。いずれもドラマCDから…

ニュース設定