「主演女優賞」に関するニュース (335件)

【モデルプレス=2024/04/10】10日、「第33回日本映画批評家大賞」の各受賞タイトル・受賞者が発表された。 【写真】星野源&新垣結衣が恋人繋ぎ ◆新垣結衣・磯村勇斗ら受賞 同賞は映画界を励ます目的のもと、現…

 2015年に公開された映画『シンデレラ』が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で4月26日に放送される。 【写真】輝きを放つシンデレラ  今作は、胸をうつストーリーと、心に響く音楽、魅力的なキャラクター…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 現地時間3月10日に開催された第96回アカデミー賞授賞式は、アジア系俳優らに対する無意識の差別であふれていたとSNSで話題に。自身のつらい経験がフラッシュバックするなど、悲しみや怒りを感じる人々が声をあげて…

 俳優の浜辺美波さんが3月9日にX(Twitter)を更新し、一部の人から寄せられた心ない言葉へ苦言。ヒロインを演じた映画「ゴジラ-1.0」が国内外の賞レースで快挙を続ける中、祝福ムードへ水を差すコメントに「眉毛毟…

女優の上戸彩(38歳)が、3月8日に放送されたラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO) 〜第47回日本アカデミー賞スペシャル〜」(ニッポン放送)に出演。子供が連続ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」(2014…

 「第47回 日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、俳優の安藤サクラが『怪物』で最優秀主演女優賞、『ゴジラ-1.0』で最優秀助演女優賞のダブル受賞を果たした。さらに、…

 電子書籍ストア「ブックライブ」等を運営する株式会社BookLiveは、今回で3度目となる“漫画のキャラクター”を讃える漫画のアワード「マガデミー賞2023」を開催中。同社は15日、本アワードのノミネートキャラクタ…

 現地時間3月10日に96回目の授賞式を控える米国の「アカデミー賞」。その候補者たちが招待され交流する、毎年恒例の“ランチ会”が、米ロサンゼルスで現地時間12日に開かれ、日本から『ゴジラ-1.0』の山崎貴監督ら…

2024年の映画賞レースの幕開けとなる第81回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが現地時間12月11日、ライブストリーミングにて発表。グレタ・ガーウィグ監督『バービー』が最多9部門、続いてクリストファー・ノ…

サンドラ・ブロックが、映画「しあわせの隠れ場所」のスキャンダルに「心を痛めている」という。  その他の大きな画像はこちら白人家族がホームレスの黒人青年マイケル・オアーを養子に迎え入れ、アメリカンフット…

2006年から『週刊ヤングジャンプ』で連載中の歴史漫画『キングダム』。春秋戦国時代の中国を舞台にした同作は、2019年に実写映画化され、2023年8月現在は3作目となる最新作『キングダム 運命の炎』が上映中です。そ…

ミシェル・ヨー(60歳)が、婚約から約20年を経て、長年連れ添ってきた元フェラーリCEOのジャン・トッド(77歳)と結婚した。7月27日、スイスのジュネーブで、友人や愛する人たちに見守られながら挙式した2人は、200…

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

出演するドラマや映画の役柄、時には自身の気分に合わせて髪の長さや形状、カラーリングなどを変える事も多い女優。しかし、その人にぴったり似合う髪形となると、種類は意外に限られているものですよね。そこで今回…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

日本に消費社会が到来し、大衆娯楽の世界にも大きな変化が訪れた1980年代。現在ドラマや映画で活躍しているベテラン世代の女性俳優の中にも、この時代に才能を見いだされた人や、輝きを放っていたという人は多いです…

九州の北西部に位置し、大陸文化の窓口として歴史的、文化的に重要な役割を果たしてきた「佐賀県」。芸能界やスポーツ界などにも、同県出身の有名人は少なくありませんよね。そこで今回は、佐賀県出身と知って驚く有…

社会の何処にも居場所のなくなってしまった9歳の少女を繊細かつ強烈な描写で描いた、ノラ・フィングシャイト監督の長編初監督作品『システム・クラッシャー』から、主人公のベニーを演じたヘレナ・ツェンゲルをフィ…

2015年に公開されるやいなや、そのリアルで圧巻のノンストップ・カーアクションが世界中を席巻し、映画史を変えた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。伝説の創始者・偉大なる巨匠ジョージ・ミラー監督が再び世…

エマ・ストーン主演映画『哀れなるものたち』が、ディズニープラス「スター」にて見放題独占配信されることが決定した。 新たに最新作『憐れみの3章』の公開も決定し、いま勢いが加速中のヨルゴス・ランティモス監…

みなさんは、ドラマや映画などで活躍している「沖縄県出身の女優」といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が運営する『…

 ナタリー・ポートマンとジュリアン・ムーアが共演するトッド・ヘインズ監督最新作『MAY DECEMBER(原題)』が、邦題を『メイ・ディセンバー ゆれる真実』として7月12日より公開されることが決定。予告編とポスター…

 俳優で歌手のゼンデイヤが、子役として早くから一家の稼ぎ頭になったことについて胸に秘めた思いを語りました。4月9日公開のVOGUE誌とのインタビューで、子ども時代に大人のような立場で仕事をすることについて、…

 第33回日本映画批評家大賞の各受賞タイトル・受賞者が発表され、最も優れた映画作品に贈られる作品賞には塚本晋也監督『ほかげ』が選ばれた。監督賞は『波紋』の荻上直子監督、主演男優賞は『Winny』の東出昌大、…

4月10日は黒沢ともよさんのお誕生日です。 黒沢ともよさんは子役として活動後、2010年に声優デビュー。第12回声優アワードでは主演女優賞を受賞しました。 2023年から24年にかけては『スキップとローファー』や…

 俳優の東出昌大が、2023年公開の日本映画作品を対象とする「第33回日本映画批評家大賞」で主演男優賞の受賞が決まった。映画『Winny』の熱演が評価された。 【動画】金子勇さんご本人の人柄が伝わってくる法廷シ…

 2023年公開の日本映画作品を対象とする「第33回日本映画批評家大賞」の各タイトル・受賞者が発表された。最も優れた映画作品におくられる作品賞は塚本晋也監督(※塚=旧字体)の『ほかげ』。監督賞は『波紋』の荻…

 『SHERLOCK(シャーロック)』や『ドクター・ストレンジ』のベネディクト・カンバーバッチと、『女王陛下のお気に入り』でアカデミー主演女優賞を獲得したオリヴィア・コールマンが、1989年公開の『ローズ家の戦争…

NHK大河ドラマ『光る君へ』が回を重ねるにつれて注目度を増している。同作に出演する黒木華の演技も好評だ。多くのドラマや映画に出演する黒木だが、業界内での評判はというと…。【関連記事】吉高由里子、『光る君…

ニュース設定