「乗り物」に関するニュース (272件)

一見して電動アシスト自転車に見える「モペット」と呼ばれる乗り物が人気を集めています。便利な一方で、無免許運転や電動アシスト自転車を改造するなど、交通ルールを守らない人もいて事故が発生するなど問題になっ…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 アニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、今秋に放送されることが決定した。『ドラゴンボール』シリーズのテレビアニメは2018年3月に放送を終えた『ドラゴンボ…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

関東地方を中心に店舗を展開する肉料理レストランや精肉店などでおなじみの「肉の万世」。その公式サイトに、変わったペーパークラフトがあるらしい――。2024年2月、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。いった…

東京ディズニーランドのクリスマスのパレードで、ミニーマウスが「スカートめくり」をされる動画がSNSに投稿され、「セクハラではないか」などと批判されている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の…

 すべては1986年に始まった。その年の12月2日に発売された「週刊少年ジャンプ」1987年1・2号にて、荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』の連載が開始したのである。同作は荒木にとって、『魔少年ビーティー』、『…

カナダの遊園地で9月23日、稼働中だった絶叫マシンが一時停止し、乗客が約30分間も逆さまの状態になる事故が発生した。乗客らは足の感覚がなくなり、嘔吐したり胸の痛みを訴えたりしており、救助後に園内の救護セン…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 日常の気になる疑問を解決!お祭りと縁日の違いってなに?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.お祭りと縁日の違いってなに? A.お祭りは神社で行う…

こんにちは! GANG PARADEのヤママチミキです! 少しずつファンタジースプリングス色に染まってきたディズニーシーに先日遊びに行ってきました。 新しいエリアが見え隠れし始めて、エントランスにはバナーが出てい…

 6月6日のグランドオープンまであと50日となった、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。5月28日に発売するポップコーンバケットやグッズが公開となった。 【写真】美しい…ファ…

 長野県の自然豊かな高原を舞台に、代々つつましい生活を続けてきた住民の、レジャー施設の開発をめぐる生活の変化を描いた『悪は存在しない』が、4月26日から全国公開される。本作で第80回ベネチア国際映画祭のコ…

公共交通機関を利用する際、たびたび発生する「日よけや肘置きは誰のもの?」という問題。ある女性がその問題に直面し、掲示板で意見を求めている。アメリカの『People』が報じた。 ■外の景色を楽しんでいた最…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月19日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)注意力散漫な日。電車を降…

【モデルプレス=2024/04/18】声優の花江夏樹が17日、自身のInstagramを更新。家族でディズニーリゾートを訪れたことを報告し、反響が寄せられている。 【写真】花江夏樹、娘とのディズニー満喫姿 ◆花江夏樹…

皆さん大変です、あと1カ月もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。 今年2024年は最大で10連休! どこへ行こうか悩んでいる人、すでに計画を立てている人もいると思いますが、並行して旅の準備もしっかり…

【モデルプレス=2024/04/17】東京ディズニーシーでは、8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」を6月6日(木)にグランドオープン。開業に先駆けて5月28日(火)より登場する、初公開のポップコーンバケ…

“めるる”こと生見愛瑠主演の『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)、16日放送の第2話。相変わらず、元同僚のイケメンに「付き合って!」と言ってスポッチャ的なところでデートしたり、元カレイケメンに不意…

可愛すぎて思わず笑顔になっちゃうカピバラの行動が、X上で多くのユーザーを癒している。 早速皆さんにも、ほっこりしていただこう。 乗り心地はいかが?(画像は@usa0831さん提供) 2024年3月30日、Xユーザーの「…

「先月、家族で初めてTDLに行った。3歳児、旅行後は感想もなく、全く浮かれていなかったので、(親のエゴだったな)と反省していたんだけど、今日、当日の写真を見返しながらお土産のお菓子を食べていたら、「夢じゃ…

 アーティストのGACKTが、あす13日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(後10:00)にゲスト出演する。 【番組カット】夕日が差し込む観覧車で…ほほ笑むGACKT  同番組は、兼近大樹(E…

富山県と長野県を結ぶ「立山黒部アルペンルート」(運営 : 立山黒部貫光)において、日本に残る唯一のトロリーバスだった「立山トンネルトロリーバス」が年内をもって最終運行を迎える。これを記念したイベントが6月1…

 櫻坂46の田村保乃(25)と山崎天(18 ※崎=たつさき)が11日、地元・大阪で行われたNTT西日本『サウンドARと多言語でボーダーを超える・次世代音声テクノロジー・イノベーターセッション』に参加した。ひらかた…

 『スター・ウォーズ』シリーズの実写オリジナルドラマシリーズ『マンダロリアン』の「Happyくじ」が、“スター・ウォーズの日”である5月4日(土)から、「ファミリーマート」や「ローソン」などで順次発売される…

 プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子さんが4月8日、Instagramを更新。夫の豊さんと海外旅行をした際の写真を公開しました。 【画像】村上さんが公開した上海旅行ショット&夫婦ショット  3月15日の投…

「インド人に『こいつマジかよ』って顔をさせてしまった日」【漫画】『インドで最大のやらかしをした話』を読む世界中を旅しながら、さまざまな国での出来事を絵日記として公開されているヨハヌンさん(@yohayohajam…

杉浦太陽と村上佳菜子がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより」(毎週日曜 7:30〜7:55)。「学びと成長」をコンセプトに、毎回さまざまなゲスト講師をお招きして、…

日経平均が34年ぶりの最高値をつけた。その立役者となったのは東京エレクトロン、アドバンテストなどの半導体製造装置銘柄だが、これらに共通するのは「トップクラスの世界シェアを持っていたこと」。であれば今から…

杉浦太陽と村上佳菜子がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「杉浦太陽・村上佳菜子 日曜まなびより」(毎週日曜 7:30〜7:55)。「学びと成長」をコンセプトに、毎回さまざまなゲスト講師をお招きして、…

ニュース設定