「乙女ゲーム」に関するニュース (118件)

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」のTVアニメ化が決定。本日1月4日発売の最新6巻の帯にて発表された。 話題作「悪役令嬢転生おじさん」どんなお話?第1話を読む 「悪役令嬢転生おじさん」は52歳の“おじさん”…

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

ジャイブによる少女マンガレーベル・ネクストFが本日4月23日にリニューアル。ネクストf Lian(リアン)が創刊された。 【大きな画像をもっと見る】 ネクストf Lianはロマンスファンタジーや現代ロマンス、異世界…

「信長の野望」や「三國志」で知られるゲーム会社、コーエーテクモゲームスを傘下に持つコーエーテクモホールディングス(HD)は15日、2024年3月期連結業績予想の修正を発表。営業利益を下方修正した一方、経常利益…

森永ちひろ「広報部出身の悪役令嬢ですが、無表情な王子が『君を手放したくない』と言い出しました」1巻が、本日4月17日に発売された。 【画像】婚約破棄されるつもりが「君を手放したくない」と王子さまに囁かれる…

ピッコマから誕生したSMARTOONスタジオ・シェルパスタジオによる新連載「悪女のおしおき」が、本日4月15日にピッコマでスタートした。原作はシェルパスタジオ、作画はみんは / PrismStudioが担当している。 【試し…

声優の緒方恵美、木村良平、斉藤壮馬、杉田智和らがイケボ講師役を務める、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツの新作「教えて!色彩先生 UC」の本編動画が4月17日より順次公開される。このたび、これ…

三嶋与夢原作による福原蓮士「あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です」1巻が、本日4月9日に発売された。 【画像】TVアニメ化もされた「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」。その“マリエルート”がマンガ化 同…

三浦純の新連載「男子高校生、乙女ゲームの悪役令嬢に転生する。」が、本日4月9日発売の月刊ドラゴンエイジ5月号(KADOKAWA)で開始した。 【試し読み】バナナの皮に滑った悪役令嬢、男子高校生だった前世の記憶に…

猫こたつ原作、本田糸作画「モブなのにヴァンパイア達に吸血されまくってます」1巻が、本日4月5日に発売された。 【画像】恋愛にうんざりした少女の吸血されまくりラブストーリー 「モブなのにヴァンパイア達に吸…

桜あげは原作・脚本、うに作画「当て馬モブ令嬢が必死に瞬殺回避したらキャラ攻略してました!?」1巻が本日4月5日に発売された。 【画像】この令嬢、こう見えて魔法最弱の嫌われ者 「当て馬モブ令嬢が必死に瞬殺回…

しっぽタヌキ原作による佐倉あめゆ「悪役令嬢はダンスがしたい」の1巻が、本日3月28日に発売された。 【試し読み】悪役令嬢の華麗なダンス 日々楽しく過ごしていたが、乙女ゲームの悪役令嬢ライラック・バルクリッ…

「ミスFLASH2023」グランプリで、現在配信中の恋リア番組『MONOTONE LOVE −価値観重視の恋−』に参加している橘 舞(たちばな・まい)が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』のグラビアに登場。肌がキレイ…

TVアニメ「歴史に残る悪女になるぞ」の放送時期が10月に決定。併せてキービジュアルとPV第1弾が公開された。 【動画】悪役令嬢としてがんばればがんばるほど周囲が予想外の反応を見せる「歴史に残る悪女になるぞ」P…

春風悠里原作によるやなぎりと「婚約解消を提案したら王太子様に溺愛されました 〜お手をどうぞ、僕の君〜」の1巻が、本日3月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語のヒロインは公爵令嬢ライラ。彼女…

羽田遼亮原作による中島零「念願の悪役令嬢(ラスボス)の身体を手に入れたぞ!」1巻が、本日3月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 生まれつき病弱だった少女は、度重なる余命宣告を回避しながらも、1…

星野萌絵「どうあがいても悪役令嬢!〜改心したいのですが、ヤンデレ従者から逃げられません〜」1巻が、本日3月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 交通事故により生前プレイしていた乙女ゲームの世界…

「少年ジャンプ+」で連載中の漫画作品『魔都精兵のスレイブ』(原作・タカヒロ、作画・竹村洋平)が今年1月よりアニメ化。2月には最新コミックス15巻が発売されるなど大盛り上がり中!舞台は男性よりも女性が強い時…

七夕さとり原作によるのこみ「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」のCMが、東京・池袋と秋葉原の大型ビジョンに登場。本日3月4日から10日までの期間、池袋駅東口を出てすぐの場所にある池袋…

リカチ原作によるTVアニメ「星降る王国のニナ」の放送開始月が10月に決定。併せてティザーPV、スタッフが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「星降る王国のニナ」は、フォルトナ国の亡き王女・アリシャと同…

天壱原作によるかわのあきこ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 To The Savior」1巻が、本日2月29日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王・プ…

くりゅうによる単行本「その問には答えられません!」が、本日2月20日に発売された。イケメン塾講師と乙女ゲームが大好きな女子高生のラブコメディだ。 【大きな画像をもっと見る】 乙女ゲーム「年上推し学園」を…

和泉杏花原作によるささきさ「死にかけ悪役令嬢の失踪 〜改心しても無駄だったので初恋の人がさらってくれました〜」1巻が、本日2月19日に発売された。キャラクター原案は鈴ノ助が手がけている。 【大きな画像をも…

島順太によるマンガを原作とするアニメ『村井の恋』が、2024年秋より「ディズニープラス」 にて独占見放題配信されることがわかった。TV放送も実施される。発表に伴い、ティザービジュアルとティザーPVが公開。高梨…

アニメ『村井の恋』が2024年秋に「ディズニープラス」にて独占見放題配信されることがが決定。TV放送の実施も決定し、ティザービジュアル&ティザーPVが公開された。 本作は、乙女ゲームの推しキャラに恋をする高…

島順太原作によるアニメ「村井の恋」が今秋にスタート。ディズニープラスでの独占配信に加え、TV放送の実施も決定した。併せてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアル、ティザーPVも解禁となった。 【大きな…

 アニメ『村井の恋』が、2024年秋「ディズニープラス」にて独占見放題配信が決定した。また、テレビ放送の実施も決定し、ティザービジュアルとティザーPVも公開された。 【動画】独特な作画!公開されたアニメ『村…

ぷにちゃん原作によるほしな「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」の13巻が、本日2月1日に発売された。これを記念して、梅原裕一郎がアクアスティード役を演じるPVがYouTubeで公開された。 【動画】梅原裕一郎演…

1月18日は白井悠介さんのお誕生日です。 白井悠介さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』のメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2023年は『映画 …

ニュース設定