「乙嫁語り」に関するニュース (9件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

青騎士(KADOKAWA)の第19A号、第19B号が本日4月19日に2冊同時刊行された。第19A号では、KIU「3itches三魔女」、ののもとむむむ「寝る寝るネルネ」という2本の新連載がスタートしている。 【大きな画像をもっと見る…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

森薫と入江亜季の合同展示が、11月2日から2025年2月24日にかけて、東京・世田谷文学館で開催されると告知された。 愛称は“森入江展”。詳細を画像でチェック 展示のタイトルは「漫画家・森薫と入江亜季 展 ー緻密…

鈴木りつの新連載「ストーンフラワー」が、本日2月20日発売の青騎士第18A号(KADOKAWA)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 鈴木は青騎士第4号でデビューを飾った新鋭。その後も同誌にて、読み切りを精…

「熱帯魚は雪に焦がれる」の萩埜まことによる新連載「窓辺のリノア」が、本日8月19日発売の青騎士第15A号(KADOKAWA)でスタートした。 「熱帯魚は雪に焦がれる」は孤独を抱え、惹かれ合った少女2人の物語 「窓辺…

女子小学生向けファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)付録のマンガをめぐり、読者の保護者と思われるアカウントが6月下旬、Twitterで誌面を紹介したところ、ネットで物議をかもす事態となった。 【関連記事:コン…

 すでに105巻が刊行されている『ONE PIECE』の作者の尾田栄一郎が、目の手術のため「週刊少年ジャンプ」の連載を休載することを発表した。6月6日に発表されたもので、6月19日発売の「週刊少年ジャンプ」29号から休…

弁護士ドットコムでは、2023年4月に会員弁護士500人に対して、書籍についてのアンケートを実施。法律書以外に普段、どのくらい本を読むかをたずねた。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から…

ニュース設定