「乳がん」に関するニュース (146件)

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

 国立がん研究センターは28日付で、国勢調査と人口動態統計を基にした学歴別の全死因による死亡率を初めて推計し発表した。就学期間が短い集団ほど年齢のばらつきを調整した「年齢調整死亡率」が高く、中卒者の死…

 20世紀を代表するロックバンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーがポッドキャスト「A Life in Lyrics」2月21日配信のエピソードで1965年の楽曲「イエスタデイ」に言及。歌詞「I said something …

ZOZOSUITで「むくみ」測定5

ITmedia NEWS  -  2024年01月29日 16:31

 有明病院(東京都江東区)とZOZOは、3D計測用ボディスーツ「ZOZOSUIT」と、専用に開発したスマートフォンアプリを使い、がん術後の二次性リンパ浮腫患者の手足の周囲を測定する検証を行ったと1月25日に発表した。 …

子どもの運動会は、パパママだけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんまで家族ぐるみで応援に駆けつけることが多いですよね。 大勢でわいわい、子どもの活躍を見るのは楽しいですが、ときに困ったことも起こってし…

昨年、還暦を機に放送大学に入学したタレントの麻木久仁子(61)が同大学2年目の継続を決め、授業をスタートしたことを18日、報告した。昨年度第1、2学期を通して8科目を受講し、全て最高評価「マルA」を修めた麻木…

 昨年、還暦を機に放送大学に入学したタレント・国際薬膳師の麻木久仁子(61)がこの春、2年目も継続することを決め、授業がスタートした。昨年度、第1・第2学期を通して8科目を受講しすべてを最高評価の「マルA」…

つらいとき、友人には寄り添ってもらいたい。もしくは、放っておいてほしい。しかしなかには非情な友人もいるようだ。 40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、10年近く会って…

「これまでの研究で、環境中にプラスチック粒子が数多く存在していることはわかっていました。それが、人体に入り込んでいないか、そういった懸念から調査を開始したんです」 こう語るのは、東京農工大学の高田秀…

 いま世界中のメディアから注目を集めているイギリス出身の俳優アーロン・テイラー=ジョンソン(33)。このたび英版ローリングストーン誌に登場し、子役時代の苦労や、23歳年上の妻サム・テイラー=ジョンソンにつ…

楽しいはずのデート、相手のちょっとした行動で幻滅してしまったことってありませんか? 今回はそんな、恋愛にまつわるトホホ話を紹介します。 婚活アプリで出会った人と、交際を始めた和泉あきよさん(仮名・32歳…

なんだかんだ人は他人の目を気にしてしまうもの。 けれど度を過ぎると友人関係にも悪影響を及ぼしてしまいます。 沢田のりこさん(仮名・40歳)は、小学校で同じクラスのママ・A子さんと同じK-POPアイドルが好きだ…

――合コン歴20年以上、累計回数2,500回以上、30代なかばに乳がんで闘病するも、現在は絶賛婚活中のライター・漫画家の白戸ミフルが「アラフォー婚活」の実体験をお届けします! 連載は一旦おやすみのため、今回…

ステージ4の腺がんが見つかり、その2ヶ月半後に亡くなった女性。早過ぎる死に、悲しみの声が上がっている。『Daily Record』『WAFB 9 News』などが伝えた。 ■腹部が膨らみ始め…2023年12月、スコットランドの…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第99回】お笑いで笑いをとっ…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

ニュースサイトSirabee創刊編集長・編集主幹のタカハシマコトです。いつもご愛読いただき、ありがとうございます。私がリーダーとなって2014年6月に創刊したSirabeeは、10年の節目を前にして大きな転機を迎えます。…

フィットネス・たまき&なのは インタビュー 後編(全2回)【新しい母に出会った気がした】 6年前に乳がんが発覚し、2年前に再発、骨盤に転移しステージ4だとわかった看護師の大畑たまきさん(51歳)。 がんを…

フィットネス・大畑たまき&なのは インタビュー 前編(全2回)【残りの人生をユーモラスに生きる】「ジムには前向きな空気しか流れてない。だから、来るだけで元気になれるんです」 そう活き活きと話すのは大畑た…

 米カントリーミュージシャンのモーガン・ウェイドが現地時間3月24日にInstagramを更新。11月に受けた両側乳房切除術と再建術からの回復について、現状を写真とともに包み隠さずシェアしました。 【画像】手術直後…

英ユージェニー王女が34歳の誕生日を記念し、次男アーネスト君(生後9か月)との未公開写真を披露した。その1枚は、ユージェニー王女がアーネスト君を高く抱き上げ、お互いを見つめ合う微笑ましい瞬間を捉えたものだ…

Melliaは3月5日、デリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」の「トライアルセット」を、東京都内5店舗の「ファミマ!!」にて限定発売しました。 同商品の発売は、ファミリーマートが国…

ファミリーマートは3月8日の国際女性デーにあわせて、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の「吸水サニタリーショーツ」を全国のファミリーマート店舗で発売するほか、東京都内5店舗の「フ…

昨年8月に乳がんを公表したバブルガムブラザーズのブラザー・コーンが3月24日、都内で復帰ライブを実施。“リニューアル”した元気な姿を見せた。その他の大きな画像はこちら本来のソウルミュージックをベースにした…

 女性にとって「肌の悩み」はさまざま。年齢により、季節により、暮らしている環境によっても異なるトラブル。ちまたに美容情報はあふれていても、なかなか自分に合うケアが見つからないという人は少なくない。中…

 1月に乳がんを公表し、仕事を休養していた経済アナリスト・馬渕磨理子氏が22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。近況について伝えた。 【写真】乳がん公表…近影を公開した経済アナリスト馬渕磨理子氏  馬…

 米俳優ニコール・エガートが3月15日、愛娘に手伝ってもらいながら剃髪する動画と、翌16日には病院からの自撮り写真でInstagramでシェア。ライフガードたちの活躍を描く人気ドラマシリーズ「ベイウォッチ」のサマー…

 歌舞伎俳優の市川團十郎さんが3月18日にブログを更新し、4代目市川ぼたんこと12歳の娘・麗禾(れいか)さんの小学校卒業式に出席したことを報告。2017年に亡くなった妻・小林麻央さんの“遺品”を麗禾さんが身に着…

 映画「アイアンマン2」(2010年)「X-MEN:アポカリプス」(2016年)や、ドラマ「ニュースルーム」への出演で知られる米俳優オリヴィア・マンが3月13日、進行性の早い乳がんが見つかり両方の乳房切除術を受けたこと…

ニュース設定