「乾麺」に関するニュース (19件)

永谷園は、忙しい毎日を送るママの実情を探るべく、「子育てママのランチ事情」を調査し、その結果を公表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は3月7日〜14日の期間、小学生以下(0〜13歳未満)の子供がいる、2…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

【だれウマの“極みシリーズ” Vol.9】YouTubeチャンネルでも大人気の料理研究家・だれウマさんに、簡単だけれども最高に旨い定番料理を、今までにない意外性溢れる「極」アプローチで教えていただきます。 いつもの…

お笑い芸人のサンシャイン池崎が22日、自身の公式YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』を更新。カレー専門チェーン店「CoCo壱番屋」のハヤシライスを絶賛した。&…

「昔作ったクソデカペペロンチーノ見る?」2024年3月12日、そんなつぶやきと共に、インパクトありすぎる料理がX上で披露された。クソデカペペロンチーノって、何? 超大盛ペペロンチーノってこと?見慣れない単語に…

パスタは炭水化物を主成分とする料理のため、糖質が多く含まれています。そのため、太ると思っている人も多いでしょう。しかし、選び方、食べ方次第で太りにくい食材だと言えるのです。今回は、パスタが工夫次第で実…

 SNSで近頃よく目にする「レンチンどん兵衛」。「どん兵衛」をレンジで加熱する、というレシピです。ひと手間加えることで麺がつるつるモチモチになり、まるで生麺のような食感が楽しめると話題になっていました。 …

 東京・西麻布の九州料理店「西麻布博多もつ衛門」に、新しいもつ鍋メニュー「海老衛門―ビスク・ドゥ・オマール―」がこのほど登場した。フランス料理を代表する濃厚な“ビスクスープ”と、福岡で愛され続ける郷土…

 クリスマスや年越しに向け、食材を買い込む時期。キッチンまわりが大渋滞の人も多いのでは?そこで、週刊女性おなじみの冷蔵庫収納&食品保存アドバイザー・島本美由紀さんが片づけ法をアドバイス!「冷蔵庫のスペ…

太らない市販の蕎麦3つ

つやプラ  -  2023年12月10日 12:10

「蕎麦」は、ダイエット効果が期待できる食材としてよく知られていますよね。 スーパーやコンビニで、さまざまな種類の蕎麦が販売されています。 管理栄養士の筆者が、高いダイエット効果が期待できる市販の蕎麦を…

 年末年始は一年間頑張った自分と家族へのご褒美に、普段とは違ったご馳走に舌鼓を打ちたいもの。そこで、テレビでおなじみのグルメ芸能人たちに、とっておきのお取り寄せを聞いてみた。 ※特に記載のないものは送…

筆者撮影 白飯がない場合や麺類のメニューにしようと思ったら、うどんのメニューを考えることもありますね。冷凍うどんや乾麺など種類が選べて調理がしやすく、寒い日は体も温まります。しかし、いつも同じようなメ…

 北から南まで、全国各地にあるご当地インスタントラーメン。筆者が住む九州地方にも、もちろんさまざまな種類のご当地麺がありますが、先日筆者がスーパーでたまたま発見したのが「栗木商店」の「屋台風ラーメン」…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

美味しいけれど、太りやすいといわれる「パスタ」。ダイエット中にパスタを食べると罪悪感を抱くという人も多いですよね。 ベジ活アドバイザーの筆者が、パスタの太りにくい食べ方をご紹介します。 ■パスタが太り…

「調子に乗っているからこそ、今しかないでしょ。挑戦的なことをするの。それで、落ちたら落ちたでしょうがない。けど、今の時期に調子に乗れなかった言い訳みたいなことをつくりたくない」  こう番組の最後に話し…

日本トレンドリサーチが、テレネットと共同で全国の男女を対象に「地震対策」に関するアンケートを実施し、その結果を公開した。有効回答数は1,500。 ○41.8%が、災害に備えて非常食を「準備している」 まず、…

ニュース設定