「事件当日」に関するニュース (52件)

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男が古物買い取り店に茶わんを持ち込んだ際、価格交渉などをせ…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

 栃木県那須町の河川敷で夫婦の遺体が見つかった事件で、夫婦が事件当日の未明に訪れたとみられる東京都内の空き家について、死体損壊容疑で逮捕された男性が「ある人物から場所を伝えられ、知人2人に行くように頼…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、宝島さんらが遺体で発見される数時間前の16日未明、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した2人は遺体発見当日の未明に、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された男性から車を引き受けた2人組と接触したとみられることが捜査関係者への…

 井ノ原快彦が主演するテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season7』(毎週水曜 後9:00)の第3話がきょう17日に放送される。今回は、特捜班の主任・浅輪直樹(井ノ原)の休暇中に事件が発生。若手刑事・新藤亮(山田裕貴…

 長谷川博己が主演する日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系/毎週日曜21時)の第1話が14日に放送され、長谷川が依頼人の無罪を勝ち取るために手段を選ばない弁護士・明墨正樹を熱演すると、ネット上には「えげつない…

「アルバイトの女子高生に手を出すなんて、あり得ない。でも、容疑者はラーメン店の店長としても信じられないほどひどいやつでした」  ラーメン店の元従業員は、そう訴えた。  警視庁調布署は2月14日、東京都…

 サッカー日本代表で、フランス1部リーグのスタッド・ランスでプレーする伊東純也が、女性の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたと、1月31日配信のニュースサイト「デイリー新潮」、2月1日発売の「週刊新潮…

 9人組グループ・Snow Manの岩本照が主演、ヒロインを白石麻衣が演じるテレビ朝日系オシドラサタデー枠『恋する警護24時』(毎週土曜 後11:00)の第8話が、2日放送される。 【写真】クランクアップ!笑顔が弾け…

「えっ、あいつがそんな酷いことを? 知らなかった……。何をしでかすかわからないやつだったから、心配していたんですが……」  容疑者の“元”義理の父親は絶句し、目には光るものを浮かべていた。  警視庁調…

 警視庁は2月20日、約8年前に準強姦事件を起こした疑いで1人の男を逮捕した。その男は、映画監督の榊英雄容疑者(53)――。 「榊容疑者は2016年5月23日の午後10時から11時ごろ、東京都港区のマンションの一室で…

 サッカー日本代表で、フランス1部リーグのスタッド・ランスでプレーする伊東純也が、女性の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたと、1月31日配信のニュースサイト「デイリー新潮」、2月1日発売の「週刊新潮…

ランチを盗まれたことに腹を立てて同僚を殺害した男の裁判が先月30日に行われ、懲役100年の判決が下された。執行猶予30年が付いているものの、少なくとも70年は服役することになるという。男は殺害を計画してから実…

「健一容疑者の母親が亡くなったころからおかしくなりだした」(近隣住民)  警視庁捜査一課は14日、東京都台東区の会社役員・細谷健一容疑者(43)と、妻で同役員・志保容疑者(37)を殺人の疑いで逮捕した。昨年…

 9人組グループ・Snow Manの岩本照が主演、ヒロインを白石麻衣が演じるテレビ朝日系オシドラサタデー枠『恋する警護24時』(毎週土曜 後11:00)第5話(10日放送)のあらすじ・場面写真が公開された。 【場面写真…

 サッカー日本代表で、フランス1部リーグのスタッド・ランスでプレーする伊東純也が、女性の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたと、1月31日配信のニュースサイト「デイリー新潮」、2月1日発売の「週刊新潮…

 事件はなぜ午前6時ごろ発生したのか。この素朴な疑問こそが、事件の解明に欠かせないカギを握る。  その理由は後述するとして、まずは事件の流れを説明する。 「現場は群馬県前橋市下小出町の賃貸マンション。1…

先月23日、米テキサス州で銃撃事件が発生した。容疑者は17歳の少年で、友人3人を自宅に呼び、母親に買ってもらったという銃を自慢していた。そして何の脈絡もなく、突然一緒にいた2人の友人の頭を銃撃し、1人は死亡…

日本のソウルフード「ラーメン」。全国各地に専門店があり、ランチから飲み会のシメまで毎日多くの客がその味を楽しんでいる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性…

些細なことから夫婦喧嘩に発展してしまうケースはどこの国にもあるようだが、アメリカで夫婦喧嘩の末に81歳の妻を殺害して逮捕された85歳の男は、その動機について「妻が作ったパンケーキを食べたくなかった」と警察…

オーストラリア、西オーストラリア州で昨年4月7日、10歳の飼い犬をショッピングモールの2階駐車場から投げ捨てた女に今月19日、動物虐待などの罪で1年の有罪判決が言い渡された。裁判では犯行時の動画が公開され、「…

「被告席で背筋をピンと伸ばし、真っすぐに前を向いて座っていたので、模範的に見えた。だが、裁判で彼の残虐で猟奇的な犯行が明らかになって寒気がしました……。しかも最後まで反省の言葉がひとつもなくて、後味の…

コロンビアで昨年4月、交霊術を模したゲーム“ウィジャボード”で遊んでいた17歳の少年が、遺体となって発見された。当時、一緒に遊んでいた友人は「霊が殺せと言った」と話しており、現在も警察の捜査が続いている…

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》  10月26日の朝方、…

「別府ひき逃げ事件」で重要指名手配された八田與一容疑者は今、どこで何を思うのか。遺族は道路交通法違反ではなく、殺人罪への罪状変更をもとめている。大切な息子を亡くしてから、必死に行方を追い求めてきた遺族…

 中国の山東省にある中学校の運動会で行われたパフォーマンスの演出が「あまりにも悪趣味だ」と物議を醸している。学生たちが“安倍晋三銃撃事件”を模倣したパフォーマンスをしている動画が、今年10月7日に微博(W…

酔った勢いでの発言は、くれぐれも気をつけなければならないようだ。タイのある男性が泥酔し、妻に対して裏切りともとれる発言をしたため、ナイフで刺されて負傷したという。タイのニュースメディア『Thaiger』など…

「幼いころは顔を合わせると“こんにちは”って挨拶するいい子やった。柔和で、とてもそんな残虐なことをする人間やなかったのに……」  と容疑者宅の近隣住民は首をかしげていたーー。  奈良県警は6日、大阪府…

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30〜)の第6話が、9月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 平和だと思っていた街と人……

ニュース設定