「事務職」に関するニュース (86件)

 滋賀県警近江八幡署は19日、高齢夫婦を車ではねて死傷させ逃走したとして、同県草津市野村5、学校事務職員、押谷美樹容疑者(61)を、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕し…

1度きりの人生を、思いっきり楽しみたい。それは障害の有無に関係なく、誰もが抱く尊い願望だ。愛媛県在住のウッディさん(25)も、そのひとり。ウッディさんは脊髄前角にある運動神経細胞の変性により、筋力低下や…

若い世代が離職する理由は、厳しい職場環境や長時間労働だけではなく、「ゆるい職場」に対する不安もあげられます。「ゆるい職場」とは、働く人の能力や期待に対して負担が少ない一方、成長の機会ややりがいが乏しい…

 杉咲花が主演する映画『朽ちないサクラ』より、警察内部の巨大な闇に立ち向かう登場人物の姿をとらえた場面写真が解禁された。【写真】杉咲花、萩原利久らが警察の闇に立ち向かう 『朽ちないサクラ』場面写真 原…

杉咲花主演『朽ちないサクラ』より場面写真が解禁された。 「孤狼の血」シリーズの柚月裕子による警察ミステリー小説を映画化した本作。複雑に重なり合う事件と、警察内部の巨大な闇に立ち向かう主人公の姿を描く。…

 俳優の杉咲花が主演する映画『朽ちないサクラ』(6月21日公開)の場面写真が公開された。 【画像】映画『朽ちないサクラ』そのほかの場面写真  「孤狼の血」、「佐方貞人」、「合理的にあり得ない」など数々の…

仕事と家事育児を両立するのは簡単ではないでしょう。特に正社員の場合は、拘束時間が長かったり責任が重かったり、家庭とのバランスに葛藤するママも多いのではないでしょうか。今回ママスタコミュニティに寄せら…

 雨漏りする“ボロ家”社宅への入居強要や、実際の給料が募集要項に提示されていた金額より3万円減額されたことを受け、一般職の入社予定者の9割が入社を辞退したと11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられて…

 食品メーカー大手の「いなば食品」が炎上している。きっかけは4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新入社員9割が辞退 女帝の“ボロ家ハラスメント”』と報じたことによる。騒動を受けていな…

 街には初々しい新入社員があふれている。胸を膨らませている人もいれば、緊張している新入社員もいるだろう。入社してみて、「あれ? 想像と違う」と思うこともあるかもしれない。それは、迎え入れる側の“先輩”…

 杉咲花が主演する映画『朽ちないサクラ』より、捜査権がない警察事務職員・森口泉(杉咲)が親友の死の真相に立ち向かう本予告映像と本ポスターが解禁された。【動画】決して触れてはいけない“警察の闇”に立ち向…

杉咲花が主演する、「孤狼の血」「合理的にあり得ない」などの柚月裕子の原作小説の映画化『朽ちないサクラ』から本予告映像、本ポスタービジュアルとともに新キャストが解禁された。 杉咲さんが本作で演じるのは、…

 俳優の杉咲花が主演する映画『朽ちないサクラ』(6月21日公開)の本予告、本ポスターが解禁となり、新たに6人の出演者が明らかになった。 【動画】映画『朽ちないサクラ』事件が度重なる緊迫の予告編  「孤狼の…

応募者に失礼な態度を取ってしまう面接官は、後で立場が逆転することもあることを、覚えておくほうがいい。北海道に住む40代の女性(事務・管理/正社員/年収950万円)は、12年ほど前に工事機械のレンタル会社の事…

人的資本経営×kintoneの活用 吉永庄吾氏(以下、吉永):みなさん、こんにちは。お忙しいところ、本セッションにご参加いただき、誠にありがとうございます。このセッションでは、昨今注目されている人的資本経営と…

「日本で一番有名な大学で修士まで出ている」と聞けば、さぞかし優秀な人材だろうという印象を持つが、そんな人でも「私は無能」と嘆くのだから驚く。お悩み解決掲示板に3月下旬、「無能な高学歴ってどう思いますか…

今より家賃がアップしても教育資金、老後資金は準備可能ですか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、42歳のシングルマザーの方。お子さんの成長に…

 日銀は28日、事務職員の初任給について大幅な改定を発表した。大卒総合職で4万円超引き上げ、25万5000円とする。2024年度から適用する。  主要な民間金融機関や企業の賃金状況を考慮し、人材確保…

総務省統計局が「高齢者の労働力調査の結果」などをまとめた統計トピックスによれば、2022年の65歳以上の高齢の就業者数は912万人で、過去最多となりました。「働けるうちは働き、稼ぐ!」という方が増えています。…

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の結婚をめぐり、弁護士業界がざわついている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 発端となった…

人口知能(AI)の登場で私たちの暮らしや働く環境は、大きく変わろうとしています。これから、どんな業界が成長産業として注目されているのか。また、どんな仕事に就けば、給料が上がりやすいのか。第一生命経済研究…

女優の浜辺美波(23歳)が、リクルートスタッフィングの無期雇用派遣サービス「キャリアウィンク」の新CMに起用され、3月18日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、4月から新生活を始める人たちにエー…

女優の浜辺美波(23歳)が、リクルートスタッフィングの無期雇用派遣サービス「キャリアウィンク」の新CMに起用され、3月18日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“プライベートで今年新たに始めた…

女優の浜辺美波(23歳)が、リクルートスタッフィングの無期雇用派遣サービス「キャリアウィンク」の新CMに起用され、3月18日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“俳優として新たなにチャレンジし…

女優の浜辺美波(23歳)が、リクルートスタッフィングの無期雇用派遣サービス「キャリアウィンク」の新CMに起用され、3月18日より放映を開始する。その他の大きな画像はこちら今回のCMは、浜辺が繰り出すバラエティ…

 俳優の杉咲花が主演を務める映画『朽ちないサクラ』(6月21日公開)において、杉咲演じる主人公・泉を取り巻く警察官役で、萩原利久、豊原功補、安田顕の出演が明らかとなった。 【写真】満開のサクラの下にス…

見た目では理解されにくい、先天性心疾患者の日常を伝えたい。そう考え、SNSやYouTubeで私生活を配信する、しおんさん。【写真】ペースメーカーの植え込み手術を受けたのは、生後7カ月の頃でしたしおんさんは心臓の…

 牧場の動物たちを集めてランチミーティングをする女性の動画がYouTubeに投稿され、「狂おしいほどかわいい」「何を食べているのかな?」「笑いが止まらない!」と話題になっています。 【動画】誰も話を聞かないラ…

就職先が決まらない原因は、本人の実力のせいばかりとは限らない。リーマンショック後の過酷な就職氷河期を経験した30代前半の女性。20社近く落とされ、奨学金もある中で就職浪人もできず「派遣に行きました」と語る…

売り手市場の今と違って就職が厳しかった時代、何十社も受けてようやく1社から採用されたという就活生は決して珍しくなかった。約15年前に短大生だった30代前半の女性(西日本在住)は、 「同期の多くは就職を諦め4…

ニュース設定