「二日市」に関するニュース (7件)

西日本鉄道は、天神大牟田線で有料座席列車「Nライナー」を4月と5月の4日間運行する。 4月19日、5月7日・17日・21日の4日間、いずれも西鉄福岡(天神)駅始発で各日3便を運行する。ダイヤは、「Nライナー1号」が午…

西日本鉄道は11日、天神大牟田線の西鉄福岡(天神)〜花畑・大牟田間で臨時有料座席列車「Nライナー」を運行すると発表した。4・5月の4日間、21〜22時台に西鉄福岡(天神)駅から1日3便を設定。3000形5両編成を使用し、…

西日本鉄道は、年末年始の太宰府天満宮参拝客の利便性向上を図るため、大みそかから正月三が日にかけて臨時電車と臨時バスを運行すると発表した。 大みそかの終電後、元日の始発前まで、天神大牟田線(甘木線を除く…

10月26日に行われる今年のプロ野球ドラフト会議。「少年野球サイト」であるヤキュイクでは、今年のドラフト上位指名候補選手達の小・中学時代の出身チームと、12球団ジュニアの選出歴などをまとめてみました。小学時…

国土交通省は14日、都市鉄道の混雑率調査結果(2022年度実績)を公表した。全国の主要区間における最混雑区間の混雑率も公開しており、西鉄貝塚線の混雑率が154%に。日暮里・舎人ライナー(混雑率155%)に次いで全国ワー…

西日本鉄道は、7月15日早朝の「博多祇園山笠(追い山)」に合わせ、天神大牟田線と貝塚線で臨時列車を運行すると発表した。今回、初めての取組みとして、臨時列車の先頭車両に山笠をモチーフにしたヘッドマークを設置…

JR九州は、福岡地区の鹿児島本線にて、6月1日以降の平日朝に臨時列車(快速・普通列車)を上下各1本設定し、通勤・通学時間帯の混雑緩和を図ると発表した。これにともない、一部の定期列車で時刻変更が発生するとのこ…

ニュース設定