「五十嵐亮太」に関するニュース (117件)

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)の第8話が3日に放送され、元プロ野球選手の五十嵐亮太と糸井嘉男がゲスト出演を果たした。…

◆ 「チーム防御率がリーグ4位と…  ソフトバンクは18日、敵地での日本ハム戦に3−1で勝利。連敗を3でストップしたが、同日にオリックスが楽天に勝利したため、優勝の可能性が消滅した。  この日は3回に2番…

◆ 「完全に自分のペースになってきた」  西武は9日、敵地での日本ハム戦に6−0で勝利。先発した隅田知一郎は味方の大量援護を背に日本ハム打線から11三振を奪う力投を披露し、プロ2年目で待望の初完投・完封勝…

◆ 「かなり手ごたえもあったんでしょうけど…」  巨人は9日、本拠地で迎えた阪神戦との試合に2−5で敗戦。負ければ自力優勝消滅がかかっていた巨人は、終盤7回に一時逆転する執念を見せたものの即座に追いつか…

◆ 「バッターもなかなか打ちづらいでしょうね」  DeNAのトレバー・バウアーが9日の中日戦(横浜)に先発し、7回無失点の好投でチームを8月初の連勝に導いた。  バウアーは初回をわずか5球で三者凡退に抑え…

◆ 「かなり勇気がいる」2人の度胸を称える  20日にマツダスタジアムで行われた『マイナビオールスターゲーム2023』の第2戦。パ・リーグが6−1で2連勝を決めたのだが、この試合ではプレイボール直後にスタンド全…

◆ 「喜んでもらいたいという気持ち」“全球ストレート”経験者の五十嵐氏も称える  『マイナビオールスターゲーム2023』の第2戦が20日にマツダスタジアムで行われ、オールパシフィックが6−1で快勝。2021年の第…

◆ 「これピッチャーくらったらきつい」  近藤健介は21日、宮城大弥との第2打席でホームランを放った。宮城は初球、インハイに厳しいコースへ153キロ直球を投げ込んだ。続く2球目はスローカーブを選択し、球速差49…

◆ 「西武のスタイルはある程度明確になったんじゃないのかな」  西武は21日、先発の高橋光成が7回1失点の好投をするも、打線の援護がなく1−0で敗戦。打線は得点圏を4度作ったが、いずれもランナーを返すことがで…

◆ 直近6試合でわずか4得点…五十嵐氏「4番の力が大事になる」と期待  巨人は21日、今週初勝利をかけて広島と対戦するも、試合は5回降雨コールドで0−0の引き分けに終わった。ここまで3登板でわずか1失点と絶好調…

◆ 五十嵐氏「第1号も打っていて、相性良い」大貫から今日も特大弾!  ヤクルトは21日、DeNAと対戦し8−3と大差で敗れた。先発投手は自身3連勝と波に乗るヤフーレだったが、1回1/3で6安打4四死球7失点と大量失点で…

みなさんこんにちは、野球大好き山本萩子です。今日は、野球観戦が好きな方も、球場に行ったことがないという方も、より野球を楽しめるであろう山本萩子的「野球観戦のコツ」をご紹介したいと思います。◆席選びは目…

◆ 「四球と三振が比較的比例しちゃう」  ヤクルトが巨人に完封負けを喫し、このカード連敗スタートとなった。先発したヤクルトの高橋奎二は、巨人先発の菅野智之と投手戦を展開。5回までお互い無失点ピッチングを…

◆ 勝負の分かれ目を解説  巨人がヤクルトに快勝し、このカード連勝となった。  結果的には5-0と点差のついた試合となったが、勝負の分かれ目について、11日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』でMCを務…

◆ “スガコバ”バッテリーを絶賛  巨人がヤクルトに5-0のスコアで快勝。巨人は3連勝となり、貯金も1とした。緊迫感のある投手戦を演じた両チームだったが、この日はリードでもバットでも存在感を示した小林誠司の…

◆ 「バッターとしてもそんなに…」  オリックスは11日、本拠地での楽天戦に2−1で勝利。先発した山下舜平大は5回107球1失点の内容で勝ち負け付かずに終わった。  今季初勝利を目指す山下は、初回こそ2三振を含…

◆ 「“自分が来たのはどういうことなのか”と…」  ソフトバンクは11日、北九州での日本ハム戦に6−3で勝利。「4番・一塁」でスタメン出場した山川穂高は先制打を含む3打数2安打3打点の結果を残した。  5日の楽…

◆ 「タイミング的にはアウト」  日本ハムは11日、敵地でのソフトバンク戦に3−6で敗戦。雨の降りしきる北九州で迎えた一戦は、両先発が早めに降板しリリーフ勝負になったが、終盤に3番手のパトリック・マーフィー…

◆ 劇的勝利を呼び込んだリリーフ陣の無失点リレーに絶賛の嵐!    日本ハムは5日、開幕3カード目の初戦で西武と対戦し、延長12回の死闘を3x−2のサヨナラ勝ちで飾った。この日はエスコンフィールド北海道の開業1…

◆ 自身3年ぶりの完封勝利で開幕試合の雪辱晴らす!  ロッテは5日、開幕3カード目の初戦でオリックスと対戦し、1−0と接戦を制した。ロッテの先発は、今季開幕投手を務めた小島和哉。9回107球で4安打1四球6奪三振…

◆ チーム平均与四球数3.15個→2.28個と劇的改善した要因を分析!  ソフトバンクは5日、今季初対戦の楽天に対し6−1と快勝。打線は仙台に移動しても好調をキープし、13安打と大暴れ。大量の援護点をもらった今季初…

◆ 「あれは良いバッティングでした」  中日は広島との今季初戦を制し、勝率5割復帰となった。  打線は0−0のまま迎えた8回、先頭の4番・中田翔が二塁打でチャンスメイクすると、続く細川成也の右前打が右翼・田…

◆ 「結構深刻な状況ですよね」  ヤクルトは5日、阪神との試合(神宮)に6−7と逆転負け。試合終盤に救援陣が踏ん張れず、3連敗で最下位に転落した。  2点リードの9回表、4番手・星知弥は先頭の小幡竜平に四球を…

◆ 「どっちも嫌な場面なんですよ」  巨人は5日、DeNAとの試合(東京ドーム)に1−2で敗戦。悔しい逆転負けを喫したが、9回裏に悔やまれる攻撃があった。  1点を追いかける最終回の攻撃、先頭の門脇誠が左安で出…

 いよいよプロ野球2024年シーズンが始まる。パ・リーグは、4連覇に挑むオリックス、大型補強を敢行したソフトバンク、佐々木朗希を擁するロッテなど、今年も激しい戦いが予想される。そこで解説者の五十嵐亮太氏に…

 いよいよプロ野球2024年シーズンが始まる。セ・リーグは、球団初の連覇に挑む阪神、新井貴浩監督のもと試合巧者ぶりを発揮した広島、2年連続Bクラスからの復活を目指す巨人など、注目チームが目白押し。そのなか…

◆ 有識者たちが今シーズンを大予想!  いよいよ3月29日(金)に開幕するプロ野球の2024年シーズン。長いペナントレースを前に、有識者たちに課せられるのが“順位予想”という難題だ。  今年も公式戦開催日の…

◆ セ界を左右するのは“伝統の一戦”か  いよいよ3月29日(金)に開幕するプロ野球の2024年シーズン。新シーズンを前に、有識者たちに課せられるのが“順位予想”という難題だ。  今年も試合開催日の23時か…

 元MLB選手の五十嵐亮太(44)、川崎宗則(42)が26日、都内で行われた「AIG presents MLB CUP 2024 キックオフイベント」に登場した。現代において、スポーツの厳しい指導ができなくなっている中、いまの子どもた…

 元MLB選手の五十嵐亮太(44)、川崎宗則(42)が26日、都内で行われた「AIG presents MLB CUP 2024 キックオフイベント」に登場した。MLBを目指す小学生たちも参加したが、彼らの意識について時代の変化を語った。…

ニュース設定