「些細なこと」に関するニュース (223件)

この春スタートの新日曜劇場は、長谷川博己がアンチな弁護士を演じる「アンチヒーロー」を放送することが決定した。 日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。長谷川さん演じる弁護士は、残り0.1%に隠…

 「鬼ごっこ」といえば、誰しも幼少期に遊んだことがある馴染みの深い遊びです。「鬼になるの嫌だったなぁ」、「追いかけるの得意だったなぁ」など、人によって様々な思い出があるのではないでしょうか?  一方で…

結婚当初は仲がいい夫婦だったけれど、何年も一緒に暮らしていくと夫婦関係はマンネリ化。「ラブラブなんてほど遠い」なんてママもいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティには、夫婦関係についてこんな投稿…

 WEC世界耐久選手権のトップカテゴリーに参戦しているキャデラック、ランボルギーニ、イソッタ・フラスキーニの3メーカーは、2025年シーズンに向けて2台体制への移行がレギュレーションで義務付けられる可能性があ…

どんなに仲が良くても、ある一つの出来事で関係が壊れることがある。山形県の50代前半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1000万円)は、 「親友だったし、家族ぐるみの仲だった」 「私が離婚するとき…

 輪っか状のものと引き換えに、お願いを1つ叶えられる女子学生・エルが主人公の漫画『クラスメイトの願いを叶える天使』が2024年4月にpixivで投稿された。彼女の周りには多くのクラスメイトが集まるなか、同級生・…

ネクストレベルは4月17日、「2回目のデートに誘いにくい相手とはどんなタイプか」についての調査結果を発表した。調査は2024年3月8日〜2024年3月11日、18歳以上のマッチングアプリ利用経験がある未婚男女367人(男性1…

子育てをするなら田舎か?都会か?という議論は、親なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、グローバル化した現代では、“海外”で子育てをする日本人はもはや珍しくない。筆者自身もそのうちの1人で、…

小学生になり毎日学校に登校するリズムができてくると、幼稚園や保育園の頃とちがって朝の身支度に時間がかからなくなるのではないでしょうか。さらに小学校中学年にもなると、子どもも朝の準備に慣れ、自分ででき…

● 今日は2024年4月16日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

今号のスタサプインタビューは、仕事と受験勉強を両立し、みごと志望校に合格。 2023年春に大学を卒業したばかりの、上白石萌歌さんが登場! 高2のみんなのお悩みに「あーこの気持ちすごくよくわかりますっ!」「私…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Youさん(岡山県・30代女性) 岡山県在住のYouさんは若くして結婚し、その後念願の第一子を授かった。 しかし夫のモラルハラスメントがひどく、つらい…

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう! 第1位★射手座  運勢第1位! 今週、射手座のみなさ…

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」でレギュラーコメンテーターの玉川徹と、フリーアナウンサーの原千晶がパーソナリティを務めるTOKYO FMの新番組「ラジオのタマカワ」。「テレビではまだ出せていない玉川徹の…

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 4月7日(日)の放送では、リスナーから届いたさ…

 お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、10日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女が吠える夜』(毎週水曜 後9:00)に出演し、同じ人に8回告白したという恋愛話を明かした。 【ビフォーアフター動画】「め…

 タレントの小倉優子が、10日放送の日本テレビ系バラエティー『上田と女が吠える夜』(毎週水曜 後9:00)に出演し、自身が最強のメンタルの持ち主であると明かした。 【写真】全く年を取らない…!40歳とは思え…

 4月2日、宮内庁は日本赤十字社(以下、日赤)ご就職に際する愛子さまの文書を公表した。3月下旬の三重・奈良への訪問についても触れた愛子さまは、《行った先々で多くの方々に温かく迎えていただいたことに感激し…

 俳優の寺田心さんがビタミン炭酸「マッチ」のイメージキャラクターに決定。新WebCMでは、高校生となった寺田さんが登場しています。 【動画】学ラン姿の寺田さん ●男子校から男女共学にまさかの転生をするココロ …

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする占い記事「2024年4月の運勢」(4月5日(金)〜5月4日(土・祝))。「四柱推命」で占う2024年4月の運勢は……? 四柱推命・算命学・九星気学などの東…

● 今日は2024年4月6日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする占い記事「2024年4月の運勢」(4月5日(金)〜5月4日(土・祝))。「四柱推命」で占う2024年4月の運勢は……? 四柱推命・算命学・九星気学などの東…

職場のウェルビーイング・プログラムに足りないもの ローリー・サントス氏:質疑応答の時間です。もしまだの方は、Slidoへ質問をどうぞ。質問が飛び出すのが見えますね。これはすごい。 では、最初の質問です。「『…

 嫌だと思っていても、そのうち感覚が麻痺して順応してしまうこともある。山瀬優香さん(仮名・27歳)は、学生時代のアルバイト先でそんな体験をしたのだという。小規模な居酒屋チェーンだったが、とにかく人間関係…

「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるが、あまりに予想外な出来事に遭遇した際に「まるで映画の話みたい…」などと考えてしまうのはよくある話。以前にX(旧・ツイッター)上では、東京国際空港(以下、羽田…

ネクストレベルは4月1日、「Z世代の恋愛・結婚観」に関する調査結果を発表した。調査は2024年2月16日〜2024年3月3日、マッチングアプリの利用経験がある18〜28歳の未婚男女253名(男性99名・女性154名)を対象にインタ…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……乙女座 これまでははっきりと周りに伝えなかったけれど、信念を持っていたこと。…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第41話新型コロナパンデミックが終わった後の感染症研究をどうするのか? 今回の海外ツアーの目的は、その課題を本気で一緒に考えてくれる仲間を探すためでもある。…

【モデルプレス=2024/03/31】俳優の反町隆史が主演を務める4月1日放送のカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(よる9時〜)に出演する俳優の日向亘(ひゅうが・わたる/20)。後編では、ネク…

【モデルプレス=2024/03/31】モデルプレスのオリジナル企画「今月のカバーモデル」で2024年3月のカバーモデルを務める11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)のインタビュー連載。ソロ編Vol.11にはMOMONA(20)が…

ニュース設定