「京都弁」に関するニュース (15件)

「みんな一緒に悪いことしてるのに、勉強ができない要領の悪い子ばかり捕まるのはなんで?」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 社会への素朴な疑問は…

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えながら、材料の説明を始めた。 作るのはアメリカン・アップルパイ。それぞれ持参のエプロンをつけた…

不適切保育を指摘された梨の花保育園(千葉県松戸市)をめぐり、園を運営する社会福祉法人松峰会の保護者説明会が騒動後初めて行われた。参加した複数の保護者によると、約2時間のうち、法人側の説明に大半の時間が…

京都弁の神髄がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】裏がある京都人のいけずステッカー流行のハッシュタグ「#死ねを上品に言う方法」を添えて「京都人は『死ねどす』とか言わない。『まだ生きたはるわ』と言う。…

実樹ぶきみ原作によるTVアニメ「SHY」第2期のステージイベントが、去る3月23日に「AnimeJapan 2024」内で開催。ステージ上では第2期のティザーPVが解禁された。 【動画】TVアニメ「SHY」第2期ティザーPV 「SHY」は…

1月10日は「糸の日」です。 「い(1)と(10)」の語呂合わせが由来で、全国納豆協同組合連合会は同日を「糸引き納豆の日」として制定しています。 アニメではキャラクターの目を一本の糸のように描いた表現を“…

絶賛公開中の『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』よりキャスト情報が解禁された。 2019年、魔夜峰央の原作を基に二階堂ふみ、GACKTを主演に実写化し、興行収入37.6億円を叩き出した映画『翔んで埼玉』の続編と…

TVアニメ『魔法少女にあこがれて』が2024年1月より放送開始となることが決定。メインビジュアルやメインPV第1弾、追加キャスト情報が公開された。 メインビジュアルには、魔法少女トレスマジアの3人と悪の組織エノ…

「毎作品、(自分の演技について)これが正解なのかどうなのか、よくわからないです。というのも、自分で答えを出すものではないとも思っているので。  いいかどうかは作品を見てくださる方次第だと。感じ取った何…

新卒入社や転職の際に、企業から「身元保証人」を立てるよう求められたことはありますか。親や配偶者になってもらうことが一般的だそうですが、誰に頼めばいいのか悩む人もいるようです。 【関連記事:コンビニの日…

年齢を重ねていく中で、人間の感性や好みは変わっていくもの。以前はおいしいと思わなかったものが好物になったり、学生の頃はさほど仲良くもなかった知人となぜか意気投合したり。 映画の見方も然り。10代の頃は見…

監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組み、岡田将生と清原果耶がW主演を務める『1秒先の彼』が現在開催中の第25回台北映画祭のガラ・プレゼンテーション部門に正式出品され、岡田さん、山下監督、宮藤さ…

弁護士ドットコムでは、2023年4月に会員弁護士500人に対して、書籍についてのアンケートを実施。書籍の購入費や六法の紙/デジタル比率などを聞いた。結果を3回に分けてお伝えする。 【関連記事:NHK受信料、払わな…

女優・西野七瀬(28歳)、石井杏奈(24歳)が、アサヒ飲料「和紅茶 無糖ストレート」の新CMに出演。5月12日より、「和紅茶姉妹」編の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら「和紅茶姉妹」編は、国産茶葉を100…

ニュース設定