「京都産業大学」に関するニュース (7件)

「中学生の娘が、夏休みの自由研究として湧き水を調べました。以前から『伏見の水は軟水』と聞いており、当然調べた結果は軟水と出るだろうと思っていました。しかし、違った結果が出たのです」【写真】自由研究で伏…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

 4月19日は乗馬許可の日。1871年(明治4年)のこの日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が庶民にも許可されたと言われている。乗馬といえば競馬界との関係も深く、競走馬が第二の馬生として過ごすことも。そこで…

宮内庁が4月1日にInstagramの公式アカウントを開設し、早くもフォロワーが59万人を突破した。昨日には天皇皇后両陛下が能登半島地震の被災地・石川県を訪問された写真を、ストリーズ機能でも両陛下が被災者を見舞わ…

 スガキヤは3月21日より、一部商品の価格を改定。「ラーメン」が390円から430円に、その他一部商品を10円〜80円の幅で価格を変更する。 【その他の画像】  値上げについては各種原材料費や人件費、物流費、エネル…

◆ 猛牛ストーリー【第92回:平野佳寿】  2023年シーズンにリーグ3連覇、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきます。  第92…

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(享年87)による性加害問題を受けて、子どもの性被害に注目が集まっている。元ジャニーズJr.が被害を告白するにつれて、世間からは「なぜジャニー氏は逮捕されなかった…

ニュース設定