「人材教育」に関するニュース (8件)

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は日本マクドナルドホールディングス株式会社の業績につ…

インド教育省は、同国の高等教育に関して大きく分けて2つの目標を立てている。それは、テクノロジーの活用により、高等教育へのアクセスが難しい地域と、そうでない地域の格差を解消すること。そしてもう一つが、高…

クラウド録画サービス「Safie」を提供するセーフィー株式会社(以下、セーフィー社)は、風力発電設備の建設現場となる沿岸部において「遠隔臨場」を実現する実証試験を行いました。 安定した通信環境下での「遠隔臨…

パチンコホールの労働環境について、以前も記事を書いた記憶がある。昔は時給も高かったが、今はそれ以外の業種も時給を高めているので、以前ほど金額面で優れているわけではないというような話を。 パチンコホール…

データ分析人材・デジタル人材教育サービス事業を行う株式会社D4cアカデミーは、法人向けデジタルリテラシー研修サービス「DigitaRe School(デジタリスクール)」の提供を開始しました。 同サービスを通じて、企業…

障害者雇用促進法により、従業員が一定数以上の規模の事業主は、従業員に占める障がい者の割合を法定雇用率以上にする義務があります。2023年1月より障がい者雇用率は段階的に引き上げられ、2026年には2.7%となる見…

プログラミング教育は、論理的思考力や問題解決力の習得に効果的であることが示されており、情報社会の進展の中で、生徒は情報活用能力を高めていくことが求められています。また、日本では2020年度から小学校でプロ…

企業の発展のため人材育成は欠かせないものですが、業務が多忙で人材教育に充てる時間が確保できなかったり、専門的な知識が必要とされる研修を作るノウハウが不足していたりと、人材育成に悩む企業も少なくありませ…

ニュース設定