「仕事人間」に関するニュース (37件)

部下は「仕事とプライベートはきっちり分けたい」と考えているが、上司は常にお仕事モード。そのせいで部下は一緒に食事をしてもまるで楽しめず、むしろ苦痛に感じるように…。 ■仕事命の上司世の中には様々な…

『エクストリーム・ジョブ』『ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!』の監督イ・ビョンホンが脚本、『無垢なる証人』のイ・ハン監督のもと、ユ・ヘジンが初のロマコメ映画に挑んだ『マイ・スイート・ハニー』。この度…

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、妻から告げられた願望を明かした。14日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が『スカイ』での同監督のコメントを伝えている。 今年1月に、今シーズン限りでリ…

私はシズカ(35歳)。結婚10年目の旦那・トモヒコ(40歳)と、小学4年生の娘・ウタの3人家族です。トモヒコは年々きつくあたってくるようになり、私は辛い思いをしています。それでもウタのことを考えると離婚という…

今年2024年、流通大手のイオン株式会社が、男女問わず育児休業(以下、育休)を取得する社員に、最長で子どもが1歳になるまで給与の手取り額を100%保障する方針を打ち出した。男性も育休を取りやすい社会になりつつ…

3月31日は坂本真綾さんのお誕生日です。 坂本真綾さんは子役として活動後に声優デビュー。2023年から24年にかけては『映画 プリキュアオールスターズF』や『傷物語 -こよみヴァンプ-』、『機動戦士ガンダムSEED FRE…

 2023年、漫才協会会長に就任したナイツ・塙宣之さんが、その漫才協会に所属する芸人たちの悲喜こもごもを追ったドキュメンタリー映画、『漫才協会 THE MOVIE 〜舞台の上の懲りない面々〜』を監督。初メガホンを握…

 ベネディクト・カンバーバッチ主演のNetflixシリーズ『エリック』が、5月30日より配信されることが決定。併せてキービジュアルが解禁された。【写真】ベネディクト・カンバーバッチ、「東京コミコン」でファン魅了…

 ベネディクト・カンバーバッチが久々にドラマシリーズに主役として出演し、エグゼクティブプロデューサーも務める意欲作『エリック』が、動画配信サービス「Netflix」で5月30日より独占配信されることが発表された…

ベネディクト・カンバーバッチ主演のNetflixシリーズ「エリック」が5月30日(木)より独占配信されることが決定。キービジュアルが解禁された。 N.Y.で最も有名な人形使いであり、大人気の子ども向けTV番組のクリエ…

 Netflixで独占配信中のドラマシリーズ『三体』。世界的ベストセラーSF小説を実写化した本作は迫り来る異星文明の侵略に直面する人類を、時代を飛び越えて描く壮大なSF叙事詩だ。そんな本作には、映画『ドクター・…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ミノヤマヨシコ)は60代前半。3姉妹(長女ミヅキ、次女シホ、三女ナミ)の母です。娘たちは全員結婚しており、近居に住まわせています。長女次女には子どももいて、家族が…

 1月にスタートした冬のドラマも佳境に入る3月。中には、すでに最終回を迎えた作品もあるだろう。  それらのうち『春になったら』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『厨房のありす』(日…

 ヴァイオリニスト高嶋ちさ子の父で、敏腕音楽プロデューサーでもある高嶋弘之さん(※高=はしごだか)。テレビで屈託ない笑顔を見せる高嶋さんだが、挫折や後悔の多い人生だったという。特に、病気で亡くなった奥…

年の差婚は珍しくない。干支(えと)ひとまわりくらいならいくらでもいるし、中には20歳差、それ以上ということもある。愛があれば年の差なんてと昔から言われてきた。長寿の現在では「老い」は人それぞれ1970年の男…

山下智久主演「正直不動産2」6話が2月13日オンエア。“タイパ重視”な十影の秘められた過去と言葉の裏に隠された真意に、視聴者からは「なんだかんだ良い子」「これからの仕事人間としての成長が楽しみ」などの声が…

私はコズエ(30歳)です。旦那のユタカ(30歳)と息子のサクヤ(3歳)と暮らしています。このたび義父が闘病の末、亡くなりました。 昨年受けた健康診断で病気が見つかり、闘病生活が始まりました。仕事人間でいつ…

「年上部下のモチベーションをどのように上げるか?」 といった課題が、管理職研修の中で受講生から多く挙げられます。その中でも、 「定年間近の50代後半社員のモチベーションのあげ方が一番難しい」 と悩んでいる…

如月命「後輩君だけが知っている」の1巻が、本日12月7日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 29歳の主人公・水原葵はゲーム会社のアートディレクター。求められたことをこなし、なるべく周りに頼らないよう…

韓国の大人気俳優ソン・ガンが主演を務めるNetflixシリーズ「マイ・デーモン」が11月24日(金)より、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2が12月1日(金)より独占配信。この度、彼の多様な演技に惹きこまれる…

ムロツヨシが主演を務める金曜ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系、毎週金曜21:00〜)。個人視聴率が放送を重ねるごとに番組最高視聴率を更新し(※1)、これまで(第1〜4話)の見逃し配信累計再生数…

女性であればごく身近なものである、生理。日々当たり前につきあっている一方、デリケートな話題でもあるため、オープンに話すことにためらいを感じる場合もありそうです。 「生理の話ができる親子関係」という…

【最初】から読む。 前回からの続き。数年前の話です。私は5歳の娘ユズキを育てるミサトです。私を産んだ母は私が0歳のときに亡くなり、父の妹であるショウコさんが「私がミサトを育てる」と名乗りを上げます。ショ…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第8話(最終話)が8月23日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそう…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第7話が8月16日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった…

○「ムリ、カバン、ジュンビ。って今、日本語しゃべった!?」 韓ドラを見ていて、字幕にある言葉と同じ音が聞こえてくることはありませんか?日本語と同じ発音で、同じ意味の言葉が突然耳に飛び込んできちゃう…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第6話が8月9日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった新…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第5話が8月2日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった新…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第4話が7月26日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第3話が7月19日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった…

ニュース設定