「仮面ライダーW」に関するニュース (31件)

 俳優で声優としても活躍した寺田農さんが14日未明、肺がんのため亡くなった。81歳。所属事務所「CESエンタテインメント」が23日、公式サイトで公表した。 【動画】大道克己のセリフも披露!松岡充が『仮面ライダ…

 俳優・歌手の菅田将暉(31)とモデル・俳優の小松菜奈(28)が9日、双方の所属事務所の公式サイトを通じ、第1子出産を報告した。 【写真】超接近…おでこをくっつけ目を閉じる菅田将暉&小松菜奈  夫婦そろって…

 「世界中の人々の夢に現れる謎の男」として2000年代に話題となったインターネットミーム「This Man」が日本で初映画化。2024年初夏に新宿ピカデリー他で公開されます。 【画像】実在していそうな質感で「あの男」…

1963年に放送を開始したNHKの大型時代劇放送枠「大河ドラマ」。およそ一年の長きにわたって放送される同枠では、これまでにさまざまな俳優が主演を務めてきましたが、ファンの中には「そろそろこの枠で主演をやって…

 プロボクサーの那須川天心さんが4月11日にX(Twitter)を更新。ネットで量産されている自身の“クソコラ”に「いい加減にしろ!!!」とツッコミを入れています。 【画像】クソコラ素材となった海落ちシーン ●“海落…

 出口亜梨沙と木ノ本嶺浩をダブル主演に迎え、海外発の都市伝説を日本で初映画化した『THIS MAN』(6月7日公開)より、“あの男”の被害により日常が崩れゆく恐怖の本予告映像が解禁。併せて、本作の公式TikTokとム…

 1971年に放送が始まった第1作「仮面ライダー」以来、世代を超えて愛されてきた日本を代表するヒーロー、仮面ライダー。その半世紀を超える魅力と歴史をさまざまな角度から紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が…

 出口亜梨沙と木ノ本嶺浩をダブル主演に迎え、海外発の都市伝説を日本で初映画化した『THIS MAN』の公開日が6月7日に決定。狂気漂うポスタービジュアル、新場面写真6点が解禁された。【写真】夢に現れる“THIS MAN…

23日、アニメ映画『天空の城ラピュタ』でムスカ大佐を演じた俳優・寺田農さん(享年81)の訃報が伝えられた。ネット上で話題になっている。 ■寺田さんの訃報同日、寺田さんの所属事務所「CESエンタテインメン…

お笑いタレントのなだぎ武が23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アニメ映画『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐役の声優しても知られる俳優・寺田農さん(享年81)とのエピソードを回顧した。 ■寺田さ…

 俳優、声優の寺田農さんが3月14日未明、肺がんのため死去。所属事務所「CESエンタテインメント」が3月23日に公式サイトで発表しました。81歳でした。 【画像】寺田さんが声優を務めたムスカ大佐 ●ネットでは「…

 出口亜梨沙と木ノ本嶺浩をダブル主演に迎え、海外発の都市伝説を日本で初映画化した『THIS MAN』より、狂気の特報映像と、出口&木ノ本の登場シーンの場面写真が解禁された。【動画】「この映画狂ってる」『THIS M…

 海外で話題になった謎の男「This Man」の都市伝説を題材した初めての映画が、日本で製作されることになった。『THIS MAN』のタイトルで今年初夏に公開予定。主演は、本作が映画初主演となる出口亜梨沙と木ノ本嶺浩…

夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという証言が世界各国で多発、その都市伝説を日本で初映画化した『THIS MAN』が2024年初夏に公開決定。 ある田舎町で、連続変死事件が多発していた。被害者の共通…

 俳優の山本ひかる(32)が25日、所属事務所を通じて、結婚することを発表した。 【Xより】『仮面ライダーW』鳴海亜樹子役の山本ひかるが結婚 “照井竜”木ノ本嶺浩の祝福した文面  山本は「いつも応援してくだ…

 俳優でプロ雀士の山本ひかるさんが1月25日に結婚したことをInstagramで発表しました。 【画像】「仮面ライダーW」での山本さん  山本さんは、「この度、私、山本ひかるは結婚する運びとなりましたことをご報告さ…

 俳優の山本ひかる(32)が25日、所属事務所を通じて、結婚することを発表した。 【全文】公式Xにて結婚を発表した山本ひかる お相手は「共通の趣味を通じて知り合った方」  山本は「いつも応援してくださ…

幅広い年齢層の俳優が活躍しているドラマや映画の世界。20代〜30代前半の俳優はまだ若手と呼ばれる事が多いですが、こうした若手俳優の中には、どんな役でも演じ分けができる素晴らしい才能を持った人も多いですよね…

 フジテレビ系月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(2022年)の主演や、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(同)の源義経役など、さまざまな作品に出演する俳優・菅田将暉。現在も劇場版『ミステリと言う勿れ』が上映中で…

「朝ドラ」の愛称で親しまれているNHKのドラマ枠「連続テレビ小説」。現在活躍している俳優の中には、朝ドラへの出演を機にブレークした俳優も少なくありませんよね。そこで今回は、一番好きな朝ドラのブレーク俳優…

仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーガッチャード』のオンエアを記念して、ファンが待ちに待ったスペシャルイシューが今年も発売! 10月16日に発売された『週刊プレイボーイ』44号では「歴代仮面ライダーヒロ…

11月11日は小松未可子さんのお誕生日です。 小松未可子さんは2010年に声優デビュー。第16回声優アワードでは助演女優賞を受賞しました。2023年は『Helck』や『うちの会社の小さい先輩の話』、『夢見る男子は現実主…

 揺れに揺れている旧ジャニーズ帝国の崩壊危機は、芸能界のさまざまなところに影響を及ぼしている。  旧ジャニーズタレントのテレビでの仕事は、主に「ドラマ」と「音楽」だ。  例えば、テレビ朝日系の老舗音楽…

「風都探偵」のクリーチャーデザインを手がける寺田克也のインタビューが、本日10月30日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ48号(小学館)に掲載された。 【大きな画像をもっと見る】 インタビューでは「仮面ライ…

8月16日は内山昂輝さんのお誕生日です。 内山昂輝さんは子役を経て、多くの作品で声優を担当。第5回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2023年も『Buddy Daddies』、『ホリミヤ -piece-』、『七つの大…

8月10日は帽子の日。 帽子の英語である「ハッ(8)ト(10)」の語呂合わせが由来の記念日です。 アニメなどのキャラクターには帽子を愛用している人物がよく登場します。テンガロンハット、麦わら帽子、学生帽な…

子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されている特撮ドラマ。俳優の中には、そんな特撮ドラマでデビューまたは注目され、その後ブレークした人が少なくありません。そこで今回は、特撮出身の俳優で、大成したと思…

ドラマや映画で活躍している俳優にはミュージカル俳優や歌手としても活動をしている人がいますが、中には「歌だけでもやっていけるのでは?」と思うほど歌唱力が高い人も多いですよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

5月21日は探偵の日です。 1891年の同日、日本で初めて探偵業の広告が新聞に掲載されたことが由来となっています。 難事件に挑む探偵はミステリーにとって欠かせない登場人物です。アニメでも個性的な探偵たちが数…

なぜマンガ原作者という仕事を選んだのか、どんな理由でマンガの原作を手がけることになったのか、実際どのようにマンガ制作に関わっているのかといった疑問に、現在活躍中のマンガ原作者に答えてもらう、“マンガ原…

ニュース設定