「休み」に関するニュース (3134件)

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、4月23日の情報番組「THE TIME,」(TBS系)を欠席。新型コロナ陽性のため休養すると報告があった。番組冒頭、安住アナをのぞく全員が登場し、宇賀神メグアナが「時刻は5時20分、今朝…

台湾東部できょう未明、マグニチュード6を超える地震が2回ありました。けが人はいないということですが、前回被害の大きかった花蓮県では、また、建物が傾くなどの被害が出ています。台湾の気象当局によると、日本時…

昨夏のバスケットボール男子ワールドカップ(W杯)日本代表の渡辺雄太(29=グリズリーズ)が、20日、来季から日本でプレーすることを明かした。NBA6年目のシーズンを終え、インスタライブで、「単刀直入にいわせて…

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

この春から「1日8時間労働」を始めた人のなかには、早くも辛すぎて音を上げている方がいるかもしれない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「やっぱり週5日8時間働けない」というトピックが立ち、共感の声が上がってい…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

 3人組グループ・Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、23日から放送されるチキンマックナゲットのテレビCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に出演する。3人そろって初のテレビCMとなる。 【動画】ナゲットと…

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。 【大き…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

【モデルプレス=2024/04/16】ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。DAIGOの元恋人として登場した女性に注…

 島屋が、2025年の正月営業について「1月1日・2日」の両日を原則休業日にすると発表した。  同社は、グループ商業施設における営業体制について2023年上期からこれまでの1月1日の元日休みに加えて、半期ごと…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 徳島県教育委員会が県立高校などに導入したタブレット端末3500台以上が故障し、授業などに支障を来した事態を巡り、端末を調達した四電工(香川県高松市)は3月29日、問題の原因が学校の保管環境にあったのではな…

4月になって新年度を迎え、今日が初出勤という新入社員も多いだろう。その影響か、1日午前中は首都圏で電車が混雑し、遅延も発生していた。 Xでも「電車激混み」がトレンドに入った。「今朝は電車激混みだったわ」…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 テレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』(月〜金 前4:55)は29日の放送で、産休中のフリーアナウンサーの新井恵理那(34)について、番組を降板すると発表。斎藤ちはるアナウンサーが伝えた。 【写真…

 月曜日の昼下がり、神戸市内の商業施設で知り合いの美容師さんに偶然出くわしました。関西の美容室は月曜定休の店がほとんど。東京は火曜休みが多いのだとか。美容室の定休日はなぜ月曜、火曜に集中しているのか。…

 安土小6年伊藤温真さん(12)=滋賀県近江八幡市安土町=が考案した「吃音(きつおん)症改善マスク」が、「第6回 樫尾俊雄 発明アイディアコンテスト」で審査員特別賞を受賞した。自身も吃音があり「緊張するこ…

「ONE PIECE」3週休載を発表81

ORICON NEWS  -  2024年03月21日 13:05

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ONE PIECE』が、再来週発売の18号から20号まで休載する。同作のスタッフが21日までに公式X(旧ツイッター)で発表した。 【画像】歴史的な一枚!「ONE PIECE」×…

 YouTuberのフワちゃんが18日、月曜レギュラーを務める日本テレビ系バラエティー『ヒルナンデス!』(月〜金 11:55)に出演。来週をもって番組を卒業することを発表した。 【動画】フワちゃん、4月から海外生活へ…

 登録者700万人超の人気YouTuber「東海オンエア」が、10月26日に“休憩”を発表して以来約4カ月半ぶりに活動を再開しました。メインチャンネルへの投稿は1月2日の活動再開発表動画の投稿以来、約2カ月ぶりとなりま…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 JR東海は11日、東海道新幹線車内で警備員が乗客に体に接触する行為があったとして謝罪、対応について発表した。 【車内】新幹線車内の喫煙ルーム  新幹線車内の警備業務を委託されている全日警に所属する警備員…

 アーティストでタレントのDAIGOがMCを務める、ABCテレビ・テレビ朝日系昼の料理番組『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』(月〜金 後1:30) 【写真】放送3年目へ! 仲良くなるばかりのDAIGO&山本ゆり&…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

ニュース設定