「低カロリー」に関するニュース (90件)

 サラダに添えたり、料理のアクセントにしたりと、さまざまにアレンジが可能なカッテージチーズ。実は牛乳と酢があれば、自宅で簡単に手作りできてしまうことをご存じでしたでしょうか?  農林水産省公式ツイッタ…

雪国まいたけは6月20日、きのこを主原料とする“代替肉”開発に成功したと発表した。その他の大きな画像はこちら現在の代替肉市場は、大豆由来の成分を主原料としたものが主流となっているが、同社が開発した製品は…

韓国カルチャー好きにはおなじみの「OLIVE YOUNG(オリーブ ヤング / 通称:オリヤン)」。韓国化粧品や健康食品などを取り扱う、日本でいうドラッグストアのような存在です。 ここ数年は、オリヤンのプライベート…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 うまみたっぷりの旬のしいたけを使って、簡単おいしいおかずを作りましょう。材料、…

目からウロコ!?意外においしい味噌汁の具材 日本の伝統食のひとつである味噌汁。でも毎回作っていると、具材がマンネリ化しがちではありませんか? 今回は味噌汁に合う意外な食材を3つご紹介します。納豆でよりとろ…

昨年2023年に発売されて話題を呼んだ「ジャックダニエル&コカ・コーラ」。 Twitter(現X)でトレンド入りするほど注目されましたが、この春、 “ゼロシュガーバージョン”が発売されたんです! 糖類やカロリーが気に…

ときどき無性に食べたくなるラーメンだが、自分で作るとやはりラーメン屋には敵わないと思ってしまう。しかし、ラーメン屋の店主であり数々の美味しいレシピを提案するけんます氏が、YouTubeチャンネル『けんますク…

 もやもやを解消するために。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日…

家計の救世主!鶏むね肉のボリュームレシピ 家族が多いおうちや食べ盛りのお子さんがいると、食費がかさんで大変。そんなとき頼りになるのが「鶏むね肉」です。今回は、ボリュームたっぷりで最強コスパのおかずをご…

中華麺は量が多くて食べ応えがあるが、カロリーや脂質が心配という人も少なくないだろう。中華料理店を経営しながら、家庭でも手軽に作れるレシピを紹介するけんます氏のYouTubeチャンネル『けんますクッキング』で…

「将来自分が認知症になったらどうしよう…」そんな心配をしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、脳神経を専門とする内野勝行医師の著書『記憶力アップ×集中力アップ×認知症予防 1日1杯 脳のおそう…

スターバックスが完熟メロンのようなみずみずしさを楽しめる『GOHOBI メロン フラペチーノ』を、10日から期間限定で発売する。年間でも人気トップランクのフラペチーノの最新版とのことで、注目を集めている。 …

女優・モデルの生見愛瑠(22歳)が、4月4日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。雑誌「Popteen」の先輩である藤田ニコルから「運動神経はポンコツかもしれない」と言われた。4月9日ス…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、4月4日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。品川庄司・品川祐が紹介した“買って良かったもの”について、「ウチの…

クレハの公式Xアカウント「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)」が鶏胸肉の簡単レシピを紹介し、2000件を超える「いいね」を集めて注目されています。クッキングシートの上に鶏胸肉とねぎ塩だれを…

 あす4日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「芸能人のお金白書買ってよかった!買わなきゃよかった!」と題し、ゲストが自身の購入履歴を明かす。笠松将、久代萌美、品川祐(品川庄司…

【モデルプレス=2024/04/03】「東京理科大学卒業のリケジョ」「半年のライブ配信で1億円稼いだ」ことでも知られるタレントで経営者の福岡みなみが、4日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜よる…

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、あす4日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】総額6000万円「全身整形」カミングアウトの福岡みなみ  今回…

【あすけんのある生活 vol.16】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします!第16回目は、元の体重の約半分の−65㎏ものダイエットに成…

 これから暖かくなるにつれて、ダイエットが気になる時期。  ネットで検索するとさまざまなダイエット情報が出てきますが、玉石混交で、中には正しくないものやエビデンスがあいまいなものも含まれているので注意…

袋で買うと、あまりがちな玉ねぎ。炒め物によく使うが、玉ねぎ単体でのレシピというとなかなか思いつかない。料理好きで知られるお笑い芸人・ロバートの馬場裕之が、YouTubeチャンネル『馬場ごはん』で紹介していた…

 これから暖かくなって薄着の季節になるにつれ、気になるのがダイエット。  若い頃は太ってもちょっと食事を制限すれば簡単に体重を落とせたという人も、齢を重ねると、そうもいかなくなってきます。 「ダイエッ…

お笑いタレントのなかやまきんに君が25日、自身の公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(読売テレビ・日本テレビ系)の撮影での苦悩をこ…

 キリンホールディングス(HD)が、酎ハイ「氷結レモン」をオーストラリアで飲食店向けに販売することが25日、分かった。国内ビール類市場の縮小が続く中、日本発の「酎ハイ」を海外事業の柱に育てる戦略。ビー…

栄養バランスを整えてくれる「しめじ」の簡単副菜 意識的に食事にとり入れたい、きのこ類。今回は手に入りやすい「しめじ」とプラス1食材で作る副菜レシピをご紹介します。覚えておけば、栄養バランス的にあと一品…

【あすけんのある生活 vol.15】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第15回目は、おふたりであすけんを活用されている、30代…

みんな大好き!「ポテサラ」のちょい足しテク 子どもから大人まで、みんなが大好きなレシピといえば、ポテサラ。今回は、ちょい足しすることでおいしくなる裏ワザをご紹介します。酢&砂糖 お酢と砂糖で♪簡単ポテト…

味噌汁は、入れる具材次第でダイエットサポートの力がぐんとアップします! 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、痩せたい人におすすめの、春の味噌汁の具材をご紹介いたします。 ■味噌汁はダイエットフード 人…

 余りがちなヨーグルトを活用して簡単に作れるヘルシースイーツの作り方がInstagramに投稿され「作ってみたい!」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は400万再生を超え、2万4000件以上の“いいね”を獲得し…

ダイエット中でも、甘いものは食べたくなりますよね。 甘いものを食べると心も満たされるため、ダイエットによるストレスも減らせるでしょう。 管理栄養士の筆者が、甘くても太りにくい和菓子を4つご紹介します。 …

ニュース設定