「住宅地」に関するニュース (134件)

 防衛省は、沖縄県うるま市のゴルフ場跡地で計画していた陸上自衛隊の訓練場新設を断念する方針を固めた。住宅地などに近いことから地元住民らが反対しており、理解を得るのは困難と判断した。同省関係者が11日、…

 「ホームレス対策ではなく住宅地における夜間の騒音防止です」――。吉住健一新宿区長が28日、X(Twitter)を更新し、新宿区が公園に設置している“意地悪ベンチ”が露骨な行政の悪意だとする記事に対して反論した…

chocoZAP、高速道路に出店へ28

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 14:00

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が、高速道路においてフィットネスジム初となる1号店を、東名高速道路の日本平PA上りに5月頃オープンすることがわかった。長時間運転の多い高速道路で、新たなリ…

魚の飼育を動画配信する親子が、自分たちの魚を食い荒らしていたアライグマを捕獲したとして、ネット上で話題になった。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第45回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

 夢を叶えたはずのマイホーム。そこには、さまざまな喜怒哀楽があります。夫婦円満で、子どもたちもすくすく成長、順風満帆な生活を送る家庭もありますが、なかにはマイホームを夢見たばかりに、家族間での“ドロド…

 【デジタルな仕事でスローな八ヶ岳暮らし・8】今年は、暖冬だとずっといわれていたのに雪が多い冬でした。そもそも八ヶ岳南麓というのは、そこまで雪が多いエリアではありません。山の上は別として麓の別荘地や住…

 沖縄県うるま市で計画されていた陸上自衛隊の訓練場新設について、木原稔防衛相が撤回を表明したことを受け、反対する住民らでつくる団体が11日、同市で記者会見した。伊波常洋共同代表は「素晴らしい結論が出た…

 木原稔防衛相は11日、沖縄県うるま市のゴルフ場跡地で計画していた陸上自衛隊の訓練場新設を取りやめると表明した。予定地が住宅地などに近いことから地元が反対しており、住民生活と調和しながら十分な訓練を実…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営するニュースサイト『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』は、このほど「東京23区内の中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2024年版」を発表しました。同ランキ…

 東京都目黒区は、公共交通の点では何とも不可解な地である。目黒駅は山手線に存在するものの、目黒区内にはない。東急電鉄には東急目黒線があるものの、目黒区内にあるのは洗足駅だけである。 【その他の画像】 …

「県道360号線 月まで3Km」【写真】「槍持ってる人にしか見えん」マニアに有名な看板ええっ!どういうこと?!と思わず叫んでしまいそうな方面看板。設置されているのは静岡県浜松市天竜区の県道360号線。「この交差…

さまざまな種類の食材や飲料品、家庭雑貨などが一堂に集まり便利に買い物ができるスーパーマーケット。価格の安さを売りにしている店舗も多いですが、価格は高めながら他店では手に入らないような商品を多数扱う高級…

 話題のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)に何度も作品名が登場し、板東英二とともに再び脚光を浴びている『金曜日の妻たちへ』。“金妻”という愛称で一世を風靡した不倫ドラマの傑作だ。金妻以後、不倫…

 新興住宅地の開発も進む郊外ベッドタウンが昨今、注目されています。しかし、誰もが住めるかと言えば、一概にそうとは言えません。  移り住むなら「40代以降がいい」と話すのは、住宅の専門家である乃村一政さん…

 浜崎あゆみのデビュー25周年を記念した自身初の47都道府県ツアーが、沖縄でファイナルを迎えた。 「7月の千葉から53公演の予定でしたが、能登半島地震を受けて1月に行うはずだった石川、福井の公演は4月に延期。…

ヘンリー王子とウィリアム王子(当時)がクイーンマザーの遺産を相続した際、ヘンリー王子は兄よりも多くの相続額を受け取った。生前のクイーンマザーは孫やひ孫達のために多額の資金を信託財産として預けており、20…

都内からすぐ行ける人気観光地の鎌倉。鎌倉というと日帰り旅行先のイメージがあるが、2020年にはJR鎌倉駅から徒歩2分の場所に全138室のホテルがオープンするなど、宿泊も便利になっている。1泊して、翌日は近隣の江…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

大東建託は、沿線ランキング「いい部屋ネット 街の住みここち沿線ランキング2023<愛知県版>」を3月27日に発表した。調査は2023年2月17日〜3月15日の期間、愛知県の43沿線居住の50,829名を対象に行われた。 愛…

 レゴブロックを使い「3年間」もかけて巨大な街を作ったというYouTubeの動画が話題です。細部にまでこだわったステキすぎる街の様子は大反響を呼び、記事執筆時点で“1200万回”以上再生されています。 【画像】完…

 沖縄本島中部にある米軍キャンプ瑞慶覧(北中城村など)の敷地内に県民らも利用できる緑地広場が整備され、30日、記念式典が催された。林芳正官房長官は「沖縄の基地負担軽減の目に見える成果の一つだ。今後とも…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.138】  大阪府・天王寺にある「ねことカフェ」は車椅子の方も気軽に楽しめる、バリアフリーな猫カフェ。  オーナーの梅本健一さんは地域住民と交流を…

 3月28日(木)、WRC世界ラリー選手権第3戦『サファリ・ラリー・ケニア』のデイ1は、1本のスペシャルステージ(SS)が行われ、ヒョンデ・シェル・モービスWRTのティエリー・ヌービル/マルティン・ウィダグ組(ヒョ…

本稿は、アフリカビジネスパートナーズによる寄稿記事である。同社は、ケニアや南アフリカに現地法人を持ち、アフリカ40か国で新規事業立ち上げやスタートアップ投資に関する支援を提供している。現地のビジネス最前…

 憧れのマイホーム。しかし、夢と理想を詰め込んだにもかかわらず、住みはじめてから“後悔”を口にする人たちも少なくありません。  その出発点は、工務店でいい営業マンと巡り会えるかどうかの“担当ガチャ”だ…

 住宅地図で知られる「ゼンリン」(本社、福岡県北九州市)はこのほど、日本地図を大胆にデザインした「スクエアトートバッグ」(全9種)を発売しました。日本地図を地方ごとで9つに区分。各都道府県のシルエットは…

「一戸建てに引っ越したら犬を飼おう」。…犬を飼うのが長年の夢。そのためにマンションではなくて一戸建てを選んだという方も多いのではないでしょうか。しかし、可愛い&楽しいだけではなく、大変なこともあるのが…

リモートワークの浸透によるライフスタイルや価値観の変化、住宅価格の高騰などを受けて、郊外移住を検討する人が増加中です。これを読んでくださっている方の中にも、都心から郊外へ希望エリアを変えた人も少なくな…

ニュース設定