「佐渡島」に関するニュース (30件)

 第47回日本アカデミー賞の授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で開催された、2024年3月8日。そこには、映画『福田村事件』で優秀作品賞と優秀監督賞を獲得した森達也監督(67)の姿があった。 オウム真理教を…

 小松菜奈と松田龍平がダブル主演を務める富名哲也監督作『わたくしどもは。』より、小松と松田のほか、大竹しのぶ、石橋静河、片岡千之助ら多彩なキャスト陣を捉えた場面写真が一挙解禁された。【写真】内田也哉子…

 俳優の小松菜奈と松田龍平がダブル主演を務める映画『わたくしどもは。』(5月31日より全国順次公開)の各キャラクターの姿を収めた場面写真が公開された。 【画像】映画『わたくしどもは。』場面写真  本作は…

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

 新潟県の佐渡島に船で渡るというだけでもすてきな旅。これに太鼓芸能集団「鼓童」の公演も楽しめるというツアーがある。「鼓童宿根木公演日帰りパック」(みちのりホールディングス・東京)で、5月4、5、6日で、各…

 気象庁は27日、新潟県南部の上越市・直江津港と佐渡島(佐渡市)南端の小木港に津波観測装置を新たに設置し、運用を始めたと発表した。能登半島地震の震源断層が半島北部沿岸から北東沖に分布し、今後も津波を伴…

Text by CINRA編集部富名哲也監督の映画『わたくしどもは。』が5月31日より新宿シネマカリテほか全国で公開。本予告編、ポスタービジュアルが到着した。佐渡島に眠る「無宿人」の墓からインスピレーションを得た同作…

 小松菜奈と松田龍平がダブル主演を務める富名哲也監督作『わたくしどもは。』が、5月31日より劇場公開されることが決定。本予告とポスタービジュアルが解禁された。【動画】音楽は野田洋次郎、“彷徨える魂”の物…

 俳優の小松菜奈と松田龍平がダブル主演を務めた映画『わたくしどもは。』が5月31日より、東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開されることが決定した。新潟・佐渡島の金山跡地を舞台に、現世と来世の狭間で再…

小松菜奈と松田龍平をW主演に迎え、佐渡島に眠る“無宿人”の墓からインスピレーションを得て富名哲也監督がオリジナル脚本を手がけた『わたくしどもは。』が5月31日(金)より公開決定。この度、佐渡島を舞台に現世…

3月になり、春休みも折り返しに入ってきました。「まだどこにも旅行できていない!」という方も多いかもしれません。 行き先の決め方はたくさんあるけれど、今年の旅はバス停や駅をお目当てにセレクトしてみてはい…

●逆さま都道府県クイズ 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で見たことある都道府県でも、逆さまになったらどこの都道府県か分からなくなっちゃう? 都道府県シルエットクイズのコーナーです。地図で…

 スニーカーセレクトショップ「アトモス(atmos)」創設者の本明秀文が、2冊目となる著書「スニーカー学 atomos創設者が振り返るシーンの栄枯盛衰」が1月29日に発売する。発行元はカドカワ(KADOKAWA)で、価格は税…

 「佐渡島(さど)の金山」の世界遺産登録を目指す新潟県佐渡市は1月28日午後1時から、東京都千代田区の東京交通会館で佐渡島の金山の価値や魅力を発信する「金の道」フォーラムを開催する。参加費無料だが、事前…

1月1日の能登半島地震で震度5強を観測した新潟県佐渡市は四方を海に囲まれ、直後に津波警報が出された。筆者は、義実家のある佐渡市で家族とともに年末年始を過ごし、大きな揺れを経験した。幸いなことに大きな被害…

徳光和夫 インタビュー(全3回)読売ジャイアンツ 後編熱狂的な巨人ファンで、日テレジータス公式ユーチューブ『徳光和夫の人生ジャイアンツ』に出演しているフリーアナウンサーの徳光和夫さん(82歳)。インタビュ…

「2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー」の最終選考に進む「10ベストカー」が出そろった。今年を代表する10台のクルマが決まったわけだが、「この中からどれを買う?」「新社会人へのオススメは?」とマイナビニュー…

11月8日は「信楽たぬきの日」です。 信楽焼の産地で知られる滋賀県甲賀市信楽町の観光協会が制定した記念日となっています。 日本古来の動物であるたぬきは、おとぎ話やことわざにも登場するなど、長年にわたって…

Text by CINRA編集部富名哲也監督の映画『ブルー・ウインド・ブローズ』が11月10日に新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。予告編と場面写真が到着した。富名監督のデビュー作である同作は、2018年開催の『第68回ベルリ…

堤幸彦、本広克行、佐藤祐市が共同で制作指揮をとる「SUPER SAPIENSS」プロジェクト。その第1弾作品となるWebtoon「キラー・ゴールドフィッシュ」が、本日10月22日にLINEマンガにて連載スタートした。また堤が監督を…

Text by CINRA編集部富名哲也監督の映画『わたくしどもは。』の追加キャストと音楽情報が発表された。小松菜奈と松田龍平がダブル主演を務める同作の舞台は佐渡島の金山跡地。過去の記憶がなくミドリという名前で清…

第36回東京国際映画祭コンペティション部門に選出された小松菜奈・松田龍平W主演、富名哲也監督による『わたくしどもは。』の追加キャストが決定。また、野田洋次郎(RADWIMPS)が劇中の音楽を手掛けることが分かっ…

第36回東京国際映画祭ラインアップ発表の記者会見が、9月27日(水)に行われ、フェスティバル・ナビゲーターの安藤桃子監督と、コンペディション部門に選出された『曖昧な楽園』の小辻陽平監督、『わたくしどもは。…

小松菜奈と松田龍平がW主演、ベルリンやヴェネチアなどで認められた富名哲也監督・脚本の映画『わたくしどもは。』が第36回東京国際映画祭コンペティション部門に公式出品決定。2024年に劇場公開されることも決定し…

スバルが「都会派SUV」を狙った新型車「レヴォーグ レイバック」は、どんな経緯で誕生したのか。スバルにしてみれば異例の「都会派」だけに、新規市場の開拓に向け期待は大きいが……。開発責任者と技術者に話を聞い…

岡田麿里監督のオリジナル劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」の“ファイナル版”予告映像、入場者プレゼント情報が公開された。 【動画】ファイナル版予告映像では映画評論家、アニメ評論家らのコメントも…

スバルの新型SUV「レヴォーグ レイバック」に一足早く試乗してきた。レイバックは単に「レヴォーグ」の車高を上げただけのクルマなのか。車高が上がった分、走りにネガな影響が出ているのでは……。そんな不安をお持…

● スバルが新型車「レヴォーグ レイバック」を発売する。ステーションワゴン「レヴォーグ」をベースに作ったクルマで、狙ったのは「土の香りがしないSUV」だ。アウトドアのイメージが強いスバルがなぜ? 佐渡島で一…

 5月2日、祝日前で賑わう夜の渋谷で、ある新婚カップルが自分たちの結婚を祝うパーティーを開催していた。新婦はインフルエンサーとして活動する『ゆうこす』こと菅本裕子。新郎は『ぼくのりりっくのぼうよみ』名義…

おみなえし「魔法使いロゼの佐渡ライフ」1巻が、本日5月11日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「魔法使いロゼの佐渡ライフ」は、黒髪が原因で人々に忌み嫌われた魔法使い・ロゼスタリアが異世界転移し、…

ニュース設定