「体操」に関するニュース (373件)

 俳優の市原隼人(37)が22日、都内の中学校で行われた映画『おいしい給食 Road to イカメシ』イベントに参加した。この日、市原は3年1組の教室で生徒と“給食タイム”。その後、綾部真弥監督、岩淵規P、近藤やよい…

進級の季節が来るたびに「ある悩み」にぶち当たっているご家庭もあるかもしれない。 それは――「持ち物に書いたクラス名」の書き換えだ。 子供の成長は早い(画像提供:きくまき@kikumaki00さん)手提げ袋や体操着…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 現在ワールドツアー「Celebration」開催中の米ポップ歌手マドンナが、2月18日にシアトルで行われた公演中、ステージ上でド派手にズッコケてしまうというハプニングに見舞われました。このときの映像がSNS上で拡散…

 昨年12月24日に3年ぶりに開催された、コメディアン・萩本欽一、タレントの香取慎吾の司会による日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、きょう12日午後7時から2時間にわたって放送される。 …

サンライズ制作のロボットアニメ「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」のサウンドトラックなどが初復刻。1991年から1994年にかけて、ユーメックスより発売された全16…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

 小学生の頃、親から「宿題しなさい!」と言われた経験ありませんか?そんな時「今やろうと思ってた」、「何回も言われなくてもわかってる」とつい反論してしまうこともありますよね。時には、冗談めかして言い訳を…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

タレント・あのが“あまのじゃ子”を演じるau三太郎シリーズの新CM「ココロオドル体操」篇が、7月21日より放映を開始する。CMの楽曲「ココロオドル体操」は、あのが熱唱している。その他の大きな画像はこちら「やり…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

 実家で見つけた古いカーディガンを着てみたら……。ユーモラスたっぷりに着こなす娘の様子がYouTubeチャンネル「横山天音チャンネル」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万回を超えています。…

 熊本県天草市の道の駅「宮地岳かかしの里」で、毎年恒例の「宮地岳かかしまつり」が開かれている。今回のテーマは「なつかしの大運動会」。地域住民の人数より多い手作りのかかし650体が広場や建物内に配置され…

元宝塚歌劇団星組トップで、退団後は舞台やドラマなどで活躍する柚希礼音(44)が23日、大阪市内で、芸歴25周年記念として上演するソロコンサート第5弾「REON JACK5」の取材会を行った。 「25周年で5回目のREON JACK…

 階段に興味津々な1歳の娘さん。1人で勝手に上るのを阻止しようと、お母さんはベビーベッドを使った「とおせんぼ作戦」を実行する。しかし、やんちゃ盛りの娘さんの行動は予想を超えるアクロバティックなもので……

 あいおいニッセイ同和損害保険は1月、これまで自動車保険などの契約者向けに提供していた4つのアプリを統合し、新たに「あいおいニッセイ同和損保アプリ」の提供を開始した。もともと商品ごとに用意していたアプリ…

俳優の市原隼人(37)が22日、東京・足立区内の中学校で行われた、映画「おいしい給食 Road to イカメシ」(綾部真弥監督、5月24日全国公開)のイベントに出席し、自身の学生時代について明かした。 市原は、学内…

元五輪体操日本代表の田中理恵さん(36)と村上茉愛さん(27)が20日、都内で、ストレッチ教室の講師を務めた。 同教室は日本航空によるもので、同社広報は「マイレージで非日常を体験できるプログラムとして企画し…

藤木直人、高見侑里がパーソナリティをつとめ、アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちの挑戦、勝利にかける熱いビートに肉迫するTOKYO FMのラジオ番組「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」(毎週土曜 10:00〜10:50…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   こんばんは、編集部Nです。ちょ…

母と娘の関係は、うまくいっているように見えても複雑で闇が深いことがある。世間体を考えてか、表向きは「母とは仲がいい」ことにしている人もいるほど。ナツキさん(38歳)もそのひとりだ。 「できそこない」と言…

くまモンの誕生日は3月12日。毎年この時期に、熊本で「くまモン誕生祭」が行われる。今年は3月16日と17日の2日にわたり、熊本市内の中心地・花畑広場を会場に開催された。くまモンの拠点であるくまモンスクエアでも…

 今夏のパリ五輪開幕まで100日となった17日、五輪およびパラリンピックで日本選手団が着用する公式スポーツウエアが都内で披露され、体操・橋本大輝選手、バレーボール・西田有志選手、フェンシング・見延和靖選手…

 この春、日本で報道されるアメリカのスポーツといえばドジャースの大谷翔平一色の様相を呈していたが、本場・アメリカで「独占」と言ってもいいほど注目を集めていたのが、大学女子バスケットボールのケイトリン・…

尾野乃香インタビュー 後編前編〉〉レスリング・尾野乃香がどん底からの逆襲劇でパリ五輪へ レスリング女子68kg級のパリ五輪代表の座をつかんだ尾野乃香(慶應義塾大)。その競技に対するあくなき探究心は、…

 4月11日から14日までの4日間、群馬県・高崎アリーナで行なわれた全日本体操個人総合選手権(全日本)。男女各5名のパリ五輪代表の座をかけた最初の国内選考会は、予選、決勝と男女各2日間の合計得点で争われ、女…

虚偽の内容が含まれる求人広告で応募者を騙す「ダミー求人」。宮城県に住む40代前半の男性(営業/年収300万円)は、その被害に遭い、 「募集時の求人内容は動画制作で、その営業として入社。入社してからは研修と言…

女優本仮屋ユイカ(36)が18日までに公式YouTubeチャンネル「ユイカのラジオ」を更新し、黙々と編み物をする“激ゆる”動画を公開した。 3年ぶりに行った生配信をアーカイブでアップ。概要欄では「今回は、今ハマっ…

 一卵性三つ子でイケメンと話題のシンクロパフォーマー佐藤三兄弟が、6月30日に東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催する『佐藤三兄弟 Birthday Event 2024』のメインビジュアルをSNSにて公開した。 【写真】…

ニュース設定