「体毛」に関するニュース (34件)

リアルな猫の着ぐるみ製作で、知る人ぞ知る山田三毛猫さん。等身大の猫をつくりつづけてきて、今後は製作技術を継承してくれる若い人材を育てたいという。【写真】製作者・山田三毛猫さんの本業は、焼き芋屋さん。夜…

 獣人(ケモ)が住む惑星を舞台に、架空の存在と思われていた「ヒト」との出会いを描いたマンガ『ヒトナー』がSNS中心に話題になっています。 【その他の画像】  作者の屋宜知宏さんは過去に「週刊少年ジャンプ…

 フィリップスは、メンズグルーミング市場の拡大に対応した体毛ケアの新製品「オールインワントリマーキット5000シリーズ」(以下、5000シリーズ)と光美容器の「ルメア光美容器8000」(以下、ルメア8000)の2機種…

フィリピン、ルソン島に住む2歳の男児は今月、体中に過剰な体毛が生える「多毛症」と診断された。母親はそれまで「息子が毛深いのは呪いのせい」と信じて疑わなかったそうだが、正式な診断を受けたことでレーザー脱…

濃いすね毛の脚でさえも、全く生えていないように!? 驚異的なカバー力を知らしめる写真がX(旧Twitter)で話題に。撮影の裏側について、靴下専門店の公式アカウントの「中の人」に聞きました。【写真】肌をカバー…

 ワンちゃんを飼っていると、ときに癒されたり、ときに救われたりもするだろう。そして、大切な家族の一員としてかけがえのない存在にもなっていくはず。一緒に暮らしていると、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる…

11歳の時に「自分は毛深く、他の人とは違う」と気付いた女性(27)はそれから10年以上、人目を気にしてムダ毛を処理した。ところが2019年、20代前半だった女性は「ありのままの自分を受け入れよう」と決意。SNSでビ…

第74回芸術選奨文部科学大臣賞のメディア芸術部門を井上雄彦、田村由美が受賞。同新人賞にはアニメーション作家の和田淳が選出された。 TAAF2024作品賞に選ばれた「THE FIRST SLAM DUNK」 芸術選奨文部科学大臣賞…

 セガトイズは、ペットロボットの新ブランド「KIMIT(キミット)」を発表。抱き心地にこだわったふわふわな体毛や、ペットの鳴き声、AIによるペットの動きを徹底的に研究し動きを再現。第1弾の商品として、穏やかな性…

 飼っているメインクーンが成長していく様子を、60秒にまとめた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で1900万いいねを集めています。 【動画】“衝撃の成長過程” ●どんどん大きくなるニャンコ  投稿した…

最近、メイクのノリが悪くなったり、なんとなく顔がくすんで見えるということはありませんか? もしかしたら、更年期特有の「産毛」が関係しているかもしれません。 肌育美容家の筆者が、自宅で簡単にできる産毛の…

ニュージーランドのウェリントン国際空港で今月12日、滑走路に小さな生き物が侵入し、離陸待ちだった飛行機が遅延するアクシデントが起きた。張り巡らされたフェンスを越えて滑走路に飛び出した生き物について同空港…

 タレントのYOU、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)が31日、都内で行われたRINX新CM『男は、脱ぐ。Men for Men』の記者発表会に参加した。 【動画】今年の目標を明かすも…記者にボヤかれツッコむ見取…

日本では家畜化されたイエネコを指して用いられる事が多い言葉「ネコ(cat)」。海外では、哺乳(ほにゅう)綱食肉目の「ネコ科」に属するネコ属やヒョウ属、チーター属などの総称として用いられる事が多いそうです…

 ブエノスアイレス発のフレグランスブランド「フエギア 1833(FUEGUIA 1833)」が、天然の精油や厳選した香料を濃度100%で配合したコレクション「プーラエッセンシア(PURA ESENCIA)」を2月2日から再販する。新た…

 ある日の昼下がり、飼い主さんが構えるカメラに向かって、にっこり微笑んでいるのは柴犬の「もも」ちゃん。とてもかわいらしい一枚ですが……鼻の部分にご注目。  よーく見てみると、長く白い毛が一本伸びている…

『わたしに会いたい』に掲載された短編「あらわ」のことが、心から離れない。長年疑問に思っていたことを、主人公と共有できたような小説だった。西加奈子作品については、カナダでの乳がん闘病体験を書いたノンフィ…

大きく脊椎動物と無脊椎動物の二つに分けられる「動物」。その種類は膨大な数に上りますが、中には見た目のかわいらしさゆえに、愛玩の対象として好まれる動物も多いですよね。そこで今回は、一番かわいいと思う動物…

連日、住宅地や市街地でもクマの被害や目撃情報が後を絶たない。もし住宅街でクマに遭遇したら? キャンプ中にクマに襲われたら? 誰にとっても人ごとではない今、いざ出くわしたときのために、クマ映画を見て心の…

 「猫は液体」なんて言葉があるように、その姿かたちを自由自在に変化させることで知られていますが、なんと四角になることも可能だったもよう。  ノルウェージャンフォレストの「しろあん」ちゃんがX(Twitter)…

このほどマレーシアで、「狼男症候群」と言われる多毛症を患う2歳女児に大きな転換期がやってきたことが話題となっている。女児は顔の毛が異常に濃いために、これまで周りから「動物の子」などと心無い言葉を浴びせ…

病気の影響で幼少期から髭に悩まされてきたアメリカ在住の女性が、ありのままの自分を受け入れ、髭を剃ることをやめた時の心境を明らかにした。外見について劣等感を持っていた女性だが、今では髭をアピールする写真…

 10月20日は「頭髪の日」。髪は長い友などと言われるわりに、記者の友は疎遠になりがち……。この友との関係をつなげてくれるのが発毛剤です。  今回は10月20日に先駆け、発毛剤「リアップX5チャージ」を発売する…

 飼い主さんが肩にかけるバッグに入って、外を眺めるのが大好きな、犬の「ポテチ」くん。この日もお出掛けのついでに、バッグに入った状態で写真を一枚パシャリ。撮った写真を見ると……ん?なんだか違和感が。  …

モデルの益若つばさ(37歳)が、10月4日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。「最近、15歳の息子から『脱毛したい』と言われた」と明かし、“男性の脱毛”について私見を述べた。その他の大き…

体中に過剰な体毛が生える「狼男症候群(多毛症)」を患う女児(2)が、あることをきっかけに注目を集めた。女児の父親はその出来事を喜びつつも、娘の病気についてつらい胸のうちを語っている。女児は顔の毛が特に…

 「みんなも抜けてる〜?」X(Twitter)でこう問いかけたのは、柴犬「ぽてと」くんの飼い主さん。見るとそこには、抜けた自分の体毛を頭に乗せたぽてとくんの姿が写っています。  天高く積み上げられた毛は、18世…

ナイジェリアの小さな村の農家で先月下旬、人間にそっくりな奇妙なヤギが誕生し、「人間とヤギのハーフでは?」と話題となった。ヤギは誕生後間もなく死んでしまったが、農家には奇形のヤギを一目見ようと大勢の人が…

インドに暮らす14歳のある少年は、まるで尻尾のように背中から黒い毛が生えている。その姿から地元で“神”と崇められるも、少年自身は毛を取り除く方法を模索しているという。英ニュースメディア『The Mirror』など…

鈴木ハーブ研究所は7月14日、小学1年〜6年生の女児の母親を対象とした「お子さまのムダ毛(体毛)事情に関する調査」の結果を発表した。調査期間は3月14日〜16日、有効回答は420人(25〜49歳)。 まず、子どものム…

ニュース設定