「体脂肪率」に関するニュース (22件)

 近年、各種大会の総括分析でしばしば出てくるワードがある。「直接FKからそのまま決まったゴール数の減少」だ。中村俊輔氏のような名手が猛威を振るった時代が終わり、FKからのゴールは日本だけでなく世界的にも減…

 2023年末から2024年にかけて、続々とスマートウォッチの新モデルが発売されています。ここでは、その中でも日常使いに適した3つのモデルをピックアップして紹介します。 【その他の画像】  それぞれ、スタンダー…

【モデルプレス=2024/03/27】実業家の前澤友作氏が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。トレーニングする姿に注目が集まっている。 【写真】前澤友作氏、“両腕タトゥー”トレーニング姿 ◆前澤友作氏、両腕タ…

 近年の健康志向の高まりにより、気軽に通える24時間フィットネスジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。そこで、憧れの“細マッチョ”に毎日5分のトレーニングで効果的に…

楢崎智亜インタビュー 後編 茨城県龍ケ崎市。ボルダリングジムは、明け方からの雪で冷え込んでいた。しかし世界的クライマー、楢崎智亜は半袖のTシャツ姿で体の芯に熱を宿す。おもむろにゴム製の専用シューズを履…

 かつて「ロングブレス」によるダイエット法を提唱し、一世を風靡した俳優・美木良介が、2月28日に新刊『無敵の100歳』(幻冬舎)を上梓した。  本書は、ロングブレスを「がん、脳の病気、心筋梗塞など、あらゆる…

 元サッカー日本代表でJリーグ「セレッソ大阪」所属の香川真司選手が2月18日にInstagramを更新。“兄貴”と慕う俳優・小栗旬さんとの2ショットを公開し反響を呼んでいます。 【画像】“兄弟分”として知られる2人 …

シニアになったら、お金もかからず、好きな時間にできるウオーキングを習慣として取り入れたいと思っている方も多いのではないでしょうか。その際、せっかくなので「健康管理」アプリをスマホにダウンロードしてみて…

 毎日の健康やスタイルを維持するためには、体重や体脂肪などをこまめにチェックし、自分の体の変化を認識することが大切。そんな時に活躍するのが体重・体脂肪・体組成計です。 【その他の画像】  筋肉量や内臓脂…

 武田真治や田中圭、Snow Manの岩本照など意外と多い芸能界の“マッチョタレント”。俳優・杉浦太陽もそのひとりで、甘いマスクからは想像もできないバキバキに仕上がった肉体がいまや杉浦の個性にもなっている。 …

芸能界には、スタイル抜群の女性芸能人が多数存在します。特に大人の色気を感じる30代の女性芸能人には、スラリと伸びた美しい脚を持つ人が少なくありません。そこで今回は、国宝級美脚の持ち主だと思う女性芸能人は…

 近年の健康志向の高まりにより、気軽に通える24時間フィットネスジムには初心者も増えるなか、マシンの使い方やトレーニング方法に悩む人も多い。そこで、憧れの“バキバキのお腹=シックスパック”を毎日5分のト…

 昨シーズン、ヤクルトのルーキー・坂本拓己は、急がず焦らず、すくすくと育っていった。二軍で8試合(15回1/3イニング)に投げて1勝0敗、防御率1.76。伊藤智仁投手コーチは、10月のフェニックスリーグで坂本の…

『PSYCHO-PASS サイコパス』より、ドミネーター(CV:日高のり子)の新規録り下ろし音声を収録した「TANITA音声体組成計 ドミネーターモデル」が登場。現在、「I.G STORE」にて予約を受け付けている。 『PSYCHO-PAS…

徳光和夫 インタビュー(全3回)箱根駅伝編観戦歴60年以上、立教大在学中から箱根駅伝に親しんできた徳光和夫さん(82歳)にインタビュー。1月2〜3日に開催される100回大会を前に、箱根駅伝の思い出を振り返って…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週はオススメの丸形スマートウオッチです。スマートウオッチの購入を検討したときに注意したいのが、搭載されるOSの種類だ。今回紹…

電話やメール、アプリ通知といったスマホ連携機能だけでなく、健康管理機能やトレーニングをサポートしてくれる計測機能まで実装されている“スマートウォッチ”は、生活の質を上げるアイテムとして注目されている。…

 新米やさんま、ぶどうやさつまいもなど実りの秋はおいしいものが目白押し。食欲にまかせた結果、お腹の肉と向き合わざるを得ない状況に陥ることも。もはやライフワークと化しているダイエットの悩みを聞いてみると…

ライフログテクノロジー株式会社は、食事指導ツール「カロミルアドバイス」において、Chat GPTを活用した新機能「AIアドバイス」を、2023年6月にリリースしました。 そしてこのたび、「AIアドバイス」により指導者…

体重や体脂肪率などを測れる体組成計。「現在使用している」という方も、同じものを何年くらい使っていますか? 最近の体組成計は大きく進化し、体脂肪量、筋肉量、基礎代謝量、BMIなど多くの記録が同時にできるう…

鈴木快「生き物好きの安仁馬さんにはほんのちょっぴり毒がある」1巻が、本日5月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「生き物好きの安仁馬さんにはほんのちょっぴり毒がある」は、校内でも美人として有…

妊娠中のビタミンD不足による影響 4月23日、スペインの研究チームは、「nutrients」にて、出生前のビタミンD不足と男児の肥満リスクには関連性があり、11歳までの肥満リスクが増加すると発表した。 今回の研究を通じ…

ニュース設定