「体臭」に関するニュース (33件)

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

腸内環境を整える「腸活」は、心を含めた全身の健康維持につながり、メリットがたくさんある。人間においては、さまざまな腸活方法を目にする機会も増えており注目されているが、ワンコの健康長寿においても「腸活」…

 最近ではコロナの影響も収まり、海外からの観光客も増加しています。海外からの観光客は大きな利益をもたらしてくれる一方で、異文化ならではの迷惑行為もつきもの。今回はそんな観光客にまつわる寿司店の苦悩をレ…

パチンコホールでは、迷惑な遊技客が出入り禁止措置を食らうということがある。たとえばホールで大声を出して騒ぐとか、他の客に迷惑をかける人は出禁になりがち。 また、過剰なハイエナ行為(美味しいゾーンだけを…

アメリカ・カリフォルニア発ボディケアブランド「CORPUS NATURALS(コーパス ナチュラルズ)」が、日本初上陸。 ボディウォッシュやシャンプー・コンディショナー、キャンドルなどさまざまなアイテムが、全国の取扱…

「旦那に触られたくない」という理由で、夫に嫌悪感を抱く妻は意外と多いようです。そのままセックスレスになり、離婚に至るケースも少なくありません。なぜ「旦那が気持ち悪い」「触られたくない」と感じるのか、話…

小林製薬は3月28日、芳香・消臭剤の「消臭元」より、寝室空間の汗臭・体臭・加齢臭を24時間消臭し、寝具を防臭コート※できる「消臭元 寝室用」を発売します。 ※ニオイが染み込まない素材には効果がありません…

風花ちゃん(生後8ヶ月・メス)は、子猫の時に柏市動物愛護ふれあいセンターに収容された。預かりボランティアをしている千葉県在住のももこさんは、2023年9月、他の猫を引き取りに行った時、職員に風花ちゃんを紹介…

 耳掃除をしたときに、耳垢の臭いが気になる際は、病気のサインかもしれません。悪化すると、難聴の原因になる場合があります。また、“ワキガ”とも関係が深いといわれています。耳の臭いの原因やワキガとの関係性…

 ダイエットをしていて、「体臭が気になるようになった」という経験がある人もいるでしょう。ダイエット中には、“ダイエット臭”という独特の体臭が出る場合があります。本記事では、臭いの原因や対処法について、…

結婚をすると、旦那さんと同じ家で生活をして多くの時間をともにすることになります。そうすると、結婚前にはわからなかった部分が見えてくることもあるようですね。ママスタコミュニティのあるママからこんな質問が…

昔からパチンコには、オカルト打法がつきものだ。たとえば大当たりを引き寄せるために、連打の指示があったらしっかりとボタンをバシバシ叩く人ってのをたまに見かける。 あれは別に押さなくても結果は同じなんだけ…

経済産業省の調査では、日本でペットとして飼われている犬は610万頭、猫は884万頭とされています。両方ともに減少傾向であるとはいうものの、多くの家で犬や猫を飼っている様子がうかがえるのではないかと思います。…

Jカップバストとキレッキレの肉体を武器に2023年に大躍進を遂げたグラドル・風吹ケイさんが『サガミオリジナル』の15代目宣伝大使に就任! 商品をPRするために週刊プレイボーイ編集部にやって来てくれたぞ!サガミ…

ライオンは12月14日、「ファッションと洗濯に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月、全国の20〜30代男女400名を対象に実施した。 直近1年間で人と会う頻度の増減について聞いたところ、46.3%が前年と比べて…

ライオンは、好きな香りが変わらず続く衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」のリニューアルにあたり、全国の20〜30代男女400名を対象に、「ファッションと洗濯に関する調査」を実施した。その他の大きな画像…

 ビームスが展開する、世界中から多種多彩なプロダクトをセレクトするレーベル「bPrビームス(bPr BEAMS)」が、韓国・梨泰院発のライフスタイルビューティブランド「アンベニッシュ(UNVANISH)」を取り扱い、日本…

前回からの続き。旦那さんから「今週末、うちの両親が泊まりに来るから」と宣言された投稿者さん。寝耳に水だった投稿者さんは驚いてしまいました。事前に言われていなかったということはもちろん、投稿者さんとして…

相手に伝えたくても、伝えられない。その最たるものがニオイではないでしょうか。はっきり伝えれば相手を傷つけてしまいそう、でも伝えないでいるのも辛い。その場だけの相手ならこちらが息を止めて(?)対応でき…

暑かった日々が一転して急に冬の寒さを感じるようになりました。 体温調整がむずかしい時期や冬の時期は、しっかり「汗対策」をしないと体臭が気になることも。 肌育美容家の筆者が、夏と冬で違う汗の質についてと…

夫婦関係を大きく変えることになる浮気や不倫。いつの時代も、配偶者を裏切る行為であることは間違いありません。そんななかママスタコミュニティには、「うちの旦那は浮気していないだろうなって人へ」というタイト…

「たまに“若い人を育てている”と言われるんだけど、自分では“近所のお節介なおばちゃん”みたいなものだと思っている。あと、昔から、“正義”を振りかざす人や、やたらと倫理を重視する考え方に対して批判的で、…

 “結婚したい”という気持ちがあるから婚活をする。けれど、もう何年も婚活をしているのに結婚できない人がいます。仲人の立場から、そうした人たちを見たときに、結婚できない人には、できない理由があるように感…

ファンくるは10月4日、「匂い対策についての意識調査」の結果を発表した。調査は年8月2日〜7日、「ファンくる」会員1,016名(男性222名、女性794名)を対象にインターネットで行われた。 匂い対策や香りづけ商品…

「40代、50代に入ってからおならが多くなってきた」「おならを我慢すると腹痛が起きてつらい」……このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 実は、更年期世代はからだの変化によって、おならが出やすく…

カズレーザー(メイプル超合金)の冠番組『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00〜)が、2023年10月で1周年を迎える。1周年企画の第1弾として「放送1周年!大反響の新知識を復習SP」と題し、“歴代T…

今月1日、米ジョージア州アトランタからスペインのバルセロナに向けて飛び立ったデルタ航空194便が、乗客の“医療上の問題”によりアトランタに緊急着陸していたことが明らかになった。当時の状況を米ニュースメディ…

 まだまだ暑い日が続くこの季節。汗のにおいが気になるからと香水をつけたり、香りのよい柔軟剤を使って洗濯して体臭をごまかそうとする人も多いのでは。実は今、本人にとっては快適な香りでも、職場や学校などで、…

 一般的に40代から始まる更年期。更年期になると、女性ホルモンの分泌量が急激に減少することで自律神経の働きにも大きな影響を与える。 女性ホルモン減少が悪臭の原因に!  のぼせ、不安感、イライラ、重だるさ…

若い頃は「体臭」なんて気にしなかったのに、年齢を重ねてから気になってきた……という方は多いのではないでしょうか? 体臭はデリケートな問題なので、周囲の迷惑になっていないかが気になりますよね。 肌育美容…

ニュース設定