「体」に関するニュース (49213件)

離婚後の子どもの親権を父親と母親の双方に認める「共同親権」の導入を柱とした民法改正案の審議が進むなか、離婚前に夫からDVなどを受けたとする人たちなどが法案の廃案を訴えました。共同親権の導入を盛り込んだ民…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 転職経験者であれば一度はお世話になったことがあるかもしれない人材紹介会社。人手不足の今、企業と転職希望者との橋渡しをする存在としてより身近なものになっています。 【グラフ画像】派遣会社の利益率  しか…

日本全体で年間およそ500万トンにも上る食品ロス。廃棄になる前に商品を売り切ろうと、コンビニ各社で「値引き」を強化する動きが広がっています。【写真を見る】目印は「エコだ値」シール、セブン−イレブン“見切…

 伊豆諸島沖で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が夜間訓練中に墜落した事故で、海自は23日、公表済みの機長2人を含め、搭乗していた隊員8人全員の氏名を公表した。死亡が確認された1人は、大村航空基地(…

 北海道・知床半島沖で死者・行方不明者26人を出した観光船「KAZU I(カズワン)」沈没事故から23日で2年となった。地元の斜里町では追悼式が行われ、犠牲者の遺族らが参列。献花して冥福を祈った。  …

イスラエルが侵攻を続けるパレスチナ自治区ガザでは、危機的な食料不足が続いています。イスラエルは人道物資の搬入を拡大する方針を決めましたが、検問所では市民による妨害が行われています。侵攻から半年以上たっ…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

 俳優の草なぎ剛、斎藤工が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】ブラックコーデで気品漂う草なぎ剛&清原果耶  草なぎ…

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は23日、サマー・イベント『NO LIMIT! サマー 2024』を7月3日〜9月1日の期間限定で開催すると発表。4年ぶりに新しくなって復活するウォーター・パレード『N…

マレーシアで23日、海軍のヘリコプター2機が訓練飛行中に衝突し、墜落しました。搭乗していた10人全員が死亡したということです。【写真を見る】マレーシアで海軍ヘリ2機衝突し墜落  10人死亡上空を飛行す…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

特殊詐欺事件で警視庁の捜査員に「プロの出し子」と呼ばれていた53歳の男が逮捕されました。東京・足立区の職業不詳・小辻秀昇容疑者(53)は今年3月、仲間と共謀し、市役所の職員などを装って、埼玉県の70代の女性…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 サッカー元日本代表・柿谷曜一朗選手(34)の妻で、タレントの丸高愛実(33)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第3子を妊娠していることを報告した。 【写真】長女・次女との家族ショット…第3子妊娠を報告…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

 東京・伊豆諸島の鳥島沖合で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、海自は23日も行方不明となっている搭乗員7人の捜索を続けた。木原稔防衛相は同日の閣議後記者会見で、機体が沈ん…

きのう夕方、三重県松阪市の川で中学1年の男子生徒が溺れ、意識不明の重体になっています。きのう午後4時半ごろ、三重県松阪市を流れる愛宕川で通りかかった男性が子どもが溺れていることに気付き、川に入って助けよ…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、初の4大ドームツアー「VVS」東京ドーム最終公演を開催。ここではMCやメンバーのコメントをまとめる。<ライブレポートvol.3> 【写真】SixTONES、初4大ドームツア…

■サッカー AFC U23アジアカップ カタール2024(日本時間22日、ジャシム ビン ハマド スタジアム)U23日本代表は0−1で韓国に敗れ、グループステージ2位通過となった。8大会連続の五輪出場を目指し、25日の準々決勝…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 埼玉県白岡市柴山の田園地帯にある2本の市道上に、産業廃棄物とみられる大量のごみが捨てられ、道路が通行できなくなっている。県警久喜署は、廃棄物処理法違反(不法投棄)などの疑いで捜査。同市は廃棄物が飛散…

 政府は22日、能登半島地震の被災地を支援するため、2024年度予算の予備費から1389億円程度を支出する方針を固めた。仮設住宅の建設や公共インフラの復旧費用などの財源に充てる。予備費を使った被災地支…

 東京商工会議所は22日、2024年度の新入社員を対象とした意識調査の結果を公表した。「理想の上司」のイメージに近い有名人を尋ねたところ、スポーツ部門では米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が1位に選…

政府は、“無駄の温床”とも指摘される基金に基づいた15の事業を廃止し、合わせて5400億円余りを国庫に返納する方針を決めました。岸田総理「基金を含め、予算事業全体について行政事業レビューと予算の連携を強化し…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が事件数日前、粘着テープやガソリンなどを購入していたことが2…

【モデルプレス=2024/04/22】WEST.が出演するTBS系新番組「ひらめけ!うんぴょこちゃんねる」が、5月よりスタートすることが決定した。 【写真】WEST.濱田崇裕、彫刻ボディ披露 ◆WEST.、TBSで5月から新番組スタ…

 鹿児島県志布志市は22日、公式サイトにて、同市へのふるさと納税の返礼品の一部に産地及び品種などについて不適正な表示があったと発表した。 【写真】志布志市でロケを敢行した草刈民代の写真集『INTRINSIC』 …

パレスチナ自治区ガザ南部のラファで、イスラエル軍による空爆で死亡した母親の胎内から赤ちゃんが救出されました。緊急の帝王切開で母親の胎内から取り出された女の子の赤ちゃん。医師がタオルにのせ、別の場所に移…

ニュース設定