ホーム > mixiニュース > 検索

「保険」に関するニュース (2311件)

 日本の人口は、2029年には1億2千万人を切り、53年には1億人を下回ると予想されている。人口がどんどん減ると、どんなことになるのだろう? 毎月話題になったニュースを子ども向けにやさしく解説してくれている、…

 ロボット開発企業のテムザックは11月20日、車いす型ロボット「RODEM」(ロデム)の販売受付を始めた。前方から腰を下ろす車いすとは違い、後ろから馬にまたがるように乗る。他の人の助けを借りず、体の向きを変え…

 東京大が12月から、国内6773万人分の健康診断、医療費、生活習慣などのデータを集計した分析・支援ウェブサイトを運用する。1399の健康保険組合(2946万人)と、中小企業の全国健康保険協会(協会け…

 広島県福山、府中両市の障害者就労継続支援A型事業所2カ所を利用する障害者112人全員が解雇された問題で、福山市の利用者向け説明会が17日夜、県福山庁舎で開かれ、利用者や家族ら約120人が詰めかけた。…

 学生有利の「売り手市場」は2019年卒の学生の就職活動でも続きそうだ。学生に自社をPRして応募につなげようと、1日限りの「ワンデーインターンシップ」を開く企業が増えている。学生にとって多くの企業を知…

 そろそろ街がクリスマスムード一色になる時期ですが、小さい子どもにとって楽しみでも謎でもある存在「サンタさん」について、親が子どもに説明するために作った世界観設定が話題になっています。作り込みがすごす…

給料の前借り・前払いサービスが広がっている。タイムカード情報などをもとに、その時点までの給料を計算し、給料日前でもお金を受け取れるという仕組みだ。 【関連記事:追突され、新車がまさかの「廃車」...加害…

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん、「ドラゴンボール」のブルマをはじめ、「ペリーヌ物語」のペリーヌ、「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかなどで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速道路…

  「来年から、配偶者控除・配偶者特別控除が改定されます。配偶者控除とは、夫婦どちらかの年収が103万円以下である場合、世帯主の年収から38万円が控除され、そのぶん税金が軽くなる制度です。改定後は『&ld…

(monzenmachi/iStock/Thinkstock)深刻な少子化に陥っている日本。さまざまな少子化対策や子育て支援が各所で取り組まれている中、政府が「一定の収入があって子供がいない世帯」に対する増税案を検討しているこ…

ニュース設定