ホーム > mixiニュース > 検索

「保険」に関するニュース (2330件)

年金生活に入る前からやっておきたいこと50代後半以降、ほとんどの人はライフステージが変わるごと収入はダウンします。「年金だけでは生活が大変らしい…」といった認識レベルの人は、まず老後破産予備軍です。なぜ…

 性的少数者(LGBTなど)の不動産物件の賃貸を巡り、入居しやすい環境づくりに向けた新たな動きが出ている。福岡市の不動産会社「三好不動産」は昨年11月からの10カ月間で、部屋探しに苦労する同性カップル…

「研修中の勤務に問題があり、研修後も正社員として雇うのは難しいのでアルバイトになってもらう」。弁護士ドットコムの法律相談コーナーに、会社からこのような処遇を受けたという相談が寄せられました。 【関連記…

 元公務員の配偶者らの年金支給漏れ問題を巡り、衆参両院厚生労働委員会は20日、閉会中審査を開いた。参院の審議では日本年金機構(旧社会保険庁)が遅くとも2006年ごろにシステムの不備を認識しながら対応し…

【妻夫木聡/モデルプレス=9月20日】俳優の妻夫木聡が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時〜)に出演。自身の結婚生活について語る場面があった。 水原希子、妻夫…

 2012年のクリスマスイブ。ポスティング会社でアルバイトをしていた松原篤也さん(享年19)が遺体で発見された。両親は、直前の叱責が自殺の理由ではないかと考え、会社を相手に5000万円の損害賠償訴訟を起こした。…

 泥酔状態で車を運転して人身事故を起こし、男性に軽傷を負わせたとして、大阪府警西堺署は19日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで、大阪府富田林市川面町、経営コンサルタントの男(37)を現行犯…

交通安全の取り締まりの最中に、警察官が目をとめた1台の車。運転者は15歳の少年で、4歳の妹を学校まで送る途中だった。驚くべきことに後部座席には父親も同乗していたという。『The Sun』『Mirror』『Metro』などの…

 高齢などのため自力でごみを出すのが困難になり、自治体の支援を受ける人が増えている。朝日新聞が74自治体にアンケートなどで取材したところ、6割の自治体が支援に乗り出し、5万世帯以上が利用していた。「ご…

 千葉県松戸市常盤平の団地で2001年、死後3年が経過した男性の白骨遺体が発見されて以降注目されるようになった「孤独死」。15年以上が経過した今も法的な定義はなく、行政も実態の詳細を把握できていない一…

ニュース設定