「借りぐらしのアリエッティ」に関するニュース (23件)

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)の予告映像&メインビジュアルが公開された。 【動画】藤野&京本のキャラ声付き!公開された『ルックバック』映像  本予告映像では、クラスのみんなから「将来…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)のキャスト情報が発表された。主人公・藤野役を若手俳優・河合優実、京本役を吉田美月喜が担当し、ともに声優初挑戦でW主演となる。 【動画】公開されたアニメ『ルック…

 『チェンソーマン』などで知られる漫画家・藤本タツキ氏の長編読切漫画『ルックバック』が、劇場アニメ化されることが決定した。6月28日より公開され、あわせてティザービジュアルと特報映像が解禁された。 【動…

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」「メアリと魔女の花」などの監督として知られる米林宏昌氏が7月26日、自身のTwitter(X)を更新。心筋梗塞で入院していることを報告している。米林氏は…

映画やドラマ、舞台などで質の高い芝居をするために欠かすことのできない「演技力」。俳優は演技力を磨くために日々たゆまぬ努力をしていますが、中にはまだ幼い子役時代から素晴らしい演技を披露していた俳優も少な…

藤本タツキのマンガを原作とする劇場アニメ『ルックバック』が、2024年6月28日より全国劇場にて公開される。このたび、心揺さぶる本予告映像とメインビジュアルがお披露目となり、押山清高監督からのコメントも到着…

 河合優実&吉田美月喜がW主演を務める、藤本タツキ原作のアニメ映画『ルックバック』より、本予告映像とメインビジュアルが公開された。【動画】藤野と京本が動き出す! 期待感高まる『ルックバック』本予告 『…

コミック配信サイト「ジャンプ+」にて2021年7月に発表され、初日で250万以上の閲覧数を記録した藤本タツキのマンガ『ルックバック』が劇場アニメ化され、2024年6月28日より全国劇場にて公開される。このたびその主…

藤本タツキ原作の劇場アニメ化『ルックバック』に、河合優実と吉田美月喜がW主演することが分かった。 コミック配信サイト「ジャンプ+」にて2021年7月に発表され、初日で閲覧数250万以上を記録した藤本タツキ原作…

 俳優の河合優実と吉田美月喜が、藤本タツキ原作のアニメ映画『ルックバック』にてW主演を務めることが発表に。2人は声優初挑戦となる。【動画】『チェンソーマン』原作の藤本タツキによる渾身の話題作! 劇場アニ…

世界最高峰の映画の祭典が3月11日(現地時間3月10日)に米国ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞を受賞した(※崎はたつさき)。名誉あるオスカー…

『ファイアパンチ』『チェンソーマン』の著者・藤本タツキさんによる漫画『ルックバック』。 2021年7月にコミック配信サイト「ジャンプ+」に公開されて以降、初日で閲覧数250万以上を記録した話題作が劇場アニメ化…

 まんが「チェンソーマン」作者の藤本タツキさんが2021年7月に公開した読み切り作品「ルックバック」のアニメ映画化が決まった。6月28日から劇場で公開する。ティーザービジュアルと特報映像も公開した。 【その他…

コミック配信サイト「ジャンプ+」にて2021年7月に発表され、初日で250万以上の閲覧数を記録した藤本タツキのマンガ『ルックバック』が劇場アニメ化され、2024年6月28日より全国劇場にて公開されることが決定した。…

宮崎駿監督の10年ぶりとなる最新作『君たちはどう生きるか』の主題歌、米津玄師「地球儀」のMVが公開。本編映像を使用した5分に及ぶ映像となっている。 公開後、ボイスキャストとして山時聡真、菅田将暉、柴咲コウ…

スタジオポノック最新作『屋根裏のラジャー』の公開を記念し、12月15日(金)の金曜ロードショーでスタジオポノックの第1回長編作品『メアリと魔女の花』が本編ノーカット放送されることが分かった。 スタジオジブ…

スタジオポノックの長編アニメーション「メアリと魔女の花」が、12月15日の「金曜ロードショー」にて本編ノーカットで放送される。 【画像】最新作「屋根裏のラジャー」が12月に公開されるスタジオポノックの第1回…

「私自身、訳がわからないところがありました」  と、宮崎駿(「崎」はたつさき)監督がコメントした自身の最新作『君たちはどう生きるか』。事前PRはなし、発表されたのはタイトルとポスタービジュアルと公開日だ…

 神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説(以下、朝ドラ)『らんまん』(NHK)は、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎をモデルとした主人公・槙野万太郎(神木隆之介)の半生を描いた物語だ。  造り酒屋「…

日本テレビ系の映画番組「金曜ロードショー」の歩みを辿りながら、スタジオジブリ作品の魅力を紹介する展覧会「金曜ロードショーとジブリ展」が、6月29日から東京・天王洲の「寺田倉庫B&C HALL/E HALL」で開幕…

ジブリ作品には、さまざまな「家」が登場します。 ジブリファンのみならず、作品をみながら「この家に住んでみたいなぁ」なんて妄想したことがあるはず! 今回お届けするのは「一度でいいから住んでみたいジブリに…

NEXERは6月16日、ロゴスホームと共同で「住んでみたいジブリの家」ランキングを発表した。調査は6月3日〜9日、全国の男女1,000名を対象にインターネットで行われた。 一度でいいから住んでみたいと思う「ジブリに…

ニュース設定