「偽計業務妨害」に関するニュース (13件)

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

宮城県仙台市で営業していた飲食店の店内が不衛生だとする内容をSNSに投稿して業務を妨害したとして、20代の男性が2月中旬、威力業務妨害の疑いで逮捕・送検された。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエ…

《怖い。友達が詐欺にあった。駅前で、若い女性から「新人の研修で、名刺を交換しないと…」と話しかけられ『かわいそうに』と名刺を渡した。その後日、マンション投資のサギで大金をなくした》  3月31日、衝撃…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「女性自身」を発行する光文社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が2…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「週刊女性」を発行する主婦と生活社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回…

 2022年7月、全国展開している中華料理チェーン「大阪王将」のフランチャイズ店「大阪王将 仙台中田店」の元従業員を名乗る人物が、同店調理場でのナメクジの発生などの不衛生な状態を告発する内容をSNS上に投稿し…

ドミノ・ピザ従業員の制服を着た人物が鼻に指を入れて、ピザ生地にねりこむような動きをした動画が2月12日、X(旧Twitter)で拡散した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

能登半島地震に関連し、実際に被害にあった人からの投稿がみられる一方で、被災者を装って救助要請するなどのデマ投稿がSNSで相次いだ。実在しない住所を書き込んだ虚偽の救助要請や、能登半島地震の被害と装って東…

日本のソウルフード「ラーメン」。全国各地に専門店があり、ランチから飲み会のシメまで毎日多くの客がその味を楽しんでいる。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性…

俳優の蒼井優さんや山本美月さん、加藤清史郎さんらが「れいわ新選組」を応援しているかのような虚偽のコメントを掲載した偽の応援ブログサイトが出現し、サイトのスクリーンショット画像がXで拡散している。 【関…

秋田県でのクマによる人身被害が過去最悪となっている。県のまとめによると、今年5月から10月25日までの間に58人がクマに襲われてケガをしたという。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時…

 6月に有名シェフの鳥羽周作氏とのW不倫が報じられ、7月にキャンドル・ジュン氏と離婚した広末涼子。騒動から4か月がたった今も、芸能活動を休止したままだ。 「お相手の鳥羽氏は、自身が代表を務めていた『sio』…

ラーメン二郎亀戸店(東京都江東区)に、注文していないピザや寿司が届くという被害があったことが話題になっています。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から見えてしまっても「のぞき」に…

ニュース設定