「傍聴」に関するニュース (141件)

 動画投稿サイトで会社役員らを繰り返し脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)、強要などの罪に問われている前参院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)の判決公判が14日、東京地裁で開かれる。…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、4月期のTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜 後9:00)の追加キャストとして東京地方検察庁の検察官を演じる木村佳乃の出演が決定した。 【写真】長谷川博己、北村匠海…

この春スタートの新日曜劇場は、長谷川博己がアンチな弁護士を演じる「アンチヒーロー」を放送することが決定した。 日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。長谷川さん演じる弁護士は、残り0.1%に隠…

 4月1日より放送される、俳優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第4弾キャストが25日、発表された。法を学ぶ寅子(伊藤)…

「今日は勝負服で来ました」  黄色いミモザの花があしらわれたエプロンを身に着け、藤原るかさん(67)はそう言った。向かった先は東京高等裁判所。原告となった裁判の口頭弁論に臨むためだ。 訪問介護ヘルパ…

AI技術が急速に進む中、東京大学の学園祭「五月祭」で5月13日、ChatGPTを裁判官とした模擬裁判が開かれる。東大生×AI法廷というバズワードのかけ算で、取材依頼も殺到しているという注目企画。はたして、機械に人は…

おととし、静岡県で3歳の女の子が通園バスに置き去りにされ、熱中症で亡くなった事件。きょうの初公判で、女の子の父親が園の元理事長に対し、直接、質問を行いました。【写真を見る】牧之原・3歳園児バス置き去り死…

3人の男性から1億5000万円以上をだまし取った罪などに問われている「頂き女子りりちゃん」こと渡邊被告に懲役9年・罰金800万円の実刑判決です。判決言い渡しの最中、渡邊被告は呼吸が荒くなり、深呼吸を促される場面…

「みんな一緒に悪いことしてるのに、勉強ができない要領の悪い子ばかり捕まるのはなんで?」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 社会への素朴な疑問は…

大阪地裁は2024年3月、自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)で起訴された40代の女性に対して懲役1年2月、執行猶予3年(求刑:懲役1年2月)の判決を下した。危険運転致死傷罪は、飲酒して正常運転が困難な状…

今年3月に開催された『R−1グランプリ2024』で、見事優勝の栄冠を手にしたピン芸人・街裏ぴんく。夢とも妄想ともつかない"ウソ漫談"を武器に、数々の大物芸人からも絶賛される実力派がついに獲得したメジ…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

 家族や親族間で起こる殺人事件を近親殺人と呼ぶ。大切な家族の命を奪ったり奪われたりすることなど、多くの人は考えたこともないだろう。しかし、実は日本で認知されている殺人事件の過半数は家族を主とした親族間…

「すみません。20分前に起きたばかりで、頭がまだ追いつかないんです……」 4月11日、朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)の生放送でバツが悪そうにこう話、長谷川博己(47)だ。 「主演を務める日曜劇場『アンチ…

銀行詐欺の疑いで刑事訴追された大谷翔平(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)。4月13日(日本時間)にロサンゼルスの連邦地方裁判所に出廷し、ドジャースを解雇されてから初めて公の場に姿を現した。 水原容疑…

長谷川博己さんが主演する日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系、毎週日曜21:00〜)が、4月14日に25分拡大SPでスタートします。 本作は、長谷川さん演じる“殺人犯をも無罪にしてしまう”アンチな弁護士を通して、「…

 TBS系日曜劇場「アンチヒーロー」の取材会が行われ、主演の長谷川博己が放送に向けた思いを語った。 本作は、長谷川が演じる主人公の弁護士が、犯罪者である証拠が100%そろっていても無罪を勝ち取る、限りなくダ…

【モデルプレス=2024/04/14】4月14日スタートのTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)で主演を務める俳優の長谷川博己(はせがわ・ひろき/47)がインタビューに応じ、7年ぶりに日曜劇場に出演する…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜 後9:00)が、4月14日にスタートする。本作で弁護士役に初挑戦する長谷川は、このほど応じたインタビューの中で「実際に何度か法廷…

 3月26日、東京地裁である事件の判決が言い渡された。被告人は73歳の女で“スリ”の常習。捜査員の間では「スリのたえちゃん」と呼ばれていたという。 ◆起訴された2件の窃盗事件  初公判は3月1日、東京地裁(水…

女優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の脚本を手掛ける吉田恵里香氏が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。同日放送の第10話の“秘話”を公開し、ファンの反響を呼んでいる。 ■妻に暴力を振るう…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第2週「女三人寄ればかしましい?」(第10回)が12日に放送され、寅子(伊藤)たちも思わず驚く判決が下されると、ネット上…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第2週「女三人寄ればかしましい?」の各回あら…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第10話(12日)の場面カットが公開されている。…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第2週「女三人寄ればかしましい?」(第9回)が11日に放送され、寅子(伊藤)たち女子部の面々が傍聴する裁判の判決が明日の…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第9回が4月11日に放送。朝ドラ出演10年ぶりの筒井真理子さんが登場し、ネットでは注目する声が寄せられています。 【画像】「花子とアン」以来10年…

【モデルプレス=2024/04/11】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第9話が、11日に放送された。ラストシーンに注目が集まっている。<※ネタバレあり> …

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第9話が11日に放送され、次回が気になるラスト…

歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が今期のNHK朝のテレビ小説『虎と翼』を歴史的に解説します。 目次 ・寅子の実家、エリートが生まれるには空気が砕けすぎ? ・伊藤沙莉さんはハスキーボイス、三淵さんはソプラノ…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第9話(11日)の場面カットが公開されている。 …

ニュース設定