「債務超過」に関するニュース (10件)

 ドイツ随一の集客力を誇る人気クラブにして、数々の栄冠を手にしてきた強豪クラブ。それが全ヨーロッパにあまねく知られる名門ドルトムントだ。 ドイツ・ブンデスリーガの発足(1963年)後、初めて手にしたメジャ…

 2000年代に10〜20代女性から圧倒的な支持を得てブームを生んだバッグブランド「サマンサタバサ」が経営危機に陥っている。2024年2月期連結決算の純利益は8期連続の赤字に沈み、現在は紳士服量販チェーン「コナカ」…

「無印良品」を展開する良品計画は、連結子会社のMUJI Europe Holdingsの再生手続を実施する。 同社は欧州11か国で事業を統括しており、直営と卸販売で36店舗を展開するほか、オンライン販売も行っている。新型コロ…

 経済産業省は、官民合わせて5兆円を投資して我が国の旅客機の開発を進める計画を固めた。旅客機といえば、三菱重工業が足かけ20年、総額約1兆円もの資金を投入し開発を進めたものの、昨年に開発中止が決まった「三…

子どもの老後のことを考えると、どれだけ稼いでも足りない気がします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、56歳の会社経営者の方。元夫から会社の経…

 リズムが、1月29日に行われた取締役会で100%連結子会社であるアイ・ネクストジーイー(以下、INGE社)を解散および清算すると決議した。3月29日にINGE社臨時株主総会による解散決議および解散を実施し、6月頃に清…

 タカキューが1月25日、地域経済活性化支援機構(REVIC)に事業再生計画を提出し、再生支援決定の通知を受けたことを発表した。  同社は、紳士服の企画販売を中心に手掛ける企業として1950年に設立。新型コロナウ…

 ベテランエンジニアのアラン・パーメインは、今後数週間以内にF1に復帰し、ピーター・バイエルCEOとローラン・メキースが率いる新しいマネジメントチームの一員として、レッドブルのジュニアチーム(現アルファタ…

秋頃から流行が始まったインフルエンザ。しかし、医療機関や薬局では今、「薬不足」が深刻な問題になっている。しかも感染がさらに広がる冬にはますます不足が加速するようだ。果たして、解決策はあるのか? 医療関…

 「アナップ(ANAP)」を展開するANAPが、事業再生ADRを申請したと発表した。資本業務提携先であるネットプライスとDIPファイナンスに関する契約を締結し、継続的な支援を受けながら取引金融機関の協力のもとで再建…

ニュース設定