「働く女性」に関するニュース (140件)

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

 政府が、賃金や雇用など働く女性の課題について議論する対策チームを新たに立ち上げることが22日、分かった。岸田政権が掲げる「構造的賃上げ」実現には、女性の労働環境改善が不可欠と判断。矢田稚子首相補佐官…

 ワークマンが「寝具」カテゴリーに参入する。第一弾商品は、接触持続冷感Tシャツを応用した「冷感敷きパッド」。3月中旬に、一部店舗限定で発売した。寝具分野への進出に至った理由として同社は、近年の猛暑が長期…

 俳優のMEGUMI(42)が、4月に開校した「バンタン渋谷美容学院大学部」の名誉学院長に就任した。10日に行われた「バンタン渋谷美容学院大学部」開校イベントでは、10代の生徒に向けて初授業を行った。 【全身ショ…

 俳優の江口のりこが主演するテレビ東京系主演ドラマ『ソロ活女子のススメ4』(4月スタート、水ドラ25枠=毎週水曜 深1:00)の追加キャスト、さらに、オープニング・エンディングテーマも公開された。 【写真】…

 俳優・安田顕によるミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系、YouTube)が話題を集め、『SNS流行語大賞』にもノミネートされた。番組名のとおり、相棒はシナモンことシナモロール。絶大な人気…

 1人暮らしの祖母が入院し、母娘で祖母の家を片付ける動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で452万再生を突破、「大切なことに気付かせてくれる素敵な動画」「いろいろと考えさせられました」といったコ…

◆【漫画連載】ガラスに映った自分の身体が思いのほかゆがんでいたときに読む話毎日がんばる働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。ガラスに映った自分の猫背姿、気づいた時には組んでいる脚…ふとした瞬間に、自分の…

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

新型コロナの水際対策が緩和されて外国人観光客が増える中、日本ではゴールデンウィーク(GW)を迎えます。観光シーズン真っ只中ですが、かねてよりホテル業界が悩まされているのが、備品の持ち帰りです。 【関連記…

同僚男性の香りがきつすぎて、臭いとすら感じる…。「会社への相談は今のところ考えていない」「でも本当に困っている」という女性に、様々な助言が寄せられている。 ■強い香りに辟易ある会社で働く女性Aさん…

イケア・ジャパンは4月25日、日本人アーティスト高橋理子氏とコラボレーションした「SÖTRÖNN/ソートロン」限定コレクション17種を全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで発売する。 ○日本と…

 庶民目線になれるのか――。  日本テレビ系報道番組『news every.』の水曜、木曜キャスターに抜てきされたのが桐谷美玲だ。初回放送を体調不良で欠席して各所から心配の声が上がったが、その後も視聴者からの反…

 ワークマンが手掛ける、働く女性や子育てママ世代に向けた女性用低価格ウェア「DAYS」シリーズが好調だ。2月に発売したところ、一部店舗限定にもかかわらず、1カ月でシリーズ累計2万点を販売。広報担当者も「想像…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第3位の記事はこちら!(初公開2023年5月20日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

アニメ化&実写映画化もされた大人気漫画『寄生獣』が、なんと韓国で実写ドラマ化! 配信直後からNetflixの視聴ランキングTOP10に君臨し続けていることもあり、どんなお話か気になっている人もいるのではないでしょ…

 Snow Manの目黒蓮が出演するキリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」の新CM「紅茶鉄道に乗って」篇が、4月22日より全国で順次放送される。【写真】めめが“紅茶鉄道”で茶畑へ! キリンビバレッジ「…

【モデルプレス=2024/04/19】Snow Manの目黒蓮が出演する新CM「紅茶鉄道に乗って」篇が、22日より順次全国放映される。 【写真】Snow Man目黒蓮、爽やかに微笑む ◆目黒蓮、“紅茶鉄道”で旅に出る 新CM「紅茶鉄…

 9人組グループ・Snow Manの目黒蓮が、22日から放送開始される『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』の新CM「紅茶鉄道に乗って」篇に出演する。 【動画】優しい笑顔にキュン!紅茶の旅で自然と人のぬくもりにふれた…

イタリアの名門コスメの正規直営店でもある「エルゴン・ジャパン」は4月21日にヘアケアブランド「YUTALY(ユタリー)」を立ち上げ、新商品を発売する。「ミラノの夜景(シャンプー)」と「ミラノの星空(トリートメ…

 ワークマンは4月10日、働く女性や子育てママ世代に向けた女性用低価格ウェア「DAYS」シリーズを発表した。同社は「いつでも低価格」「いつでも買える」「何枚でも欲しい」をコンセプトにしたEDLP(Every Day Low P…

4月に入り、バタバタとお仕事をしている方も多い今日この頃。日中はパソコンと向き合い、帰ったらスマホで動画を見て、さらには花粉で涙が止まらない……。そんな目には過酷な状況で春を過ごしている方もいらっしゃ…

 メディカルアパレルブランドの「クラシコ(Classico)」が、女性看護師のユニフォームに特化した新ライン「看護師のためのユニフォーム」を発売する。4月11日からクラシコ直営店舗と公式オンラインストアで取り扱…

 男性が結婚したいと思う理想の女性が変わってきています。昭和の時代は、料理や家事が得意ないわゆる家庭的な女性が人気でした。ところが、近年は女性も男性と肩を並べて働く時代。一家の経済の主軸を担うのが男性…

 2023年4月4日、「AV産業の適正化を考える会 シンポジウム」が都内で開催された。当シンポジウムは、2022年6月に施行された「AV出演被害防止・救済法」(AV新法)の改正を求める「AV産業の適正化を考える会」が主催…

ワークマンは4月10日、働く女性、子育てママ世代に向けた新シリーズ、低価格ウェア「DAYS」シリーズが発売中だと発表した。 コンセプトは「いつでも低価格」「いつでも買える」「何枚でも欲しい」となり、同社初の…

 プロフェッショナル・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が、2024年から国内社員向けの福利厚生制度として「卵子凍結」の費用補助を導入した。 【写真】指原莉乃、31歳誕…

■全国の「私らしく働く人」に会いに行きたい 記念すべき連載の第一回目は、編集長の中納が担当します。毎日、終わらないデスクワークと次から次に舞い込むミーティングに追われ、今では取材に出ることも少なくな…

 美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)が48万部発行となり、2023年で最も売れた単行本実用書となったMEGUMI。彼女の新刊『心に効く美容』(講談社)が5月12日(日)に刊行されることが決定した。 【写…

ニュース設定