「優待」に関するニュース (165件)

 ファミリーマートは、期間中、対象商品を1個買うと対象の商品と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)を1枚プレゼントする『1個買うと、1個もらえる』キャンペーンを4月9日(火)から29日(月)まで、全国…

 RIZAPグループは23日、「2024年3月期 通期連結業績予想」における営業損益が、前回2月14日発表の予想を上回り、最大で2億円の営業黒字となる見込みを発表した。同社が注力しているchocoZAP事業への成長投資の成果…

 100円寿司チェーン「はま寿司」は、23日から、『はま寿司 初夏の特選ねた祭り』を全国の店舗で開催する。 【写真】ビッグサイズ!ジューシーな『直火焼き牛たん握り』  同フェアでは、上品な甘みと程よい歯ごた…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 一日何時間ぐらい株の管理をされ…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年4月11日から2024年4月17日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、4月19日から22日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポン…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 持ち株の株主優待が廃止になった…

映画やドラマの撮影現場で長年愛されてきたお弁当屋「ポパイ」に焦点を当てたドキュメンタリー映画『映画の朝ごはん』。昨年11月10日よりキネカ大森、シネスイッチ銀座での公開を皮切りに、口コミが口コミを呼び、現…

日々の生活費のやりくりや老後資金、教育費のために貯金をする生活に疲れてしまった経験はありませんか? お金に追われる生活がいつまで続くのか見通しが立たず、ときに散財してしまいたい衝動にかられることもある…

 店員を介さずにタブレットで決済できる──。そんなサービスがあるのを、皆さんはご存じだろうか。ガストやバーミヤンなど、すかいらーくグループの約2400店舗が導入しているサービスで、卓上タブレットと「PayPay…

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人氏が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者の問題のあおりを受け、自身を騙る偽の…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 桐谷さんは、何銘柄ほどお持ちで…

 JR東日本とビューカード(東京都品川区)は、デジタル金融サービス「JRE BANK」を5月9日から開始すると発表した。JRE BANKでは楽天銀行と協業し、一般的な銀行サービスを提供する他、利用状況に応じた特典を用意す…

ゴールドカード保有者のみなさんはどのくらいの年収の人が多いのでしょうか。株式会社ふるさと本舗(東京都渋谷区)が、このほど実施した「ゴールドカード所有者の実態調査」によると、年収「200万円〜499万円」の層…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、4月12日から15日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポ…

新しいNISA制度が始まったことや日本株価の上昇を背景に、株式投資を始める人が増えています。インターネットや書籍、雑誌では、「投資でお金を増やそう」「ブームに乗ろう」といった情報があふれ、投資で成功した人…

 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は5月9日12時から、株式会社ビューカード(以下、ビューカード)とともに、デジタル金融サービス「JRE BANK」を開始することを発表した。ビューカードが楽天銀行を所属銀行とする…

 イオンモバイルは、4月11日にイオンが発行するイオン株主優待カード(オーナーズカード)保有者を対象とした料金サービス優待特典を提供開始した。4月度利用分から適用となる。 【その他の画像】  特典適用にはオ…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は、ネットバンクサービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表しました。 【画像】特典を見る  JRE BANKは、ビューカードが楽天銀行を所属銀行とする銀行代理業者として各種契約締結…

All Aboutが実施しているアンケートから、一般の方のリアルな新NISAの使い方を紹介していきます。シミュレーションでは分からない生の声から、ご自身の投資の参考になるものを見つけ出してください。今回は愛知県在…

5月にオススメの株主優待銘柄株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちに株主優待銘柄に注目することで、株主優待と値上がり益が期待できるでしょう。今回は、今の…

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう8日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし 日本の大問題 春の全国一斉調査』(後9:00〜後10:54)では「全国のご当地問題を調査した件」「マジシャン…

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 目次 ・メルカリで132万円のネックレスチャームとは? ・132万の散財を止めた、夫の思…

 ドコモ、ソフトバンクとauのサブブランドであるirumo、Y!mobileとUQ mobileは大手MNOのブランドということもあり、大幅な端末価格の割引やポイント付与、メインブランドへの乗り換え特典が用意されている。今月は…

◆高値を更新した日経平均、最近の市況  日経平均は3月に4万500円に乗せたあと、内外のファンド勢、機関投資家などのリバランスや、期を挟んで益出しによる売却が、折からの日銀のマイナス金利解除や、FRBパウエル…

IHGホテルズ&リゾーツは、IHGワンリワーズ会員限定で「期間限定リゾートキャンペーン」を4月4日から18日まで開催する。 朝食付き長期滞在料金「Stay Longer Pay Less」の料金が、ベストフレックス料金から最大20%…

 キャッシュレス決済の普及で、最近はATMで現金を引き出すことが少なくなった。そのせいかATM手数料についてあまり関心がなかったのだが、先日、コンビニのATMで現金を引き出した時に手数料がかかったことから、が…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 優待で外食を楽しみたいです。優…

 2024年3月に話題になったクレジット/プリペイドカード関連のトピックスを紹介する。一部、4月発表の話題も取り上げる。 その他の画像はこちら●福岡市地下鉄は4月からタッチ決済乗車を本格導入  西武鉄道は24…

ニュース設定